恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 寝言。
2005/12/30//Fri///09:48


本日仕事納めです
今日からもう荷物がストップしてるので、納品は昨日やっちゃったし、主にレジに入ることになるだろうなあ。
あと、棚の整理もしとこう。
っていうか、うちのお客さんたちはほんとに、自分で頑張ってお目当ての本を探すっていうことができない
来店して一発目に店員のもとにやってきて、
「~っていう本ちょうだい」。
タイトルがわかる場合はまだマシです。
ちょっとは頑張って探してみようよ~とか思いつつも、取って来てあげます。
凄く困るのが、タイトルも著者も出版社もわからない本。
内容とか言われて、今流行ってる本とかだったらこれだろうなあってピンとくるものもありますけれど、
「タイトルになあ、『愛がなんたら』ってつくねん」
と、おばあちゃん。
あいまい検索に『愛』というキーワードだけ入れると、ぼう大な量が上がってくるし、その中で最近発刊された本を、これですか~?って聞いてみても、
「そんなんやったかなあー、よう覚えてへんからわからんわー」

……そんなんわたしもわからんわー!!


はせっちが昨日、寝言言ってました。
何だか凄く苦しげだったのに気づいて起きて、
「どうしたん?だいじょうぶ?」
って聞いてみたら、
「これは解決するから!」
って言われて、ああ、何か苦しくなくなる方法があるんや、なんかの発作かなんかなのかなあ……
と思ってしばらく見守っていると、また穏やかな寝息に戻っていきました。
「もうだいじょうぶなったん?」
と話しかけてみても、応答なし。
今朝起きてから昨夜のことを聞いてみると、
「おれ、そんなん全然知らんで……」
……何を解決したんだろう

スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/58-4d244a46
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
