恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ケーキ屋仕事始め。
2006/09/01//Fri///23:21


いやあ、9月ですねえ
しかも、とっても涼しくて過ごしやすい日々がつづいてます。
このまま秋突入なのかなあ。


さて。
今日からケーキ屋さんで働いております
以前に働いていたお店なので、今日・明日とレジ精算がちゃんとできるかの思い出し研修があり、即、ひとりだちです


でもでも、ケーキの種類もあまり増えてないし、値段も変わりないし、焼き菓子の詰め合わせやデコレーションのもろもろが新たに登場していたくらいで、他のことは以前と同様でした。
なので、カナリヤもやっているうちにどんどん思い出してくるし、いっしょに働く新しい仲間たちとも、なんだかとっても仲良しになれたし、とりあえずは一安心です


これからはプライベートはちゃんとプライベートで時間をきっかし取れるので、それが嬉しくてたまりません
今までのサービス残業の時間を取り戻すぞっっっ!!


●コメントおへんじ●

トモコちん
そうなのよー!もう、ファラオに夢中ー
な状態です(笑)
トモコちんのブログにも王家の話題があって、なんかすっごい嬉しかったよ。
しかも、読み始めたきっかけまでいっしょだもんね(笑)
そう思うと、国仲涼子ちゃんの紹介はすごいね
思うわず、読みたい!ってなっちゃうし。
ちなみに、『天は~』も大好きなカナリヤです
リアルタイムで読んでた
カナリヤもこんなたくさんの男に囲まれてあたふたしてみたいもんです
スポンサーサイト







○ 2006/09/03 03:46

仕事始めお疲れ様です!
ケーキやさん、いいなぁ笑

メロンのケーキ(時価)凄い気になる!!!笑
メロン大好きなんですけど、
知らなかった!
地元密着型、見落としてましたよ~~(><)

メール送ったら、教えてくれますか笑
会社帰りに行っちゃうかも☆

ていうか、プライベートの時間とれなかったんですね・・・。
サービス業って結構そういうところありますよね!

ツタヤでアルバイトしてて、
社員さんもそんな感じだったので、
接客業は好きだけど、
絶対社員にはならない。って思いました笑

あんがい大手のほうがきっちりしてないのかもですね・・・。

十織 | [ Edit ]
○ 2006/09/09 01:33

わぁわぁ、新しい仕事始められたんですね~。
私もケーキ屋さんうらやましい・・・(笑)。
女の子の憧れ、みたいなとこありますよね?
滑り出し順調なようで♪
一度勤めてたことがあるなら、なじみやすくていいですね(^^*)
心機一転、がんばってください★

ask | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/114-a8f12e7a
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
