恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 商店街。
2007/04/25//Wed///01:00


天神橋筋商店街に行くたびに、ああ、わたし大阪人でよかったなあ・・・とこころから思う。

今日は久々の休みでした。
はせっちといっしょだったので何をしよう?
給料日前で金欠やし、特に目的もないしー。
うん。
じゃあグルメデートしに天神橋筋商店街へ行こう★

という具合で、食べ歩きスタート。

まずは、はせっちおすすめのうどん屋さん。
わたしは冷やしきつねうどんを注文。
だしに、天かす、ねぎがたっぷりはいっており、冷たいうどんにからめて食べるのが絶妙においちー。

古本屋さんに何件かよった。
中でもお気に入りは天牛書店。
店内は落ち着いていてモダンなかんじ。
ジャズが流れている。
料理エッセイのところでむさぼるように夢中で立ち読みしてしまう。

天気もいいし、何か買って扇町公園でひなたぼっこしよう!
ということになる。
行列のできるコロッケ屋でコロッケ2個買う。1個60円。
また食べたい・・・と、カレー屋、ステーキ屋、洋食屋、英国風の喫茶を横目に通り過ぎ、焼おにぎり屋で豆腐ネタの焼おにぎりを買う。
これがイマイチだったので、悔しまぎれに前から食べたかったフライドチキンを買う。
デザートにドーナツも買って、公園へ。
途中で入手した求人情報誌を芝生の上に敷いて、ふたりのんびりおやつタイム。
まわりには犬の散歩するひと、野球する少年、凧あげする親子、自転車の練習(補助輪をとる段階)をする父娘。
なんかがいて、見ているのも楽しかったです。

これからはあったかくなるし、こういうデートもいいもんだねー。
と、ほくほく気分で帰ってきたのでした。
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/174-68b47cd3
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。