恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ありがとうです。
2005/07/14//Thu///22:08


えっと……
あのう、コメントやメールなどでお声かけてくださったみなさん。
ほんとにほんとに、ありがとうです

いろんな方が、いろんな角度から、わたしにとっても丁寧にことばを投げかけてくださったのが、とても嬉しかったです。
もう、それだけでじゅうぶん、わたしはひとりぼっちではないんだってこと、身をもって体感しました。

ネットの中でもこれだけたくさんの方がわたしを見守って、支えて、励ましてくださっているのですが。
さらに、もうほんとに嬉しくて泣けて仕方なかったのが、彼氏と別れた次の日。
バイトの昼休みに、月イチくらいでつるんで飲みに行く、古き友人のYちゃんとOくんに、お別れの報告をしたところ……

Yちゃん>夜、ひとりで何してるん?
Oくん >今晩、何かあるか?

ほぼ同時刻に、このメール(苦笑)

カナリヤ>んー。でもしばらくは、ひとりできもちの整理するわ。

と返信したものの……

Yちゃん>とりあえず今晩行くから!
Oくん >今、Yと連絡とった。今晩車出すから、何か食べに行くぞ。っていうかお前、何も食べてへんやろー。そんなん許さんからなー!

実はこの日、シフトが彼氏の元カノといっしょだったこともあって、情けないことに、思い切り情緒不安定で。
ほんとに、朝からなんにも食べてなくて。
ふらふらになりながらレジ立ってて。

夜、バイト終わって社員用出入り口を出ると、YちゃんとOくんが待ってくれてました。

Oくんの車でびっくりドンキーへ行って。
食欲がなかったんだけれど、みんなといっしょだったからなのか、ごはん、ちゃんと食べられて。
話、全部聞いて貰って。

『カナリヤが正しかったんや。それで正解やったんや』

って。
言ってくれて。

こころの底から、あったかくなった。
何か、どろどろして今にもつまりそうになってたものが、少しずつ少しずつ、溶け出して。
からだの中、流れだしたような気がした。

それだけでじゅうぶんだったのに、じゃあ帰ろうかって言うと、二人で口をそろえて、

『まだまだこれからやでー!かえさへんでー!!』

そのままドラッグストアへ花火を買いに行って、近くの公園でぎゃーぎゃー花火大会(笑)

ここまでくるともう、わたし、ほんとに、ふつうに笑えてた。
それで、わたし、にんげんで良かったなあ……
って、こころからそう思った。

苦しいことも、つらいことも、たくさんあるけれど。
こんなにもあったかいひとたちに囲まれて。
やさしさ貰って。厳しさ貰って。
これって、ほんとにどっちも大事なもので。
こういうのが、自分の栄養になって、蓄積されて、わたしっていうにんげんが成長していくんだと思うし。

だからわたしは、旦那さんと出会ったことも、彼氏と出会ったことも、ほんとに大切なことだったって、思ってる。

あのとき笑ってたのも、バカみたいにはしゃいでたのも、わんわん泣いてたのも、全部、わたし。
全部、ほんもののわたしのきもちだし、嘘偽りなく生きてきたリアルな感情そのものだから、全然後悔はしてないです。


うん。

ほんとにね。
みなさん、どうもありがとう(ペコリ)
スポンサーサイト







○ 2005/07/15 21:53

ずっと日記を読ませていただいてる人間としては、「すぐ次ができそうだから別に心配する必要ないんじゃないの?」って気分です。

サイト上からいったん消えて、初めての日記の内容がアレだったので、また近々「気になる人がいます」と記されそうで興味深い。
7/2の占いの結果も「男が途切れない」とあったようですし、恋多き女もいいと思いますけど。
600人切りした女性のブログを思い出したので、そこまで堕ちないように気をつけていただきたいと切に願いますが……。

あと、掲示板、あまりに可哀想なのでたまにはチェックしてあげてください。
せめてリンクをはずすなりされないと、書き込まれた人が可哀想です。

k | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/32-870dc643
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
