恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 きめた。
2007/07/01//Sun///22:00


わたし、転職することに決めました!
早いうちに、奥さんに辞めることを伝えます。
ほんと、店長や奥さんにはお世話になったのに申し訳ないけども。

今、ちょっと精神的に調子悪いっていうこともあるけれど、それを抜きにしても、収入的に苦しいところもあって(高いたっかーい税金のせいもあって!!)。
もっと色んなお仕事してみたいという野望も、以前は抱いていたわけだし。
また、一歩を踏み出すチャンスかもなあと思いました。

親には、『一年ごとに仕事変えて』とか、『根性がない、情けない』とか、色々ぶつくさ言われましたが。
わたしは、これでいいと思ってます。



気分転換に。
あめ玉ちゃんからずいぶん前にまわってきてたのに、今頃になってすまんです。


↓↓↓


[直感バトン]
Q 01 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
雑誌→新刊台→フェア本(そろそろ夏の文庫フェアが始まりましたね。ナツイチとか。100冊とか)

Q 02 雑誌は買いますか?
最近は立ち読みですませてます。
たまに、気に入った特集とか組まれてたら買ったりします。

Q 03 最近読んだ本は?
○マシリーズ(笑)

Q 04 どんな漫画が好きですか?
絵、ストーリー、ともに重視。

Q 05 買って失敗した本はありますか?
特に失敗したと思う本はないかも……

Q 06 本にかけるお金は月に何円くらいですか?
かける時は3000~5000円いってると思う。
逆に0円の月もある。最近は特に。

Q 07 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
なかなか捨てられないタチですが、ある程度溜まって諦めついたらぽーいする。

Q 08 おすすめの本があれば教えてください。
オトメン(笑)
暮しの手帖社の本。

Q 09 これはよくないよっていう本はありますか?
よくないっていうか、なーんか手にとらないのは、流行ってるらしいケータイ小説の書籍化本。

Q 10 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
行きたいと思ったら行く。

Q 11 買ったけど読んでない本ありますか?
けっこうほとんど(笑)
ある意味、コレクターなのかも。

Q 12 バトンを回す5人は?
受け取ってくださる親切な方に。


ちなみに今、もっとも読みたい本は、豊島ミホの『ぽろぽろドール』。
(アマゾンででてこないぞ;)
表紙がめっちゃきれいです。
スポンサーサイト







○ 2007/07/01 23:31

わ、決められたんですね!
あたし、以前悩んでいたときにカナリヤさんに素敵なアドバイスいただいていたのに、
なんて書こうかと悩んでる間に先こされちゃいました笑

すごいなぁカナリヤさん。
あたしは、こういうタイプなので、
ずるずるやっちゃうんですよ。

ずっと続けることって凄いことって思うけど
(やった3年目だよ!って褒めてあげてます笑)、
やっぱりあたし自分の今の仕事一回も向いてる、
やりがいがあるって思ったことなくて。

いまだ揺れ動いてます笑
(あ、反対に悩み相談になってしまった笑)

あのときカナリヤさんにかっこいいこといっぱいゆったけど、
ほんとはそれは言い訳で、
嫌なのに、辞めますっていう勇気がないっていうか、
このダメなままでやめるのはプライドが許さないみたいな。
自分ちっぽけすぎる笑

反対に勇気もらっちゃいました^^
あたしも頑張りますーー!

十織 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/192-4b9e878a
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
