恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 酒。
2006/12/10//Sun///01:17


最近寝る前に絶対お酒飲んでますわ。
でっかいカシスリキュールがあって、それがなかなか使いきれず。
それに、仕事先のバイトの子で酒屋の娘がいるんですが、その子からこないだ自家製の梅酒を頂いてしまって……
これがまた、かーんなり美味いんですわ。
わたし、梅酒って実は苦手だったんですけど。
これなら全然飲める!
って、頂いた容器のふたあけて香りかいだ瞬間にわかりました。
そして飲めました。
ごくごく。
なんで今までおいしいと思える梅酒に出会えなかったのかわかりませんが。
酒屋の娘さん、ありがとう。
眠れないからお酒のむっていうのとはまたちょっと違いますけど。
おいしいお酒が飲みたい!って、思うんです。
スーパーとかで売ってる缶のお酒、わたし飲めないんですよー
口にはできますけど、全部は飲みきれないです。
やっぱり、リキュールとかを生タイプジュースで割って自作するのが、自分がいちばんおいしいと思えるお酒です。
おうちでお酒飲むの大好き。


むー。
先日ちょっと……
やなことがあって。


こっから先、かなりダークなんでダメな人はスルーで。





それでもそのひとのことはキライになれなくて。
でも傷ついたし、悲しかったし、寂しいと思って。
泣かないぞ!って決めてたのに、わんわん泣いてしまい。

やっぱり、面と向かって必要ないって言われるのは堪えますよ……
わたしのこと、わたしの大事なひとたちのこと、何もかもいらないって。
それで、自分が自由になれるって。
長いこと付き合ってて、突然、要らない、要らなかったんだ、とか。
言われた経験はあって、あれで十分慣れただろうと思ってたけど。
そういうことばって何度きいてもやっぱり悲しいものです。

それでもそのひとは、自分が苦しいことだけをぶちまけつづけ。
要らない、鬱陶しいって、言いつづけ。

いいよ、それで。
ちゃんと聞くし。話、聞く気持ちは十分あったもん。

でも、思ってた以上に深刻な事態だった、
たぶんもう、何を言われてもキライにはならないけれど、好きにもなれない。

元に戻れないことばたちって、ほんとうに怖い。

でもわたしは、そのひとのおかげで、この家に生まれてきてほんとうによかったって、思えた。
今までにそう思ったことは何度かあったけど。
今回のは大きい。


ちなみに、はせっちとは仲良くやってます
はせっちに大事にしてもらえることも、ほんとうにありがたいって、思えました。
スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/139-254ba842
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。