恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 悪い癖。
2005/11/07//Mon///11:31


今日はお仕事お休みでーす
久々にマッサージ屋さんにでも行ってこようと思います
そいで、ちょっとわたし、落ち着かんといかんです。

わたしの悪い癖。
好きになればなるほど、しあわせなきもちよりも不安の方が大きくなってってしまう。
もう二度と離れたくなくて、ずっとそばにいたくて。
はせっちはそんなわたしを理解してくれて、わたしが望めばいつだっていっしょにいてくれるのに。
なのにわたしってば、そうやっていっしょにいる間にも不安がってばかりだったんです。
しばらくの間、ひとりになって落ち着こうと思う。
こんなんじゃ、近いうちにはせっちに嫌われちゃう。
はせっちは、ほんとにほんとに素敵なひと。
絶対に失いたくない。

この先わたしは、ずっとこういうふうに大切なひとのこと信じられずに生きてくのかなあ。
同じお墓に入るつもりでいた7年連れ添った元旦那さんに裏切られたあの夜のこと、最近よく思い出すんです。
100%、信じてた。
からだとこころの隅々まで。
それが、一瞬にして闇に溶けた、あの夜。
からだが引きちぎれそうだった。
うまく息ができなくて、なかなか明けてくれない夜空をカーテン越しに見つめてた。
帰ってこない旦那さんの携帯に、電話をかけ続けた。
何度も留守番電話サービスに接続された。
そういうことは滅多になかった。
いつだってつながった。
旦那さんの声が、聞こえた。
けどもう、聞こえなかった。
100%なんて信じちゃいけなかったんだ……
7年の間にすっかり旦那さんの色に染まりあがったわたしは、途方に暮れて、迷子になった。
どうやって生きてけばいいか、わかんなかった。

あれからもう半年経ってる。
大丈夫だと思ってた。
完全に立ち直ってると思ってた。
けれど、ふとした瞬間にわたしは今にも涙が零れ落ちそうになってることがある。
隣りにいるはせっちは、
「自覚せんとあかんで。カナリヤはまだ、全然立ち直れてない。まだ、半年しか経ってない。たった半年で、7年間のことが埋められるわけがない。自分がどれだけ傷ついてるんか、それを自覚して向き合わんとあかんねんで」
って、抱きしめてくれる。
大丈夫、俺はそばにずっといてるから……
って。そう言ってくれる。
悲しいことに、わたしははせっちのそのことばすら、全部信じることができない。
しかも、はせっちもわたしがそのことばを信じていないことも、わかってる。
わかっていて、いつも言ってくれる。
「ゆっくりでいいから。信じられるようになっていこう。ずっと一緒にいような」


はせっちに出会えたことに、ほんとに感謝してる。


わたし、強くならなきゃ。


ごめんなさい、今日はちょっとダークな日記でした。
スポンサーサイト







○ 2005/11/07 22:00

お久しぶりです、カナちゃんw(ぇ)
やっぱりココに来た時はリコで名乗ろうかな、と(笑


もう半年になりますか~。。。。
よかったですwカナちゃんのそばにカナちゃんを支えてくれる人がいてw
ゆっくり進んでいけばいいんですよww
えらそうですが、①㍉でも進んでいればきっとゴールにたどり着けますから(*´∀`*)w

元りこ | [ Edit ]
○ 2005/11/07 22:33

焦ることはないと思いますよ^^
とか言う私も、先日彼氏と別れてボロボロでした^^;今でも涙が止まらないときがあります。

傷ついた心は、なかなか癒えません。そして、一度人に裏切られたら、もう一度人を信じる為にはすごい勇気が必要になります。でもカナリヤさんにははせっちさんという素敵な彼がいるのだから、ゆっくり、少しずつ、二人で進んでいけばいいと思います。

頑張ってくださいね^^

十六夜 | [ Edit ]
○ 2005/11/08 22:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2005/11/09 00:23

あのね、カナリヤさん。
前の別れた旦那さんのこと、忘れなくていいんだと思います。
っていうか、きっと、一生忘れることはできないと思う。

でもね、それを触れてはいけない傷のように抱いて泣いていてはダメよ…。
あれが奈落の底だったと思えば、後は這い上がって登っていくしかないじゃない?

あの時は、落ち込んで泣いて辛かったのに、こんなに今は幸せ~♪って思ってるんでしょ?
素直に今を感謝しようよ…。
ステキな彼にも「ありがとう」て感謝しようよ。

でね、難しいことだけど、彼を失いたくないって思うより、私が彼を幸せにしたい!って思うよ。
自分が幸せになることだけを考えるから不安になるんじゃない?
彼を幸せにしてあげられたら、きっとカナリヤさんも幸せでいられるんじゃないかな。
簡単そうで難しいことです。

こんなふうに書いてる私だって、結婚して13年、付き合って20年。
それでもこれで「完璧」なんていうのはわかんない…。
慣れてしまって、ケンカしたり、相手を軽く扱ってしまう事だってあるよ。

でも、ふっと時々立ち止まるの。
私は彼を幸せにしてあげられてるかな~って。
えらそうに書いてしまいましたが、なるべく早く過去に囚われず、今を大事に生きてほしいなぁ~と思います。
過去に囚われて、どうなるかわからない未来に悩んで、今を見失わないでね。

余計なこと書いたかもしれないけど、ごめんね。

あたっく | [ Edit ]
○ 2005/11/11 15:42

私は、はせっちの気持ちがとてもわかります。
私の好きな人も人を信じていないし
多分、私の言葉の半分も信じれていない。
それでも、ゆっくり頑張って行こうね。
私はいつでも隣におるよ。
って言った事があります。
今でもその気持ちは変わらないです。

どんだけ喧嘩しても、傷ついても
私がその人の隣にいる事を選んだのだから
一緒に頑張って行きたいと思う。

きっと、はせっちも同じ気持ちなのかなと
読んだ時に思いました。

一緒にいる事を覚悟して強く心に決めた人間は
中々しぶといですよ(笑)
だから、辛いときは甘えてくださいね。
背中を向けないでくださいね。


ゆか | [ Edit ]
○ 2005/11/16 19:12

こんばんは。透ですi-179

わたしもですね、カナリヤさんが旦那さんと別れることになったときに、
彼氏さんと別れたんですよ。
ほんとに、ちょうど、同じ時期に。
だからそのとき、ブログを読んでてすごく共感して。
いや、色々な重みが違うということはわかってるんですけれど。
わたしよりもずっとずっと重いものだと、わかってます。
だけど、カナリヤさんの、
夜が明けて鳥が鳴いてて、頑張らなくちゃって思った、
っていう文を見て、無理矢理に元気出してるのかもしれないけど、
わたしもそういう風になりたいって思ったんです。
わたしもカナリヤさんのように頑張らなくちゃ、って。
……だいぶん長い間かかってしまいましたけどね(笑。微妙に荒れてましたしi-230
それでもわたしは、笑って生きたいから、頑張ります。

カナリヤさん、これからも隣に居るその素敵なひとと、
一緒に笑って生きてください☆


| [ Edit ]
○ 2005/11/26 09:35

8年前、本気で人を好きになった。自分のすべてでその人を支えたいと思った。けれども、傷ついて終わった。

人を好きになりそうなときも、どこかさめている自分がいる。いまだに女性を信じきれないでいる。

けれど、前に進まなければと思う。

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/54-123294fe
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
