恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 どろどろ。
2005/07/23//Sat///10:00


お久しぶりですー。カナリヤです。


わたし、こんな子だったんだー……

最近、そう思わずにはいられないような展開ばっかりの毎日です。

黒とグレーのどろどろしたうずまきの中に足突っ込んじゃって、抜け出したいのに抜け出せない。
ううん、ほんとにそこから抜け出したいのかどうか。
それすらもわかんなくなってる。


あれから、彼氏と連絡取り合ってます。

彼氏と別れてから、今まで不安だったものから解放されたような感覚に、わたしはいつも笑顔だった。
ほんとに、泣いたりなんかしなかった。
バイト先で彼氏と会っても、むしろ付き合ってた頃よりも、笑顔で話しができて。
そしたら彼氏が、日曜のプライド武士道、いっしょに見よう?
って。
で、わたしたちが別れることになった原因である彼氏の元カノとのことも話したいことがある……
って言われて。
そっかー。じゃあ、相談にでも乗ってやるかー。
って。軽いきもちで、彼氏の家行って。
プライド終わってから彼氏が、「カナリヤんちいこーよ」って言い出して。
まだ、元カノの相談もされてないし、そんじゃあうちで話あいするかーって、思って。

うちでごはん食べながら、彼氏は、ぽつりぽつりっと、元カノとのこと、話し出して。
6月。わたしがいちばん不安だった時期。
彼氏はやっぱりわたしを完璧に裏切ってて。
元カノとメールもしていたし、会っていたし、えっちもしてた。

傷ついた。
……たぶん。

けど、ビックリなことにわたし、そのこと暴露されても、ずっと笑って、話ききつづけた。

したら彼氏が、
5月の後半くらいから、カナリヤから笑顔が消えて、いつも、暗い顔だった。それは結構嫌だった。
けど、今は、まるで付き合い始めに戻ったみたいだな。
なんでそんなに魅力的になったん……
って。


布団に押し倒されながら、
わたし、魅力的か……?
魅力的なんか、今??
しかも、なんで魅力的になれたのか??

っていうかわたし、ほんとに弱いなあ……

って。
思ってるあいだにも、彼氏のからだから温もりが伝わる面積がどんどん広くなってって。

わたしと違う女の子を抱いた手が、わたしの腕とか、腰とか、髪とか。
触ってるのに。
ちっとも、嫌じゃなくて。


流された。

そのまま。



そのときは、ほんとに嫌じゃなかったのに。

次の日の夜、涙が出た。

なんだか急に、ものすごくものすごく、むなしいきもちでいっぱいになって。
やりきれないきもちでいっぱいになって。

もしかしたらわたし、自分のこと、全然大切にしなかったんじゃないかって。



あの日から、そういうことはしてないんだけれど、むこうから連絡があって、会ってます。

彼氏がどういうつもりでいるのか。
わかってるつもりで、わかってない気もする。

かなり中途半端で、どろどろしてる。

けれど、ここから抜け出せない。

もしかしたら、抜け出したくないのかもしれない。

わかんない。
ほんとに、わかんなくて。
わかんないまま、こたえ出さないまま、毎日を生きてる。





こんぺいとう、マジでなかなか更新ができないので、今後どうするか、悩んでます。
とりあえず、掲示板はほんとに、Kさんのおっしゃる通り、ほんとに申し訳ないほどお返事できてないので、いったんはずします。
せっかく書き込みしてくださったのに、いっこもお返事書かなくて、ほんとにごめんなさいでした
そんでもって、このブログへもたくさんコメントよせてくださるのに、おひとりおひとりにお返事できなくて、ほんとにごめんなさい。
でも、ちゃんと読ませて頂いてます。
すごくうれしい。自分のこころに、響いてます。
ありがとう。
スポンサーサイト







○ 2005/07/23 19:25

こんばんは、カナリヤさん。
多少下品ですが、素直な意見を書きます。

カナリヤさん、完全に「口説けばやらせてくれる女」=「セフレ」扱いですね。
これから先、また付き合っても笑いながら裏切られると思います。
そして、あなたの為を思って彼は別れ話を切り出す。
堂々巡り。
カナリヤさんの周りには、どうもずるい男ばかりが集まるようですね……。
もしかしたら、カナリヤさんが男に向けるその愛情が相手にとって苦痛にかわっているのかも知れないですが。

付き合いたいのは可愛くて楽しい女かもしれないけど、結婚するのは真面目で家のことをしっかり守ってくれて安心できる女と聞いたことがある。
口説かれて簡単にセックスできる女では、男も不安で仕方がない。
流されるだけの女は都合のいい性欲処理機と思われるのではないでしょうか。

あなたは自分を大切にしていないかもしれませんが、彼もあなたを大切にしているとは思えません。
拒絶すべきでした。
これでは本当にセフレでしかない。
友人にも不倫や浮気で疲れ果てた子がいましたが、まるでその光景を見せられるようでした。
割り切ってセフレと楽しんでいる子もいましたが……。

いっそカナリヤさん、割り切ってそのまま関係続けたらいかがでしょうか。
環境変えない限りはずるずるといきそうな感じがします。
相手に入れ込んで傷つくのはカナリヤさんです。
彼は決して傷つきません。
都合のいい女(セフレ)と別れたと思うくらいでしょう。

本当は一度、自宅に戻ってゆっくり考えたほうがいいと思うんですけどね……。
一人暮らししてると、またラブホ代わりに使われてしまいそうですから。
カナリヤさん、年下の男性ではなく10歳以上はなれた年上の男性のほうが絶対あうと思うんですが……。
我が儘言える、守ってくれる、そんな男性に出会うときっと幸せになれると思うんだけどなぁ。

お見合いされてはいかがですか?
別に結婚前提と制約つけるのではなく、もっと真面目にあなただけを見てくれる男性に出会えると思いますが。

k | [ Edit ]
○ 2005/07/23 23:41

ま、まじっすか!!!(><)
それはあかんですよ~~!!!!
ほんとに。
あかんですよ!!!
それは、カナリヤさんが傷つくだけですよ。
彼氏さんは、暴露しちゃったことで、許されてる気になってると思うから、もうそんな悪いことしてる気なんてないと思います。
それこそ、反対に悪気がないから怒れないみたいになりそうですが。

でもわかりますよ。うん。
好きな人に魅力的なったとか言われたら、そりゃ嬉しいです。
私もいくかもしれないです。
だけど、悲しいですよね。私もKさんのおっしゃるとおり、元カノと・・・って言っちゃってるとこと、戻ろうって言われてへんところから、彼氏さんはカナリヤさんのこと、
何してもいい都合のいい女としてしか見てへんような気がするな~と思います。

だから、抜け出れなくなる前に抜け出さないと!!!!って思います!!
それになんていうか、彼氏さんのこと知らないんですけど、元カノさんともHをしてたってことは、カナリヤさんとも、元カノさんとも違う他の人ともこの先Hする可能性が高いような・・・気がします。性病とかにはほんと気をつけて!!!

あと、こんぺいとう、いっぱい魅力的な作品があるので、私としたらもう更新なくてもいいので残して欲しいな、って思います。もちろん続きが気になるので更新はして欲しいのですが^^

なんていうか、ふとあの作品、みたいな。ってなるんです^^ご検討よろしくお願いします☆☆

では、失礼します!
私カナリヤさんの幸せを祈ってますんで!
ちょっとありがた迷惑かもしれないですけど笑

十織 | [ Edit ]
○ 2005/07/24 00:02

はじめまして、カナリヤさん。ずっと小説を読ませてもらっていて、ブログもちょくちょく見にきていたんですが・・・今のカナリヤさんの状態が、仲の良い友達と重なってみえてしまいました。友達は付き合っていた彼氏と別れてからも一緒に遊びに行ったりしていました。もちろん体の関係もずっと続いていて、私は友達に「そういうのはよくないと思うよ」と言いつつも無理に関係を断ち切らせることもできず気付くと一年も経っていました。その間彼女に色々な辛い事があったことをつい最近打ち明けられたのですが、なんでその時に力になってあげられなかったのだろうとすごく後悔しました。
カナリヤさん、その彼とはただの男友達に戻れるのですか?この先もただ遊ぶだけの関係でいられるのなら別ですが、彼を取り戻してやる!もう一度付き合うんだ!と思えないなら、虚しい気持ちはなくならないと思います。友達は、彼に新しい彼女が出来た今でも好きだと言っていました。このままだと彼が彼女と別れた時、友達はきっといいように使われてしまうと思うのです。友達も馬鹿ではないので、自分が彼にとって都合のいい女だとわかってはいます。でも好きだと中々拒否できないのだと言っていました。辛くてむなしくてやりきれない、けどどうすればいいのかわからない、と泣いていました。このままじゃ嫌だと思っているのに嫌われたくない、どんな形であれ彼の特別な人でいたいという気持ちが強かったそうです。私にはどうする事もできませんでした。「諦めなよ」と言って諦められるならもうとっくにやっています。「もう一度付き合ってよって言ってみなよ」と言ったら「色々ごまかされて結局よくわかんなくなった」と答えられました・・・
カナリヤさんにはそうなってほしくありません。カナリヤさんの小説を読んで「恋っていいな」って思いました。こんなに爽やかで幸せな話が書ける人だからきっといい恋愛をしてきたんだな、と思いました。だから、友達のようにただ苦しくて辛いだけの恋愛はしてほしくありません。仲の良い友達にも中々相談できないような事がたくさん起こる前に、彼と決着をつけるべきです。彼は付き合う前、付き合ってから、別れてから、すごく優しかったかもしれません。一緒にいて楽しかったかもしれません。でも、その優しさと楽しい気持ちだけでこれから先の辛い事を乗り越えられますか?今はまだ膝まで泥沼につかった状態かもしれませんが、「あの時は楽しかったし・・・彼はすごく優しくしてくれたし・・・」って思ってごまかしているとあっという間に首までつかってしまいますよ・・・
色々わかったようなことを言ってしまい、すみませんでした。いつかカナリヤさんがまた、幸せなお話を書いてくれる事を期待して待っています。頑張ってください!

紫 | [ Edit ]
○ 2005/07/24 00:35

はじめまして、カナリヤさん。
ユキと申します。
私もかつてそういうことをしたことがありました。
昔好きだった人で彼女持ちの人に
「突然かわいそうでかわいく見えた」
と言われて抱かれました。
その後数回抱かれた事もあります。
好きだったのでうれしい気持ちもありましたが
彼にとっては結局「都合の良い女」「二番目の女」でしかないのではと思い
悩みました。
自己嫌悪にも陥りました。

好きな人に体だけでも
少しだけでも求められてるんだ
贅沢言っちゃいけないんだ
自分は汚い女だから大事にされるべきでもないんだ
なんて考えたこともありますが
1人の友達にその話をしたら
「大事にされるべきでない女の子なんていねぇよ。
いつか、世界で一番に大事に思ってくれる人が
きっと、きっと現われるから
それまで自分を大事にしろ。
でないと未来の恋人に泣かれるぞ。
それに、そんなことしてると
ほんとに大切なものまで見失っちまうぞ。」
と言われて目が覚めました。
今はもう会っていません。

カナリヤさんにもどうか御自分を大切にしていただきたいです・・・
カナリヤさんを世界で一番大切にしてくれる方がきっといるはずですから。

あと、悪口のようになってしまったら申し訳無いのですが
笑ってない、暗い、から嫌だっていうのは
その場の楽しさしか考えていないとも考えられるのではないでしょうか・・・?
付き合いの形はさまざまだと思いますが
付き合うということは決して楽しいことばかりではないと
わたしは思っています。
二人で笑いあえることは大切です。
しかし、悲しい事、うまくいかないことを
二人で乗り越えられてこそほんとの付き合いではないのでしょうか・・・?

えらそうなことを言ってしまいすみません。
御自分を大切に、後悔のないようになさってください。
では、失礼します。



ユキ | [ Edit ]
○ 2005/07/25 20:59

カナリヤちゃん、頑張ってるんやね。
大人の世界・・・?っていうのは、分からないけど、カナリヤちゃんが苦しんでるって事は、分かるよ。
良かったら、また相談して!!
話聞くことなら、あめ玉でも出来ると思うねん!

凹んでるところ悪いねんけども・・・。
ミュージックバトンを回しに来ますた。
詳しくは、あめ玉の日記(7/20)をご覧あれ。
よかったら、時間があったら、気分転換?でもやってみて。

では、お邪魔しましたm(__)m


あめ玉 | [ Edit ]
○ 2005/07/25 23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2005/07/26 12:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2005/07/27 16:00

カナリヤちゃん、ブログ読みました。
カナリヤちゃんは今、ものすごく悩んでると思います。気持ちはわからなくもないです。
でも、このままの関係を続けるのは良くないと思う・・。
私の友達はカナリヤちゃんとは立場は違うけどいわゆる浮気相手でした。
結婚する予定の彼女が居るのにその男は私の友達とも付き合ってました。
友達もその男に彼女が居ることを知ってて付き合ってました。
その関係は4年間続いて、先日、友達が妊娠したことによって終わりました。
男に「堕ろせ」と言われ手術のお金を渡されたそうです。
友達は悩んだすえ自分のお金で堕ろしました。
おなかに宿った命を殺してしまったことにすごくショックを受け、「4年間を無駄にした」と後悔しています。
その後も、その男は友達がどれほど傷ついているのか知りもしないでメールや連絡をよこしてきました。
友達はその男とはキッパリ別れましたが、「しばらくは誰とも付き合えそうも無い」と言っています。

もし、このまま今のカナリヤちゃんの状態が続けばこんなことにもなり兼ねないと思います。
カナリヤちゃんには友達がしたような悲しい思いはして欲しくありません。

他人があれこれ言うことじゃないけど、カナリヤちゃんが「これから先」を考えるなら、ちゃんと距離を置いた関係をとった方がいいと思う。





トモコ | [ Edit ]
○ 2005/07/29 02:23

こんばんはです。ゆり乃です。

…だから言ったのに。

私の言うことなんか聞く耳持たなかったんでしょう?
キツく聞こえたかもしれないけど、私は前回、真剣にカナリヤさんにメッセージを書きました。

でも、カナリヤさんが聞きたいのは、自分にとって耳障りのいいコトバだけなんだな、って思いました。前回の日記を読んで。
たとえば私のコメントの後に書かれた人のメッセージみたいな。

友達に 「カナリヤは正しいことをした」 って言って貰えた話とかもしてはりましたね。
それもおんなじですよね。
ゆってほしかったコトバでしょ?

ホンマにカナリヤさんは、おバカさんです。
愚かな事を繰り返す。

なぜきっぱり断れないのですか?
カンタンな女だと思われて、口惜しくないんですか?

断固拒否すべきでした。
その方が、バカ男も、アナタを見直して、
そういう扱いをしてはいけない女だったと思って (少しは) 反省したかもしれないのに。

日記ログ、読み返してみて下さいって言いましたけど、読まはりましたか?
バカ男がどんなにくだらない人間か、
自分の浮かれ具合が、どんなんだったか。
読んで分かってほしかったんですけど、
どうせ、読んでおられないんでしょうね…

前回、仕事やめずに行ってほしい、と
言ってましたが、それは、毅然としたカナリヤさんが見たかったからなんです。
でも、こんな事なら、やめてしまった方が
マシやったのではないでしょうか。

とにかく、カナリヤさんのおバカさんぶりには
私の方がショックを受けました。
頼みますから、プライドを持ってください。

…今度こそ、毅然としたカナリヤさんを見れますように。

ゆり乃 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/33-1c642cb8
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
