恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 なつかしいこと。
2006/04/15//Sat///17:05


久々のお通じにホッとしながら手を洗っていたとき、ほんとに急に、なぜだかわからないけれど、とってもなつかしいこと思い出した。

カナリヤがまだ小学3年生のとき。
その日は日曜参観で。
カナリヤのお母さんは参観日は必ず一番乗りでやってきて、ずっとうしろで授業風景を見ていてくれるんだけど。
この日は珍しく、お父さんも来てくれるっていうことで。
ちっちゃいカナリヤは、いつもは起きっ放しで寝ぐせいっぱいついた髪の毛で登校するくせに、その日は超張り切って、髪を梳かして後ろでひとつにくくって。
更に、その上からお気に入りの柄のハンカチでリボン結びを作りました。
苦手な算数だったのに、全然わかんない問題に張り切って手をあげて、しかも当たってしまってかなり焦った……
記憶がありありと蘇りました。

すごく昔のできごとって、なぜか結構鮮明に覚えてる。
昨日やおとといのことは急に思い出せないのに、何年、何十年も前のこと、ある日ふっと、思い出しちゃったりすること、ありますよねえ。


さて。
今晩ははせっちと、おうち晩ごはん。
カナリヤはお休みなので、久々に腕をふるってごはんつくります。
メニューは一応、

・豚のしょうがやき
・ほうれん草と木の子の付け合せ
・豆腐とねぎのおみそ汁

に決定。
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/83-c0a6252e
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。