恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 夜更かし★
2005/06/12//Sun///02:09


久々に連休を貰えたので夜更かし満喫中のカナリヤです★
ちなみにさっきまで毎月恒例のモスの会へ行ってきました。
モスの会といってもモスさんが主催しているのではなく、中学時代の悪友ともいえる女子5人が月に1度モスに集い、新作がでている場合はそれを食し、感想を述べあい、及び漫画の新刊などを貸し借りし、日頃のうっぷんや笑い話をマシンガンの如くぶっぱなす……
という、集まりなんですー♪
わたしはこれがとても楽しみで、よく自分が主催者になるんだけれど(召集係ともいう)今回はぼーこさん担当でした。
そういえば今日はわたし、誰からも漫画借りてない……
ま、いっか!

先日の恋の話。
なんだかたくさんの方からコメントを頂いて、ありがとうでした(ペコリ)
いろんなアドバイスや励ましのお言葉を貰って、ああ……わたしってば、もしかすると凄く贅沢なことで悩んでるのかもしれない、なんて思いました。
『いっしょにいるのにいっしょにいるような気がしない』
だなんて、
『いっしょにいたいのにいっしょにいれない』
ときのことを思うと100倍もしあわせなことを、贅沢にもそんなふうに思ってしまってる……

信じて裏切られて傷つくのはもうたくさんだ!
って、前に言ったと思う。
それは、今でもそう思ってる。
でも頭の中ではそう思っていても、心は、彼のひとことひとことや、わたしを愛してくれる仕草を、信じてしまう。

わたしも相当ぶきっちょさんなんだけど、彼氏もそうみたいです(笑)
まず、自分のことがちゃんとできてないと、他のことができない、ひと。
自分が安定していて、そして、周りが見える。

「ほったらかしにしてるのはわかってる。悪いってほんとに思ってる。けど、カナリヤが大切っていうのはほんとだし、別れたくない。……マジで、時期が悪かったって、思う」

おとといの晩、隣で寝てた彼氏と、話した。

彼氏の目を見て、信じたいって思った。

今はわたし、こんなこと思って悲観的になってる場合じゃないや……って。
わたしは、彼に元気をあげたいのに。
顔を合わせると、つい、不安ばかりぶちまけてしまって、楽しい話なんてできなくて……

彼の公務員試験本番は来週。
いろいろ考えた末、わたし、しばらく彼と会わないことに決めました。
勉強に専念させてあげたいし、わたしも気持ちをちゃんと落ちつけたい。

見たいDVD見て、聴きたいCD聴いて、読みたい本を読もう!
それから、

「ちょっと見ないうちにきれいになったね」

なんて、次会ったとき言って貰えるように、女に磨きをかけておこー!!
スポンサーサイト







○ 2005/06/12 09:22

カナリヤさん、こんにちはです。
カナリヤさんの小説を心待ちにしているゆり乃と申します。よろしくお願いします。

いきなりだと思われるでしょうが、少しお聞きしたいことが。
元ダンナさんとはもう、全く関わりはないのですか?
私の姉は、カナリヤさんと同じような体験をして
離婚しました。
(しかも子ども二人いるんですよ。女の子。)
私の姉は、妹である私と違ってとても美人で、
子どもが二人いてもすぐ彼氏が出来ました。
子どもの事もすごく可愛がってくれて、
離婚した元ダンナより、私も好感が持てる人です。

ところが、姉に彼氏が出来たと知った途端、
元ダンナが、姉の近辺に出没するようになったんです。
自分が先に姉を裏切ったくせに、姉に別の人が
出来たのは我慢できないらしく
『子どもの教育に悪い』だの、
『ハハオヤの自覚がなさすぎる』だの、
しまいには、『俺が子ども引き取ろうかな』なんて
言い出したのです。
離婚の際、新しい彼女が嫌がるからって、
子どもはいらないって言っていたのにです!

多分、ホントに引きとる気はないんだと思います。
姉が幸せなのが気に入らないだけって感じがしますから。
なんでこんな人間がいるんでしょう。

カナリヤさんは、大丈夫ですか?
男の人って、別れた相手でも、自分の事を思い続けるもんだと思ってる生き物なんでしょうか…?


ゆり乃 | [ Edit ]
○ 2005/06/12 21:30

そんなことないです!!!!

私、一緒にいたくてもいれないよりも、
一緒にいてるのに、孤独を感じてしまうほうが絶対辛いと思います!!!

贅沢なわけでもわがままなわけでもないですよぉぉ^^
我慢して、カナリヤさんが寂しい思いをしてることを彼氏さんに言わないことのほうが、
ダメだって思いますよ☆

あと、私もM子さんのように、
「いっぱいいっぱいで、考えられない」っていうのって別れの常套句やん??!!って、
思ってしまって心配してしまいました・・・。

なんでかっていいますと、いっぱいいっぱいな人は、
いっぱいいっぱいなので、そんな考えられへん、っていうフォローができないからです。

でも、なんか今回の日記みて、
大丈夫だな~~と思いました。
女のカンを信じてくださいましです☆

でも確かに、自分の時間を持つのは大事かもです☆自分もいっぱいいっぱいになってしまえば、
寂しいとか感じないわけですし笑

派遣社員になったら・・・?なんてアドバイスをしようとしたのですが・・・。
それやったら忙しくなって、ブログの更新も無理ですよね・・・・(><)

もしご負担じゃなければ、リリィ・・・続きがみたいです!!
負担じゃなければ・・・いいので・・・。

でもほんと、カナリヤさん目指すは小説家とかどうですかね!!!笑

十織 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/14-58877d5b
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
