恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はせっちのこと。
2005/09/20//Tue///00:17


こないだの『チャーリーとチョコレート工場の秘密』の感想。
もうねー、ほんっと、ジョニーデップさま!!ですよ
あの役柄はかなりハマってる。
ほれぼれしました。
っていうかね、これはほんとに上手く作られた映画だと思う!
老若男女問わず、誰もが楽しめる映画ですよ。
途中、何度も館内がどっと沸きました。
笑いが堪えられないシーンが多々あるんです。
音楽がねー、とっても素敵
サントラ出たら買います。もう出てるのかなあ……
ウンパルンパが、かなり良い味出してるのです。
あの顔はねえ……一度見たら、忘れられない(笑)強烈。

映画は、前に言ってた通り、職場の先輩はせっちと見に行きました。
あのー……

はせっちは、実のところ、ただの先輩ではないです。

以前に日記に書いたと思う。
はせっちに告られたけれど、彼のことは人間的には好きなんだけれど、恋愛対象としては見ることができないって。
ほんとに、わたしのタイプの人ではなかったから。

それからしばらく、わたしは元彼とはせっちの間をふらふら彷徨ってました。
ほんとに、わたしは最悪なことをしてた。
元彼をなかなか切ることができない中、そんなわたしでも好きでいつづけてくれるはせっちに甘えて、元彼に傷つけられてははせっちの元で癒されて……っていうことを、繰り返してました。
けれど、この一ヶ月半くらい。
はせっちといっしょに過ごしている間に、わたしは、彼のあったかさに、どんどん心惹かれていきました。
全然、タイプじゃないのに。
そんなことどうでもよくって超越しちゃうくらい、彼を好きになってる自分に気づいて。
中途半端にふらふらしてたわたしを、ずっと好きでいつづけてくれた彼のあったかさに、心から感動して。
はせっちといると、昔のような穏やかなきもちになってる自分が、とてもうれしくて。
いつの間にか、元彼にすがりついてた自分はどこにもいなくなってた。

やっぱり、全部を信じることはできない。
それは、未だに怖い。
どこかで、また裏切られるんだろうなあって、思ってる自分はいる。
それでも、前に進みたいっていうきもちは強い。
何より、はせっちの愛が大きい。
はせっちは、ゆっくりすればいいよって言ってくれるんだけれど。
もう、微妙な関係ではいたくないと思った。

先日、2回目の告白を受けて、はせっちと、ちゃんとお付き合いすることにしました。

ひとつずつ恋を重ねるごとに、構えるものも増えてる。
学習したこともあるし、何も知らずにただ純粋に人を愛してた頃のわたしではないけれど。
今は、これで良いんだと思う。

最近わたしが落ち着いてきたのは、ほんとにはせっちのおかげなんですよ。
実はね。彼のおかげだったんですよ。

ゆっくり、恋愛しようと思う。
恋愛って、いろいろスピード違うけれど。
はせっちは、ゆっくりゆっくり。
ゆっくりでいいよーって。
言って笑ってくれる彼の笑顔は、ほんとにやさしい。

しばらく黙ってましたが。
そんな感じで、恋愛してます。


●9月16日のコメントへのお返事●

Rちゃんへ
それね、ほんとによくわかる。
ってか、そうじゃないとダメだ、やっぱり(笑)
好きで好きでどうしようもないひと。
心奪ってくれたひとじゃないと。

本屋さんのバイト始まったみたいだねー。
仲間だ仲間だ
カバーかけはわたし結構早いんだけれど、あまり丁寧な方法ではないんだよね。
はせっちはね、凄く丁寧。
彼が接客している姿がね、また好きなんだわー(笑)
そんなわけで、ちゃっかり楽しみにブログ覗いてますので。
Rちゃん、あいしてるよー!
スポンサーサイト







○ 2005/09/20 19:41

こんばんわ!カナリヤちゃん★

・・・むっちゃ急展開な事になってますなぁ(笑)
カナリヤちゃんの事は、暖か~い目で見守ってることにしてるんで、またなんかあったら相談のるよ!!
今回のはせっちさんは、いい人みたいやし!
カナリヤちゃんの日記を見てると、はせっちがどんだけいい人か分かる気がするねんi-179
今度は、ゆっくりなスピードで恋を充実してくださいね?


今、NANAの曲聞いてるんすよ!!
お兄ちゃんからコピーさせてもらったやつやねんけどねi-202
それと、チャーリーとチョコレート工場・・・ものすごく見に行きたいi-182
カナリヤちゃんに、影響されっぱなしだわ;(ハウルの時も)


ぎゃっ;もうお風呂の時間!!
ってことで、お邪魔しましたーーー!!


あめ玉 | [ Edit ]
○ 2005/09/21 21:26

以前紹介してもらった小説探してるんだけど、まだ見つかってません↓
今度、もっと大きい本屋で探してみようと思っています^^

そしてそして!
カナリヤさん、また恋愛してるんですねー!それはいいことと思うんですよ^^
「恋を忘れるには新しい恋をするしかない」
と、前に読んだ本(っつーかマンガ)に書いてありました。私もそう思いますよ^▽^

ゆっくりでもいいじゃないですか。恋愛のスピードなんて人それぞれなんだし。
恋愛してるカナリヤさんはとても輝いていて、私も「恋したいなー」って思います♪
(彼氏いますけど)

これからもお仕事頑張ってくださいね^^

十六夜 | [ Edit ]
○ 2005/09/22 14:24

前回の投稿、よく見たらシークレットになってて;;匿名でお手数かけました(笑)鴇田です。
お許しがいただけたので、私のブログとリンクさせていただきましたvこれからもよろしければ、あのアホっぷりにお付き合いいただければと思います。
カナリヤさんが歩みだしたことを知り、とても嬉しく思っています(^^)その人が、たくさんの幸せをカナリヤさんにくれるように、またカナリヤさんがその人をずっと大切にして行けるように、祈っております☆

鴇田 | [ Edit ]
○ 2005/10/02 02:32

ほんとに、急展開な感じがしてしまうけど・・・。
私はずいぶん恋をしていないので、カナリヤさんが羨ましいな♪
これからは、ゆっくり恋を楽しんでください(^-^)
あんまり急いじゃうと大事なものが見えなくなったりするんですよね。

わーチョコレート工場ますます見に行きたいよ!!
でも残念ながら、一緒に見に行く人が居ない・・・。
変なジョニーデップ大好きですv-238(笑)




ask | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/48-2ef0ed96
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
