恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 やった!
2007/07/31//Tue///23:59


我が妹、本日、吹奏楽コンクール地区大会、抜けました!!
こないだの吹フェスん時は、むー・・・と思っていたんですが。
今日は、課題曲終わった時点で、確信ありました。
自由曲はとても素晴らしい演奏で、感動して涙がでました。
身内の欲目かもしれませんが。
あの子たちの演奏をきいていると、とてもしあわせなきもちでいっぱいになれます。
またききたい!と、思えるんですよね。
淀工のコンサートでゲスト演奏したときに、丸谷先生から「今回は抜けられると思いますが」と言ってもらったのが現実になって、うれしいよー。
次は府大会。(大阪は学校が多いから大変だー)
どうなるかわからないけれど、集中して全力で頑張ってほしいです。
姉も負けてられないなあ。
あの子たちの努力はほんとに凄い。
わたしも見習わなきゃ。


●コメントおへんじ(遅くなってごめんない)●

凛さん
いつもコメントありがとうございますv
わたしはブラバン時代トランペット吹いてたんですが、今またやるんだとしたら、ホルンかパーカッションがいいなあ~。
そして、海の男たち~で鎖を打ち付けたいです(笑)
地区大会、本日なんとか突破できました★
府大会でまたあの子たちの演奏きけるのが楽しみです。
凛さんもDSされるんですね。ドラクエ、うらやましーです。
いつか買います(笑)


Mさん
わーい♪Mさんだわ。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもこそこそROMばっかですみません。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
ってか、Mさんが海男のパーカスやってる所、かなり見たい!です。
ティンパニこすってたの、ゴムボールだったんですねー。へー!です。
色んなイメージを音で表現するのって、ほんとに難しいけれど、楽しいですよね。
ちなみに、Mさんのプライベートを「がんばれ~★」と他人事のように応援していたら、急展開で自分も同じような境遇に・・・
また、語り合いたいです。
妹、本日無事に地区大会抜けました♪
応援ありがとうございます。


十織さん
コメントありがとうございますv
ねー、ほんとに。わたしひとり、ぽけ~としてた感じですよ(苦笑)
でも、はせっちの温かさに、このひととだったら、いっしょにがんばれるって、そう思ったので。
ようやく決心できました。
十織さんの方は、お仕事落ち着かれましたか?(こんなところでごめんなさい;いつもブログ読ませて頂いてます★)
ブログ拝見した限りでは、一山越えられたかんじでしたが。
でもやっぱ、十織さんは強いなーって、思いました。
わたしは結局、いろんな騒動に便乗するかたちで、8月末でケーキ屋さん辞めることになりまして。
一年サイクルで仕事変わってます。
次は京橋あたりで探す予定。はせっちと暮らすのは大阪市内の予定なので、そっちで探すのが後々便利かなあと思いまして。
十織さんとニアミスする確立高くなりますかね♪
あ、只今新しいブログ作成中です。
もちろん、十織さんにはちゃんと報告しますので。
これからもよろしくです(ペコリ)


スポンサーサイト



 ご挨拶。
2007/07/25//Wed///23:25


御中元のことではありません。
はせっちのご両親への、ご挨拶・・・です。
お盆あたりに、初★ご対面することに決定いたしましたー。


・・・みなさん、今、軽く驚かれていることかと思われます。


そうなんです。


実はわたし、結婚することになりました。


以前、『はせっちと二人暮らしすることに~』って書いたと思うんですが、それって実は、=結婚、だったんです。
わたし、はせっちから、プロポーズされていたわけなんです。
わたしも途中までは、同棲なんだと思ってたんですが。
はせっちは、
「ちゃうで。同棲なんかせーへんで。同棲するくらいやったら結婚や。そんな中途半端なことはせーへん」
と。

ここでは、こんなにあっさりと書いていますが。

この結婚を決めるまで、わたし、ごはん食べることも忘れるくらい、いっぱいいっぱい考えました。
周りのひとびとにも、いっぱいいっぱい、相談しました。
相談したかったけれど、なかなか言い出せなかったともだちもいます。
ごめんなさい。

なかなか決断できない自分がもどかしくて。
このまま時が流れてって、おばあちゃんになってしまったらどうしよう!
とも、思いました。
だからって、焦って決めたわけではなく(たぶん、待ってって言ったら、はせっちはいつまででも待ってくれたと思います。そういうひとなんです)。

素直に、はせっちとずっといっしょにいたい・・・
と、思いました。
はせっちのことを、こころのどこかでは、もうとっくに信じている自分がいたのに。
それでもなかなか前に進めずにいたのは、やっぱり、結婚に対して『怖い』という感情が大きかったからだと思う。

決め手は、妊娠騒動のとき、結局赤ん坊はいなかったんだけど、その結果にはせっちががっくり肩を落として、残念がってくれたこと。
そんなはせっちを見て、わたし、家族になりたい!って、思ったのでした。


あー。
なんか、この記事書くの、すっごい緊張したわ。
でも、いつまでも言わないわけにはいかないし・・・
これからのブログの内容も、転職、家探し、引越し、入籍、結婚式などなどの話題になってくるだろうし。
(すでに今日、ご挨拶ネタだし)

何より、こんなブログに付き合ってくださってるみなさまに、隠し事をしつづけるのも、申し訳なく思いまして。
いや、ほんとに。
もう何年も前からお付き合い頂いてる方もいらっしゃるわけだし。


そんなわけで。
近々、心機一転、ブログの移転や、こんぺいとうのお引越しなども考えたりしているのですが。
(実現した場合、今回は、これからもカナリヤの行く末を見守りたいと思ってくださるやさしい方々には、ご一報頂ければメールにてURLをお送りする方法でいこうかと。あとは、カナリヤが一方的によろしくしたい方々に、強制的にメールを送りつけたり、もあり)

これからも、こんなわたしを、どうかよろしくお願いいたします(ぺこり)


先日頂いたコメントのお返事はまた後日・・・
凛さん、Mさん、ありがとうございます。







 DS。
2007/07/22//Sun///23:00


20070722230204
やっと、やーーーっと、手に入れました
ソフトは散々悩んだけど、だれもが遊べるように、やっぱりマリオにしましたよ。
昨日今日と早速やってますが・・・
マリオ、面白いわ。うん。
ドラクエモンスターズかぷちぷちおみせっちかマリオかの3択になってましたが、1本目はマリオでほんまに間違いなかった!!
うまいことできてるなあ・・・


2連休、まさに吹奏楽漬けでした

土曜日。
淀工で思ったのが、淀工やっぱすげーあれでコンクール出してもらわれへんのかよ
ってことと、丸谷先生は神の領域にいてはるってこと。

日曜日。
今年の課題曲、やっぱみんな「ブルー・スカイ」やなあ・・・
ってことと、「海の男たちの歌」はいつ聞いてもかっこよく、特にパーカッションが、見ていても楽しいっていうこと、かなあ。
遠くてよく見えんかったけど、あれって本物の鎖を地面に打ちつけてるのかしら。
あと、シロフォン?に、弦バスの弓?を当てて上に引き上げると、すっごい神秘的な音がするの!
こわかったのは、ティンパニのふちを、何かでこすって出してた効果音。深海のイメージ・・・かなあ。
なんせ、パーカッションの動きを食い入るように見ていたのでした。

ちなみに、うちの妹の課題曲は、「光と風の通り道」。Tp、もうちょっと音がとんだら、ぐっとよくなると思う。
今年は地区大会突破予定
いけると思う。
まだ、こっからの一週間が勝負だけど。
わたしも、当日は最後の発表までいるつもり。

またあの瞬間に立ち合えるのかと思うと、今からどきどき!
です。





 淀工さまさま。
2007/07/20//Fri///20:43


ただいま発熱中
といっても、微熱ですが。
今日で長かった6連勤もおわり、これからはせっちと飲みにくりだそう
っていう予定だったのに
お酒はひかえて(できれば)、お薬飲んで寝ようっと。

そして明日。
淀工の、ファーストコンサートへ行って来ます。
入れるのかなあ・・・
いや、入れるよね、整理券もあるんだし。
絶対入らなきゃ!
なぜか、うちの妹が2.3部にいっしょに出演するらしいんですよ。
やるじゃん・・・妹。
しかも明後日も地元で吹フェスがあって、出演予定。
久々に吹奏楽漬けな2日間になりそうで、楽しみです
ちなみに明日から愛しの2連休っす
熱よさがれ。
わたしを遊ばせてくれー




 魔性・・・?!
2007/07/19//Thu///09:50


昨夜、販売リーダーが社販の黒糖食パンを買ってくれました。
もぐもぐ中。
おいしーv

リーダーが食パンを持って来てくれた現場を見ていた周りの売り場の人々から、

「え!買ってもらったん!?」
「すっげ~、貢がせてる~。」
「魔性の女やなあ・・・わたしも目指すわ!」

などと散々言われたのですが。
だって、おいしそうに見えたから、食べたいな~って言っただけだし。
でも、最高に金欠中だったから、社販でもまだ高いな~って言っただけだし。
そしたら、「金はいらねえ」って、腕をがしっと掴まれて、手に持たしてくれただけで・・・
うん。
リーダー、いいひと。
ルー大柴に似てるけど。
ルー大柴よりももう少し目の間隔広げた感じだけど。
ちなみにわたしはそんなにルーのことは好きじゃありませんけど。

あ、いかんいかん。
黒くなってしまったわ。


そういえば、はせっちが先日出たボーナスで、DS買ってくれるんですってv
「ソフト、何がいいか考えて、元気だせよ・・・」
はせっちの白い歯が、きらーんって光ってたように見えたかも。
でも、ほんとにうれしくて。
職場でも、辛いって感じるときには、DSを思い出すようにしてます★



* * *


ブログに、拍手、コメント頂きましてほんとにありがとうございます(ペコリ)

●コメントお返事●
十織さん
今回の騒動中、ずっと声かけつづけてくださって、ほんとにありがとうございました!
十織さんとは長くお付き合いさせてもらってますが、わたしが大変な境遇に陥ったときには、いつも励ましてくれはりますよね・・・(涙)
しかも、今回は十織さんもしんどい時期だったのに。
わたしは甘えるばかりで。ほんとにごめんなさいね。
うちのケーキ(特にメロン)持って、御礼に参上したいくらいです(^^)
十織さんも、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。

●拍手お返事●
そうですね。
今回、赤ん坊がいなくて残念に思いました。
が、わたし以上に残念に思ってくださる方が、オンライン・オフライン共に結構いてくださって。
なんだか、とても温かいきもちになれました。
ありがとうございます(^^)






 おまたせしました。
2007/07/15//Sun///18:29


きのう、病院行ってきました。
結果はなんと・・・

陰性でした。
赤ん坊はおりませんでしたよー。

わたし、今回はマジでいてるような気がしてたんで、なんかすっごい気が抜けました。
ちょっと寂しいようなきもちです。
ちゃんとエコーでも診てもらって、写真ももらって丁寧な説明を受けました。
もうすぐヤツがくるそうです。
ヤツが遅れた理由はやっぱり、精神的な問題がいちばん大きいみたい。
それで、ホルモンバランスが崩れてしまったようです。
看護士さんに、しんどかったんちゃう?って言われて、あー、やっぱからだは正直やなあ・・・って、思いました。
しばらく基礎体温をつけることになったので、表をもらって、2週間後にまだヤツがこないようであれば、再受診です。

帰りのバスん中で、はせっちにもたれかかって、ちょっとだけ泣きました。


そいで。
実はこの事件(?)がきっかけとなって、年内に、はせっちといっしょに暮らすことになりました。
はせっちが、そう言ってくれて、わたしも今まで迷うところがあったんだけど、今回は素直にいっしょに暮らしたいなあって、思いました。

只今おうち探し中です。
これから身辺整理もしつつ、きもちはゆったり、がんばらないで、やってこうと思います。

今回の騒動でわたしのこと支えてくれたすべてのみなさまに、感謝。
ありがとうございました(ぺこり)




 あした。
2007/07/13//Fri///16:26


微妙な記事でストップしててごめんです
十織さんも、お返事さぼってごめんなさい、そしてありがとうです


例のものは、今もこないです。
自分でも確実に、そうなんじゃないかなあと思ってます

日によって体調はコロっとかわるんですが、だんだん、今まで通り仕事をこなすのがしんどくなってきました。
特に、連勤がしんどくてしゃーないですが、今週は適度に力ぬいて、なんとか6連勤のりきりました。


えっと。
すべては、明日、わかることになってます。
どきどきですが、いってきます。





 こない・・・
2007/07/05//Thu///15:58


仕事のことであれこれ悩んでいる間に、今月のSEIRI予定日が過ぎてることに気付きました・・・


実は、『もしかして』的な予感は、正直あります。
・・・身に覚えあり。


でも、今回、精神的にもかなりやられてた時期があったので、そのストレスもあって遅れてるだけなのかも・・・
とも思うんですが。


一度気にしてしまうとほんと気にしぃな子なんで、今朝、マミーとお茶したときに、ぶっちゃけてみました。
そしたら、その話してるわたしの顔見ながら、「いてそうやなあ」と、ひとこと。

女の感というやつらしいですが。


でもでも、ほんまに、今にもSEIRIくるんじゃないかしら・・・
という気も、するんですよ。

腰痛いし。
若干、頭痛あるし。
下腹部がやけにあったかいし。
快便やし。
でも、最近のどがなーんかいがらっぽいかも。
風邪っぽいだるさもあり。
お米(ごはん)が、見るだけで気持ち悪くて食べる気がしない。
無性におくらと昆布をいれた冷やし素麺ばかり食べたくて。
それ以外で受けつけるのは、うちのケーキくらいかも。
3日前から3食ほぼ、そんな食事。
冷たい麺か、ケーキ。パンも苦手になってきたなあ・・・


って。
これってどうなんだ・・・


んー、悶々と悩んでもしょうがないやー。
ものすごい眠いんで、お昼寝します。
起きたらSEIRIになってるかもやし。

今日はお仕事お休み~♪




 ゆれるおもい。
2007/07/03//Tue///23:13


はせっちへの想いのことではありません。
お仕事のこと、です。

おととい、早速奥さんに、辞めさせて頂きたい旨を伝えました。
そのときまでは、ほんとに、何が何でも辞めるねん!
と、決意していたつもりでした。

ところが。
なんか、辞めるって言ってしまったら、ここ数日抱いていたもやもやが一気に晴れわたって、すっごくすっごくスッキリして。
また、ゼロ地点に戻ってきたようなフレッシュさで。

そんなきもちで奥さんの反応をきいていました。

一応、引き止められはするだろうなあ……
と思っていたのですが、プラス、予想外の展開に。

係長のことは、係長がまたわたしに何か責任問うようなことを言ってきたら、すぐに奥さんに電話するように、とのこと。
わたしが、係長と奥さんの間で、悩み苦しんでいることもぶっちゃけたところ、わたしは、奥さんの指示に従うべし、とのこと(でもこれって、今考えると当然のことやんなあ……わたしはまず、このケーキ屋さんに雇われているわけなんやし)。

更になんと、わたしのお給料をどれだけアップできるか、店長にきいてみる、とのこと。
それでもし、納得できないようであれば、しょうがないって。
でも、それだけのことをしてでも、わたしのことが必要だ!
とまで、言ってもらえて。


最近、いろいろ失敗や嫌なことの繰り返しで、自分に自信が持てない状態でずっとお仕事してたと思う。
接客ってほんと、笑顔が大事なのに。
係長との一件で、完全に笑顔を失ってしまって。
もう、絶対この売り場で笑顔になんかなれないって、思ってたけど。

意外と、周りのお店の仲良しさんは、わたしの変化に気づいてくれてたみたいで。

しんどない?
なんかあったら、なんでも言いや?
ごはん食べてるんか?
これ、○○のおいしいパン、あげる。
ちゃんと寝えや。

とか。

そんなこと言ってくれる人たちも、結構いたなーって。

そして今回、奥さんも、わたしの話、ちゃんと聞いてくれて。
なんとかしようとしてくれた上に、お給料まで上げようとしてくれてる……

今の店の売り上げは、わたしも把握してる。
だから、お給料の交渉は、わたしはするつもりはなかった。
絶対、難しいと決め付けてたから。
けど、実際、奥さんがお給料の話持ち出してきたら、めっちゃ、ゆれてる。
きもちが。
結局、お金やったんかなあ、わたし。
ケーキ屋のお仕事がすき、とか言ってたけど。
いや、好きなんやけど。
お金も、絡んで欲しかったんかなあ。
だって、今よりお給料上がるんやったら、もうちょっと居てもいいかなあとか思ってる。
どこまで上がるのか、わからんけど。
そして、必要とされてるって、感じたかったのかもしれへん。

まだまだ、どうなるかわからない、ゆれるおもいです。



●十織さんへ●
ご覧の通り、典型的なO型ぶりを発揮中のカナリヤです、こんばんは★
十織さんもいろいろ大変なときなのに、コメントくれてありがとうです(ぺこり)
お仕事のことって、ほんとにほんとに、悩みますよね。
なんか、今の自分のテーマになってる感じです。
でも、十織さんのように、嫌だと思いながらも頑張って続けていくのもまた、お仕事なのかもしれません。
わたしは『仕事』に、何をのぞんでいるのかなあ……
とか、最近ではそんなことまで考えてしまってます。
以前は、仕事についてふかく考える、なんてこと、はっきり言ってなかったように思います。
仕事なんて、ただ、するものだーとか思ってました。
嫌なことがあっても。良いことがあっても。
毎日、毎日。
生きるためにただ、するもの。

……年齢的に、悩める時期なんでしょうか;






 きめた。
2007/07/01//Sun///22:00


わたし、転職することに決めました!
早いうちに、奥さんに辞めることを伝えます。
ほんと、店長や奥さんにはお世話になったのに申し訳ないけども。

今、ちょっと精神的に調子悪いっていうこともあるけれど、それを抜きにしても、収入的に苦しいところもあって(高いたっかーい税金のせいもあって!!)。
もっと色んなお仕事してみたいという野望も、以前は抱いていたわけだし。
また、一歩を踏み出すチャンスかもなあと思いました。

親には、『一年ごとに仕事変えて』とか、『根性がない、情けない』とか、色々ぶつくさ言われましたが。
わたしは、これでいいと思ってます。



気分転換に。
あめ玉ちゃんからずいぶん前にまわってきてたのに、今頃になってすまんです。


↓↓↓


[直感バトン]
Q 01 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
雑誌→新刊台→フェア本(そろそろ夏の文庫フェアが始まりましたね。ナツイチとか。100冊とか)

Q 02 雑誌は買いますか?
最近は立ち読みですませてます。
たまに、気に入った特集とか組まれてたら買ったりします。

Q 03 最近読んだ本は?
○マシリーズ(笑)

Q 04 どんな漫画が好きですか?
絵、ストーリー、ともに重視。

Q 05 買って失敗した本はありますか?
特に失敗したと思う本はないかも……

Q 06 本にかけるお金は月に何円くらいですか?
かける時は3000~5000円いってると思う。
逆に0円の月もある。最近は特に。

Q 07 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
なかなか捨てられないタチですが、ある程度溜まって諦めついたらぽーいする。

Q 08 おすすめの本があれば教えてください。
オトメン(笑)
暮しの手帖社の本。

Q 09 これはよくないよっていう本はありますか?
よくないっていうか、なーんか手にとらないのは、流行ってるらしいケータイ小説の書籍化本。

Q 10 本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
行きたいと思ったら行く。

Q 11 買ったけど読んでない本ありますか?
けっこうほとんど(笑)
ある意味、コレクターなのかも。

Q 12 バトンを回す5人は?
受け取ってくださる親切な方に。


ちなみに今、もっとも読みたい本は、豊島ミホの『ぽろぽろドール』。
(アマゾンででてこないぞ;)
表紙がめっちゃきれいです。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。