恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 むふー。
2006/09/08//Fri///22:42


長崎、行って来ました。
1泊2日のハードな日行程でしたが、

博多→佐世保→長崎

を一日目に攻略し、2日目は長崎を観光して帰ってきました。

九州って、はせっちから聞かされてはいたんだけど、とてもハイパーなところでした、マジで。
駅の造りとかカッコイイし、トイレもカッコイイし。
博多=長崎間の特急『かもめ』のカッコイイこと!
めちゃめちゃハイパー。
あんな電車乗ることないよ、ほんとに。

そして、佐世保バーガー。
マジでもう一度食べたい。
佐世保では、外国人と水兵さん(?)をたくさん見ました。
すれ違う人々のほとんどが外国人……
不思議な感覚でした。

長崎の駅前のでっかい古本屋ももう一度ゆっくり訪れたいです。

いつの日か、また九州へ!


今日、母に付き添って貰って市役所へ行って来ました。
健康保険と年金の切り替えです。
母を連れて行くとスムーズにできる上、お得満載になることは予測できていたんですが……

なんと、年金保険料の方は若年者納付制度が適用され、全額免除となりました!!

国民健康保険の方もわずかながら免除申請が通り、値引きされ、かなり生活が楽になるように……

自分ひとりではこんな制度があるっていうこともわからずに、ただ切り替えができたことだけで満足して帰ってきたと思う。
役所の人って、こっちがいろんなこと聞かないといろんなことができるの教えてくれないから。
うちの母は、かなり処世術に長けています。
やっぱり尊敬するひとだわ。
このひとからいろんな技を盗んでおかないと。
ほんとに、生きる知恵をいつも教えてくれるひとです。


親孝行しなくちゃ。



●コメントおへんじ●

十織さん
メロンお好きですかー!
それはぜひぜひうちのメロン(ひと玉の半分を使ってます)をご賞味くださいませ。
自信を持っておすすめしますが、只今は時価で¥950(税別)です。
お財布と要相談の上(笑)
いや、でも、損なきもちにはさせません!
ちなみに、夕方になると売り切れる可能性大です。
ツタヤって残業あるんですねえ。
まあ、サービス残業なんてどこにでもあることだろうと思います。
でもそれが、度をすぎて当たり前になっていて、それが当たり前なんだよ、当然なんだよっていう会社の姿勢は本当に嫌いだった。
本のことは心から愛していても、会社とは和解できませんでした。
今は、心身共にとてもリフレッシュした毎日を過ごしてますよ。
やっぱりわたしの好きな職場だわあ……
と、再確認しているところです。
スポンサーサイト







○ 2006/09/09 10:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/115-75541273
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。