恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 くらま温泉。
2007/03/08//Thu///23:24


えー、早速京都に行って来ました

金欠中なので、お得に『鞍馬らぶ湯チケット』¥2000を購入。
乗車駅(わたしたちは京橋)から出町柳+叡山電車乗り降り自由+くらま温泉露天風呂に入浴できてしまうという、超お得チケットなのです
確か今月の20日くらいまでの販売だったと思うので、ご利用になられる方はお早めにどうぞ

お昼頃からゆっくりめに出発。
京橋の京阪百貨店地下で、おにぎり・かにクリームコロッケ・京惣菜・お酒を購入。
いそいそと特急に乗り込み(テレビカー・笑)、景色を眺めつつお昼ごはんをほおばります。
叡山電車はレアな車体にめぐり合えて、2両編成の、いくつかの席が横向きになってるのに乗れました。
鞍馬は終点なので、どんどん田舎の風景になっていくのを眺めながらぼんやりしていると、雪がふってきて
実はわたし、この雪が今年(今季)初めて見た雪でしたわ。
くらま温泉のお湯はそんなに熱くなくて、ぬるめが好きなわたしにはぴったり。
雪が静かに降る温泉につかるのはなんとも風流なものでした。
一時間ほど浸かって、一乗寺へ向かいます。
もちろん、お気に入りの恵文社へ

・巴里の空の下オムレツのにおいは流れる
・月光荘のノート(4色のうすいカラーの紙がキュート
・マカロン型のキャンドル(春らしくレモン色)

を購入。
『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』

は、レシピ版もありますよね。

文章を読んでいると、実際につくったものや詳しいレシピも見たくなってきてしまったので、今度レシピ版は本屋でじっくり立ち読みすることにして(笑)
ほんとに、なんか、読んでるだけでおいしい本です。
わたしもバターをフライパンにころがしてタマゴを流し込んで……
って、オムレツはけっこう好きでよくつくります。
簡単だし、しかもおいしいし。
タマゴ料理って、ほんとに焼きたて、つくりたてがおいしいんですよね。
サラダやサンドイッチに使うときや温泉タマゴ。
これはこれでおいしいです。
でもやっぱり、わたしもほくほくのオムレツが大好き。


帰りしなの出町柳で、ちょっとコアなところに入ってしまい、ドキドキしました!
あの駅周辺ってなかなか喫茶店がなくていつもぐるぐるしてるんですけど。
おとといは、ベーカリーが1階にあって、2階が名曲喫茶になっているところへ入ったんです。
名曲喫茶だなんて、生まれて初めて入りました。
入る前からなんだかそわそわしてしていたんですが、はせっちが先に入ってくれたんで、あとにつづきました。
店内はBAR(絶対に喋っちゃダメ!コートなどの脱衣も、このBARへ入る前にすませておくよう、壁紙に書いてあります)と、お喋りの許される小部屋(とはいうものの、なんだかとても喋りにくい。ずっとひそひそ声で喋ってました)とにわかれていて、来店が初めてだとメイドさんに伝えると、小部屋の方に通されました。
ロイヤルミルクティーとティラミスを注文。
めちゃんこうまーい!
はじめは敷居が高いように感じていたけれど、まろやかなミルクティーと濃厚なティラミスを頂きながらクラシックを聴いているうちに、また来たいかも……などと思ってしまうからこわかった。
もうちょっとオトナになったら、また挑戦しよう。

やっぱり京都はいいところ。
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/163-f035f91a
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
