恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 前が見えなかった。
2005/06/15//Wed///01:45


ここ数日、自分の将来のことについて、考えていました。
司書の資格を取りたいと思っていろいろ調べてみたり(アドバイスしてくださった方、ありがとでした!)したんですが、なんかしっくりこないのはなんでかなー……って悩んでいた矢先。
つい先日、バイト先の店長から、契約社員に推薦しようか?という、ありがたいお話を頂戴しました。
そのときにね、何だかもやもやしてた頭ん中がぱあああっ!と明るく澄み渡ってって、これだ!これなんだ!って、めちゃんこ、ピンときたんです。
なので、私、やっぱり今は仕事を極めようと思います。
でもねー、それが、今私が働いてる店舗では、誰かが辞めない限り社員の枠が無いんですよう(涙)
なので、他の店舗で空きができて推薦して貰うことになったら、だいたい一時間~半くらいの通勤圏の店舗へ転勤になるんですよねー……
しかも今のシフトから私が抜けるのはもの凄く困るみたいで、店長も悩み中(苦笑)
けれど、もしほんとに推薦して貰えたら、私電車通勤頑張りたいなー。
今までほとんど地元で過ごしてきたから、これを機に、違う土地で過ごすのもいいかもなー、なんて思ってます。

今、店長に任された、『バイヤーズセレクション』ていうテキストを書いてます。
いわゆる店員さんおすすめの本の紹介……なんですけどね。
webに載せるらしいですよ。
……って!い、いいんですか、店長!?
そんな大事な原稿バイトなんかに任せてさー(汗)!おかげで、緊張していつもみたく文章が書けんとです(涙)
ちなみに私のおすすめ本はもちろん、『回転ドアは、順番に』ですよ。
穂村さんラブ!!

えっと……
頂いたコメントで質問があったので。
わたしは、もう旦那さんとは会ったり電話したり、も一切してないです。
たまに、離婚したといってもまだ公的関係物の後処理があるので、それで事務的にメールするくらい。
そんな関係です。
また、事の発端や経緯については、旧恋落ちへさかのぼって参照して頂ければ幸いです。
スポンサーサイト







○ 2005/06/15 09:11

ちょっとオヒサシブリです、カナリアさん。契約社員に推薦頂けそう!なんですね。やったっー!「コレだ!」っていうモノに巡り合うっていうこともラッキーだし、その上、ソレを活かせるチャンスに恵まれるってことも然りですよね。
私も本屋さんダイスキなので、よくお仕事お休みのときは「今日は、立ち読みデー」って感じで
←めっちゃ、イヤなお客。 本屋さんへゴォ~。
立ち読みする時も、スキな作家さんのはもちろんだけど、本の帯とか、その本屋さんのお勧めの言葉とかってありますよね?ああいうの、すごく参考にしてます。カナリアさんもそういうの企画したりするのかな。
カナリアさんのお勧めの言葉とかって、すごく興味あります(笑  きっと、今まで手に取ったことないジャンルでも読んでみようかな?って気にさせてくれそうですもん(笑
コメ、長くなってしまってすんませんー。お仕事頑張って。そんでもって、恋もカナリアペースで(笑

ヒカコ | [ Edit ]
○ 2005/06/15 19:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2005/06/15 21:18

わわ!!
契約社員になってしまわれる!!!
よかったですね^^
で、でもあれだ・・・・リリィ・・できなくなります??(すんません!気にしないで下さいましね!!!)

でもカナリヤさんの書く文章はとても好きな私としては、店長さんがカナリヤさんに薦めた理由がわかります!!^^

契約社員、頑張ってくださいね☆
とんとん拍子でほんと正社員になっちゃいそうだな!すごいっすわ~~。

ていうか電車男どうなんですか笑
もしまだ募集中なら是非立候補させてくださいね^^

十織 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/15-4b2a5a47
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
