恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 休日でした。
2005/09/05//Mon///22:18


お仕事お休みでした。
久々に、一日すっぴんで過ごしてしまいました
っていうかね、いつの間にかわたし、すっぴんで外に出ると、かなりそわそわするようになってる!!
以前はわりと平気だったんだけれど……
あの頃がそわそわレベル1だったとしたら、今はレベル8くらいはある
そういう年齢になったってことなのかなあ。


えっと。
実はわたしってば、ミュージックバトンなるものを頂戴していたんですよ。うん。
それで、かなり遅ればせながら、回答してみたいと思います。

あゆむちゃん、あめ玉ちゃん、どうもありがとう★



◆Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
12.27GB……らしいです。


◆Song playing right now (今聞いている曲)
aikoの『キラキラ』。
毎日絶対聴いてる。
久々に、かなり心ときめいた。
うた自体、ほんとにキラキラしてると思う。


◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
ついこないだ買った(笑)
RIP SLYMEのベストアルバム、『GOOD JOB!』
初回限定版で、ジャケットのイラストが着せ替えられるようになってるv


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●BUMP OF CHICKEN 『オンリーロンリーグローリー』
わたしが再びBUMPに熱中するきっかけになってくれた一曲。
天体観測以来、何気なくでしかわたしの中に存在しなかったBUMPが、わたしの中で急速に輝き始めた。
今では彼らのうたなしでは生きていけない!

●aiko 『赤いランプ』
何度聴いても、いつだってどきどきしてしまう。
せつなくて、胸が痛くなるうた。
なのに、聴きたくて仕方なくて、いつも聴いてしまう。
もうどうしようもない、恋のうた。

●スガシカオ 『風なぎ』
シカオちゃんのバラードは、ほんとに反則だと思う。
いとしくて仕方ない。
夜、窓越しにひとり静かに聴いていると、ざわざわと波だっていたきもちが落ち着いてくれる。

●BACKSTREET BOYS 『 I WANT IT THAT WAY 』
洋楽をまったく聴かなかったわたしが、洋楽もいいなあと思えるようになったきっかけの一曲。
恋に臆病になっていたわたしの手を引いてくれたひとが、教えてくれたうた。

●Chicago 『Hard To Say I'm Sorry』
仕事行く前にミスドで朝ごはんを食べるんですけれど、この夏は11時台にこのうたがBGMで流れてました。
初めは誰の何ていううたかもわからなくて、けれどどこかで聴いたことのあるうたで……
胸をぎゅうっとわしづかみされる感覚に、どうしても毎日聴きたい!という恋心から、いろいろと調べてみて、Chicago の『Hard To Say I'm Sorry』だとつきとめました。

 
◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ああー!
ごめんなさい。
渡そうかなあと思っていたおともだちにはすでにバトン渡ってる率高なのです……
そんなわけで、わたしで止めちゃったりしてもいいですか。
ほんとにごめんです


●9月4日のコメントへのお返事●

うきがわあやめ さんへ
あやめさん、こんばんはー★
いつも恋落ちへコメント残してくださって、ほんとにありがとうでした
これからもどうぞよろしくです
そんでもって、こんな拙いサイトでよろしければ、リンクぺったんこしてやってくださいませ。
わたしもこっそり、あやめさんのブログを楽しみに覗かせて頂きますね。
こまっさんのはちみつパン、おいしそうでしょ
わたしは明日、食パンを仕入れる予定です(笑)
スポンサーサイト







○ 2005/09/06 17:56

こんばんは。カナリアさん!
いつも欠かさずニッキ読ませていただいていますv
カナリアさんが少しづつでも復活されているので大変嬉しくなってます。うはうはです(笑

aikoのキラキラ可愛いですよね~!
「赤いランプ」今度聞いてみたいですv
バンプの新曲。プラネタリウムも良いですよね!バンプカッコイイ。(なんだかすっごく余談ですね(笑)

ハチクロが映画化されるそうで、うきうきしてます。
カナリアさんは映画化どう思いますか?

ではでは、ゆっくりでもいいので
カナリアさんの小説が読める日を待ちつつ
北南でした。

北南 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/41-96ccce79
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
