恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 乗れない……
2006/04/11//Tue///23:22


乗れないよ、体重計にっっ!
怖い……怖すぎる

実は昨日、雨の京都へはせっちとお花見に行ってきました。
一日で嵐山も清水寺のライトアップもまわっちゃうという、とっても贅沢なプチ旅行だったんですよ

京都に到着してからまず、錦市場をゆっくり歩いて、カナリヤはそぼろなめたけの瓶詰め、はせっちはナマブシを買いました。
3時すぎに遅めのお昼ごはんを食べようと、『冨美家』というおうどん屋さんへ入ることに。
ここで食べたおうどんの味、一生忘れない
また絶対行きたい。っていうか、行く!
ほんとおいしかった。

嵐山行きの街中を走るチンチン電車は初めて乗ったんだけど、素敵でした。
ほんとに道路走ってる気分。
……いや、走ってるのか
道路に敷かれた線路の上を、がたんごとんと走りました
嵐山ではお花見の合間に、旅館の玄関前にあった、『足湯』につかってみましたよ
めちゃんこきもちよくって、おうちでもしたくなりましたよ。

清水寺のライトアップへ行く途中、ドトールでお茶。
はせっちはデートのとき、絶対途中でお茶しようって言ってくれる。
カナリヤははせっちのこういうところ、ほんとに好きなんです。
お茶しようって、カナリヤの好きなお店選ばせてくれていっしょに入って、アイスティーと、何かあまいお菓子を頼んでくれるのー。
カナリヤがおいしいって、もぐもぐしてるとこ、コーヒー飲みながら静かに見てる。

清水寺につく頃には雨だいぶ小降りになってたんだけど、かなり寒かった
今年2度目に引いたおみくじ……なんと、また大吉でした。
こんだけ大吉ばかり引いてしまうと、逆になんか怖いなあ。
清水寺の桜はねえ、まだこれからがピークって感じでした。
今からでも十分見ごろだと思いますよー

そしてそして……
カナリヤが体重計に絶対乗れないそのわけが、こちら。
かつくら
京都プチ旅行のメイン目的は、実は密かにこれだったりしました。
はせっちと2度目くらいに京都へ遊びに来たとき、はせっちにつれてって貰ったこのとんかつ屋さんが、カナリヤの大好物となりました。
さくさく衣に中はとってもジューシーなお肉のトンカツ。
おかわり自由なキャベツの千切りに、麦ごはん、おみそ汁。
そしてお漬物も。
むー!!書いてるだけで胸がまたきゅんきゅんしてきました。
がっつりたいらげてしまった故、しばらく怖くて体重計には乗れない……のでございます。
しばらく少食で過ごさなきゃ


●コメントおへんじ●

チイさん
こんばんはー
こちらこそ、おいしそうなお弁当を見せて頂き、ほんとにしあわせでございます。
今でも実は、こっそりこそこそお邪魔し続けてるんですよ。
らぽっぽ、おいしいですよね
カナリヤも大好きです
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/82-7587cb2a
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。