恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 でもなーた。
2007/05/12//Sat///22:29


実は、密かにダイエット頑張ったりしています。
鏡にうつる自分の肉に、いい加減嫌気もさしたし、
なんといってもこれから肉を世にさらす季節がくるわけだし!
今のままではおへそチラ見せルックなんて絶対できない……
と。今回はちょっとつよめの意志をもち、頑張ってます。
でも、やってることはゆるゆるなんですけどねー。

・分食。(3食でお腹がすいたらドカ食いしていた自分にさよなら。今は、おやつ含め4食にしていて、お腹がすく状態を抑制することに成功。)
・半身浴1時間。(このときにしていることは、テトリスと読書。今読んでる本はダレンシャン著、デモナータシリーズ。のちほど紹介)
・少しばかりの筋トレ。(これで基礎代謝をあげようという作戦)

で、1ヶ月で約2キロ、なんとか落ちているところです。
半身浴とかちょこっと筋トレは、趣味になりつつあるので(笑)もうしばらくつづけます。


半身浴中読んでる本が、デモナータというお話なんですが。
このお話を書いてるのは、あの話題になった『ダレンシャン』の作者。
これは外国児童文学に分類されているので、訳もとてもやさしくわかりやすくて、読みやすいので、ストーリーに入りやすいです。
ハリーポッターのように人物・世界が入りくんで、あれ?これって誰だっけ、なんだっけ??
みたいなことになることもなく。
すいすい読んでいけるし、ストーリーもキモグロハラハラ面白い(気持ち悪い+グロテスク+ハラハラする展開→だけど面白い)です。
おすすめですが、ほんとに気持ち悪い描写が多いので、そういうのがダメなひとはやめとく方がいいかも。です。








○ 2007/05/16 01:04

お久しぶりです…といっても数回しかコメント書いたことがない
気がするので覚えてらっしゃらないと思いますが(((・・;)

デモナータ読んでますか!私も読んでるんですが、なかなかほかに
読んでる人がいなかったのでなんか嬉しくなって書き込みφ(..)してしまいました(笑)
確かに児童書でいいのかっていう描写が多いですが…面白いですよね


ゅぃ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/179-2460fc9d
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
