恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 何もわかってないじゃん、私が。
2005/06/19//Sun///00:12


めちゃんこ自己嫌悪に陥ってるカナリヤです、こんばんは。

彼氏に、痛いところを突かれてしまいましたー(涙)それでね、ああ……そうだ、そうだよなあって、思って。
今までのわたしのワガママな思考とか、めちゃんこ恥ずかしく思えてきて。

わたしね、結構、お嬢様育ちなんです。
家がお金持ちだった、とかじゃなくて、凄く凄く、周りから愛されて、大事にされて、育ってきたんです。自分からね、愛されたい!って頑張らなくてもそうやって愛して貰うことができたから、相手を思いやったり、相手が喜ぶようなことを考えてやってみたり……って。
そういう大事なところがね、欠けてるみたいなんです、わたし。

よく考えてみれば、ほんとにそうじゃん。
特に日記なんか振り返るとほんとそう!
恥ずかしいくらい、自分のことしか考えてないじゃん。
相手の立場になって考えてる、とか、そんなのほんとに思い込みで、キレイごとで……
結局、自分が思うように愛されないからって、そういう自分の欠けてるものはほったらかしで、願いが叶わないことにイライラしてるだけじゃん。

うわーうわーうわー(以下、やまびこのようにつづく……)
最悪じゃん、わたし(涙)しかもそんなこと、彼氏に指摘されてどうするのさー。
ありがた情けない話だよ。
ってか、それが、元旦那が浮気した原因のひとつだったはずなのに……
ちっとも懲りてないんじゃん。わかってないんじゃん。

ほんとに何もわかってないの、わたしじゃん!

あー。しかも今日、じゃんじゃん使いすぎ!

じゃん……(涙)
スポンサーサイト







○ 2005/06/19 17:23

誰からも愛されてる…、それってステキなことですよ。
私は5歳の時、実母が若い男の人と家を出て行ってしまいました。
本当に安物のドラマみたいな話ですが実話です。
そのせいか子供の頃大人しくオドオドした子でした。まわりの大人の顔色をうかがうような。

私の友達にもね、カナリヤさんのように両親やお兄さんから愛され、ずっと幸せに生きてきた子がいます。
私の1番の親友です。
彼女は私にないものをたくさん持っています。
でも、妬みとか全然ないんです。
彼女のその存在自体に私自身も癒され、幸せを感じるから…。

きっと、カナリヤさんのまわりの家族やお友達も私のような気持ちになって、カナリヤさんといると幸せになれるんじゃないかなぁ~。
マイナス部分があったらそれをフォローするのは大事ですけど、プラスの部分もそれ以上にあるはずです。

全然ダメじゃないですよ。
自分自身で自分のダメだなぁ~って思う部分を自覚してらっしゃるなら、なおさらです。
ちゃんと、自分が見えてるってことですもの。

カナリヤさんの良さとそうじゃないところを上手にバランス取って、ますますいい女になってくださいね。
私には欲しくても手に入れられないモノを持ってらっしゃるんですから…。

○ 2005/06/21 23:31

カナリヤちゃんお久しぶりです。
日記読みました。
まず一番に「よかったぁ!」って思いました。
もしかしてカナリヤちゃんはもう恋愛するつもりないのかなって心配してたけど、もう一度「恋しよう!」って思ってくれたことがすごく嬉しかったです!
カナリヤちゃんにもう一度恋愛する勇気を与えてくれた彼氏さんはきっと素敵な人なんでしょうねvv

私にも今は大切な人ができましたv
同い年なのに私よりとても大人な人です。
日記を読んで「私も自分のことばっかりじゃん!」って反省させられました。。。
「この人は私のすべてを受け入れてくれる。私という存在を必要としてくれてる。」って思うと相手のことなんか考えずにどんどん甘えて、どんどん我が侭になってっちゃって・・・。
恋愛は2人でするものなのに、私一人で突っ走っちゃって。
カナリヤちゃんの日記で気づかされました。

カナリヤちゃんの日記はとても勉強?になります!
お互い仕事に恋愛に頑張りましょう!!

トモコ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/18-2ca2c0b0
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
