恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 金!
2006/07/28//Fri///19:50


昨日、妹さんが吹奏楽コンクール地区大会で金賞ゴールドを受賞しました!
惜しくも代表には選ばれなかったんですが、もうもうもう、ほんっとに素敵な演奏でしたわー。
久々になんか自分も熱くなった。
外も暑いけど。
妹が舞台裏で心臓口から飛び出そうになってるのが伝わったのか、カナリヤも客席で母とどきどき。
課題曲はちょっと固い感じでみんな本領発揮しきってなかったような気がしたけど。
自由曲の『小鳥売り(セレクション)』は、まだまだ聴いていたいのに!
もう終わりかよー!
と思ってしまうくらい、素敵な演奏でした。
よくぞここまで成長したなあ……
と、しみじみ思った。
自分も妹と同じ部活で約10年前、活動していて。
妹と同じく、らっぱ吹いていて。
(妹はカナリヤのらっぱを受け継いで演奏してくれてます)
あの時には、ききたくてもきくことのできなかった、『金賞、ゴールド』。
しかも、姉の欲目かもしれませんが、府大会選考には絶対ぶらさがってたと思う。
あとで妹にきいたところ、やっぱりみんな、今回の課題曲のこと、あんまり好きじゃなかったらしい……
そういうのって、いくら演奏がソツなくまとまっていても、出ちゃうんですよね。
曲の表情として。
とくに、あのくらいの年代の子は、そういうのをやっぱり隠しきれないもんなんだなあ。
大人は平気で隠してしまえたりするけれど。
初々しいというか。ちょっと羨ましかったりする。

とにかく、妹よ。
おつかれさまでした。
姉ちゃんはもう一回、小鳥売りが聴きたいぜー。
(今●ティーチャーの熱すぎる指揮も見たいしね!メガネがすぱーん!と飛んだ話、最高やった!)


新潮の新刊、お買い上げ★

スポンサーサイト







○ 2006/07/29 21:50

お久しぶりです!カナリアさん! 
北南です。
コンクール季節がきましね!
妹さん金賞おめでとうございます!!
ペットなんですか!カッコイイですよねペット!
花形ですね☆
ウチの高校はコンクール県大会出場がきまりました。
今部活が熱いデス(笑
舞台はやっぱり緊張しますね。カナリアさんはめっちゃ緊張する派ですか??
私は舞台に上がると緊張してしまいます(笑
今年の課題曲はすごくムズかしいです。
ウチの高校は「海へ・・・」をしています。
むずかしいけど魅力的な曲と思います~
コンクールエピソードにおもわずくいついてしまいました(笑
ではでは乱文失礼しました。
パーカッションの北南でした(笑

北南 | [ Edit ]
○ 2006/07/30 20:24

どうも、お久しぶりですこんばんわ。
覚えているかどうか(笑)

私は吹奏楽部でパーカッションやっていますw
昨日が県大会で、結果は残念ながら銀賞でした;
っていう話をしたかったわけではなくて・・・
『小鳥売り(セレクション)』!
去年の定期演奏会でやったのですっ!!
すごく疲れる曲なのに、コンクールの自由曲に選ぶ辺りものすごく尊敬。
私は課題曲3「パルセイション」をやったのですが、妹さんは何の曲やりましたかー?


黒龍 | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://jamjamjam.blog11.fc2.com/tb.php/104-38efc13f
[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。