恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ふりまわしてみー?
2005/06/16//Thu///10:30


ここしばらく会ってなくて、メールもあまりしていなかった(←単に私が一歩引いてただけなんですけど)彼氏と、昨夜、バイト帰りに飲みに行きました。
昨日バイトいっしょだったのは知ってたけど、また勉強するんだろうし、バイトが終わったらおつかれー……って、さっさと帰ろう。と、思ってたのに!
夕方、休憩に行って戻ろうとしたら……
階段で待ってたよ(涙)
それで、晩ごはん食べに行くことに……

わたしってほんとに不器用で。
黒か白か、しかなくて。
中間っていうのを作ることができなくて。
だから、彼氏に放置されてる間は、できるだけ頭の中から彼を消して、一歩引いた付き合い方してた。
全力で好き、だと、つらいから。

それに、放置されすぎで、ここんとこなんだか、付き合ってるっていう感覚が薄れてた。
まるで、フリーみたいな。そんな感じになってきてたから、ああ、このままいけば、彼氏に放置されてても我慢できるようにだんだん慣れるなあ……
って。思ってた矢先、ですよ。

昨夜の彼は、何だか凄くやさしくて。
いつも、いっしょにいるのにいっしょにいるような気すら、しなかったのに。
昨日はご飯食べてる間も、何も話したりせずに間があいたときも、ずっと、ちゃんとわたしのこと見てて。で、いつもみたいに彼に甘えないわたしをだんだん変に思ったみたいで、どしたの?って聞かれて。

はじめは、何でもないって通してた。
だって、せっかく彼のいない環境とか寂しいきもちに慣れてきて、付き合ってる意味とかわからないままでも、それでも彼が好きなわたしは相当バカだなあ……って思いながらここしばらくをやり過ごしてきたのに。
こんなところでまた、突然の彼のやさしい罠にはまったりしたら……
また、会いたいのに会えなくて、泣いてしまう夜がくる……

それでわたしは、
やさしくしないで……
って。
彼を突き放してしまって。
したらねー……(涙)
それは失敗だった。
彼氏はますますやさしくなってしまって、わたしを心配しだして、
だいじょうぶ?ひとりにしたくないから、今夜はいっしょにいていい?
とか、言いだして。
明日は○●証券の面接があるって言ってたのに。

結局、ここ最近、ずっと苦しかったって、我慢してたし放置されてても私は私で何とか楽しくやってくように頑張ってたよってこと、ぶちまけて。
けど、このままじゃ、付き合ってる意味あるのかなあ?って思うし、好きってきもち消しとかなきゃ、わたしは今の状況がつづいてくのは苦しいし、でもそれってほんとに意味なくない?
って。思ってたこと、おかまいなしに全部ぶつけて。
そしたら彼氏に、
「何でそこまで我慢するの?」
って。言われて。
もっと我儘言ってみー?オレのこと、ふりまわしてみー?
って、言われて。
だって、嫌われたくないんだもん!
って返したら、

「そんなんで嫌いになるわけないじゃん。お前、究極にバカだねー」

って。
くやしいくらいカッコイイ笑顔で苦笑されて……

ああ。
結花ちゃん。
母は今、赤メガネを地でいってるような気がしてなりません。
恋ってこんなに苦しくてやりにくくて、ほんの些細なことで涙が出そうになるくらいしあわせになれる瞬間があったり。
するもんだったっけ?

なんかわたし、やっぱり今はお話書けないなあ……
と思った。
だって、自分がこんなにてこずってるんですもんー(涙)
スポンサーサイト







○ 2005/06/16 21:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2005/06/17 00:46

どーも、十六夜です^^

私もよく我慢しすぎて、彼氏に「我慢しないで?」って言われます。でも、言えないですよね、やっぱり。「逢いたい」と言っても私の場合は遠距離だから簡単には逢えないし。だから、言わないように、耐えてるのに、我慢してるのに、優しい言葉かけられただけで言ってしまう。負担になりたくないから、嫌われたくないから、我慢してるのに。けど、彼にしてみれば一人で抱え込んでいるほうが心配らしいです。我慢しないで、ぶつけてくれたほうがいいみたいです。あまり言えてないですけど(苦笑)
今のカナリアさんの気持ちは、痛いほどよくわかります。お互い頑張りましょう!

十六夜 | [ Edit ]
○ 2005/06/17 15:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/16-72786b6e
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。