恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ゆれるおもい。
2007/07/03//Tue///23:13


はせっちへの想いのことではありません。
お仕事のこと、です。

おととい、早速奥さんに、辞めさせて頂きたい旨を伝えました。
そのときまでは、ほんとに、何が何でも辞めるねん!
と、決意していたつもりでした。

ところが。
なんか、辞めるって言ってしまったら、ここ数日抱いていたもやもやが一気に晴れわたって、すっごくすっごくスッキリして。
また、ゼロ地点に戻ってきたようなフレッシュさで。

そんなきもちで奥さんの反応をきいていました。

一応、引き止められはするだろうなあ……
と思っていたのですが、プラス、予想外の展開に。

係長のことは、係長がまたわたしに何か責任問うようなことを言ってきたら、すぐに奥さんに電話するように、とのこと。
わたしが、係長と奥さんの間で、悩み苦しんでいることもぶっちゃけたところ、わたしは、奥さんの指示に従うべし、とのこと(でもこれって、今考えると当然のことやんなあ……わたしはまず、このケーキ屋さんに雇われているわけなんやし)。

更になんと、わたしのお給料をどれだけアップできるか、店長にきいてみる、とのこと。
それでもし、納得できないようであれば、しょうがないって。
でも、それだけのことをしてでも、わたしのことが必要だ!
とまで、言ってもらえて。


最近、いろいろ失敗や嫌なことの繰り返しで、自分に自信が持てない状態でずっとお仕事してたと思う。
接客ってほんと、笑顔が大事なのに。
係長との一件で、完全に笑顔を失ってしまって。
もう、絶対この売り場で笑顔になんかなれないって、思ってたけど。

意外と、周りのお店の仲良しさんは、わたしの変化に気づいてくれてたみたいで。

しんどない?
なんかあったら、なんでも言いや?
ごはん食べてるんか?
これ、○○のおいしいパン、あげる。
ちゃんと寝えや。

とか。

そんなこと言ってくれる人たちも、結構いたなーって。

そして今回、奥さんも、わたしの話、ちゃんと聞いてくれて。
なんとかしようとしてくれた上に、お給料まで上げようとしてくれてる……

今の店の売り上げは、わたしも把握してる。
だから、お給料の交渉は、わたしはするつもりはなかった。
絶対、難しいと決め付けてたから。
けど、実際、奥さんがお給料の話持ち出してきたら、めっちゃ、ゆれてる。
きもちが。
結局、お金やったんかなあ、わたし。
ケーキ屋のお仕事がすき、とか言ってたけど。
いや、好きなんやけど。
お金も、絡んで欲しかったんかなあ。
だって、今よりお給料上がるんやったら、もうちょっと居てもいいかなあとか思ってる。
どこまで上がるのか、わからんけど。
そして、必要とされてるって、感じたかったのかもしれへん。

まだまだ、どうなるかわからない、ゆれるおもいです。



●十織さんへ●
ご覧の通り、典型的なO型ぶりを発揮中のカナリヤです、こんばんは★
十織さんもいろいろ大変なときなのに、コメントくれてありがとうです(ぺこり)
お仕事のことって、ほんとにほんとに、悩みますよね。
なんか、今の自分のテーマになってる感じです。
でも、十織さんのように、嫌だと思いながらも頑張って続けていくのもまた、お仕事なのかもしれません。
わたしは『仕事』に、何をのぞんでいるのかなあ……
とか、最近ではそんなことまで考えてしまってます。
以前は、仕事についてふかく考える、なんてこと、はっきり言ってなかったように思います。
仕事なんて、ただ、するものだーとか思ってました。
嫌なことがあっても。良いことがあっても。
毎日、毎日。
生きるためにただ、するもの。

……年齢的に、悩める時期なんでしょうか;

スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/193-26c7a25b
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
