恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 凹凹。
2007/06/29//Fri///19:01


3凹にならないようにいのるばかりの今日この頃です。
以下、今日は今までになく愚痴ってますんで、嫌な方はスルーでお願いします。



最近、すごく職場に行きたくないー(子供か
前の寿司屋のおっさん、キモすぎるし。
お給料1万円以上間違えられるし(←これについては奥さんから丁重な謝罪アリ)。
スタッフ内伝達不足により、セール品の相談を奥さんにしていなかった(ほんっとに、まったく知らなかった)ために、係長から、『君は売場責任者でしょ?』って言われるし。

ええ、確かに店長代行です。
奥さんから、なまえだけでいいからって頼まれてます。
みんなと同じ、アルバイトです。
時給も同じです。
社会保険もついてません。
でも、みんなよりこの仕事には慣れてるので、むずかしいようなことは、全部引き受けてやってるつもりです。
アルバイトだからっていう理由で面倒なことから逃れたい、とは思いたくないので(このへんが損な性格だと思ってる)、言われたことは責任持ってやってるつもりです。
もしもこの責任が、百貨店側上司のお望みにおっついてなくて、もっと、もっと望まれるのであれば、わたしは転職を望みます。

今、ほんとに悩んでます
転職。
ケーキ屋の仕事内容は好きなんですが。
奥さんから望まれてる責任レベルと、係長から望まれてる責任レベルがくいちがいすぎて、しんどい


8月末でちょうど一年になるので、キリはいいかなあと思ってます。




 凹。
2007/06/26//Tue///09:45


仕事でしくじりました……
昨日のことです。
できない注文を受け付けてしまって。
お客様に謝りの電話をいれたのですが、何度電話してもお留守。
なんとか連絡つけたかったので、早番終了の時間がきても、お店でねばってました。
しかし、閉店の時間が刻一刻と近づいてきて……
久々に泣きそうでした。
受話器を取って、ダイヤル押したそのとき。
ふとなまえを呼ばれたような気がして振り返ると……
そこには、お客様の姿が。
しかも、ご主人とお二人で(ほぼ毎日のように買物に来てくださる常連の方)。

「何回か電話かかってたみたいやったからきてみてん。もしかして、お金払うの少なかったんちゃう?それで、お金あえへんで困ってるんちゃうかなあと思って」

「!!!」

違う用事もあったから寄ってみただけやでーと言ってくれはったけど。
お二人はそのまま、帰って行かれて。
もしかしたらほんまに、わたしのミスだけで来てくれはったんかと思うと。
ほんまにほんまに、いい人やなあ、いいご夫婦やなあって。
感動して、売り場でほろっといってしまいました。
不覚にもこらえきれず。
いいお客様。絶対、大事にしないと。
そして、自分もああいうにんげんになりたい。


●十織さん●
城崎温泉、初めて行ってきましたよー。
色浴衣つきのお宿は結構あるみたいで、旅行会社のパンフとか見てると、どこがついてるかっていうのも書いてくれてるものもありました。
着付けはですねー。でも、気楽な温泉街な感じやったし、逆に、そんなびしー!っと着なくてもいいんだと思いますよ。
わたしも、うろ覚えなまま、結構見よう見まねで着てました。
ちなみに、わたしも、はせっちが一番エロエロに見えました(笑)
たぶん、本人に言ったら、絶対ちゃう!!って言いそうですけどね(笑)




 城崎温泉。
2007/06/20//Wed///22:25


1泊2日で、城崎温泉へ行って来ました。
温泉好きのふたりなものですから、足湯、外湯、内湯と、もう、お湯に浸かりすぎてふやけ気味になるまで堪能してきましたよ。
わたしのお泊りした旅館では色浴衣を貸してくれるところだったので、からし色の、ちょっと落ち着いた色みの浴衣を着ました。
浴衣着るのは凄く苦手なんですが、湯巡りで着ては脱ぎ、着ては脱ぎを繰り返してるうちに、イヤでもサッとまあまあな雰囲気で着れるようになりました。
そうですねー……まったく浴衣着付けできないひとは、城崎温泉行くときは事前にちょっと練習して行ったほうがいいと思いました。

温泉って、疲れを癒すというよりは、からだから疲れを出す効果の方が強いように思います。
今回はマッサージとか頼まなかったんですが、ちょっと後悔。
あまりの疲れに、帰宅後、はせっちとマッサージしあいっこしました。

それにしても。
平日なのにも関わらず、若者からお年寄りまで、結構ひといました。
すごく頑張ってる観光地だなあと思った。
御所の湯前にあるお茶屋さんのパフェが、かなり美味かった。
遊技場で旅客のおっさんたちにコツを教えてもらいながら、射的もしましたよー。
はせっち、かなり燃えてました(笑)
おっさんたちが汗だくになるん、すっごいわかる!って、苦笑いしてた。

外湯巡りしているときに、すれ違うカップルを見つつ、『どうしてもカップルがエロく見えんなー。カップルで温泉とか、もう、エロを前面に押し出してるしなー。そして、うちらもそう見えるんやろうなー』などと囁きあってました。
カップルで行くのもいいけど、女同士で行くのもまたいいなあ。


今回の旅でいちばんの事件は……
お泊りした旅館で深夜、内湯に入りにいったら、同時に5匹のGに襲われたことです!!!
(身震いしてしばらく寝付けず)




 パンうまー。
2007/06/13//Wed///10:14


昨日は仕事お休みで、彼氏んちの近所でぶらぶらしておりました。
最近、公園デートがマイブームです。

ござ(敷物)と、おやつ(パンや甘もの)と、愛読書(○マ)を持って。
それが、昨日は森小路のPANCLUBというお店で初めてパンを買ったんですが……

もう、ここのパン、かなりうまー!

ドンクとかヴィドフランスとか神戸屋とかサンエトワールとか鳴門屋とか……
まあ、それぞれおいしいお店ですが、もう、全部ふっとびました。
なんか、こんなところにこんなものが!的なよろこびが、森小路ではかなり味わえます。
関西ネタですが。
しかしあのパンたち、マジでうまかった。
毎日通いたいよー。


そういえばこないだ久々になんばパークス行ってきました。
残りが全部完成したとかで。
旭屋書店が、本と雑貨の癒し系のお店を展開しているとのことで、はせっちと偵察。

KuLaSu

店内に入るやいなや、はせっち、オトメンぶりを発揮(笑)
わたしは書棚の低さに驚いたりしてたんだけど、はせっちは雑貨売り場で、猫の刺繍のくるみ釦や、ティーセットのワッペンに目を輝かせておりました。
はせっちの他にもひとりでぶらぶらしてる男子が結構いたなあ。
かわゆい雑貨とか好きな男子って、結構多いのかも。
なにしろ、いいかんじのお店でした。
今度はひとりでゆーっくり行ってみよう。
(はせっちは外出するとすぐに帰りたがる。最近はちょっと頑張れるようになった方。)


●ハナちゃん●
そうやーん、ハナちゃんも○マ読んでる子やった♪
語り合える人が近くにいてよかったー。
グエンダルが好きっていうの、3巻を読んだあたりからわかってきたよ!
わたし的に、あの、小動物好きがツボやわ(笑)
最近ではかばんの中にはいつも○マが……
借りたのを返して次のを持ってきてもらうまでの間がひどく手持ち無沙汰で、何読んどくか迷うくらいやねん(苦笑)
っていうかハナちゃん、バイトやめるんやー。
確かに、働く環境が厳しすぎるよなあ……
なんせ、わたしも飲みに行きたい★





 やきとり。
2007/06/07//Thu///23:36


うおー。
なんだかとってもやきとりが食べたいよー。

ってなわけで。
明日夜は、はせっちとトリキデートです。
久々の週休2日だわ・・・


時期遅れかもですが。
今、となりの売場のひとから、『○マ』(←ほんとは○の中にマが入ってますが変換できず・・・)を借りて読んでます。
これってシリーズでかなり出てるみたいだけど、完結してるのかなあ。
他人様から借りると、早く返さなきゃ!って焦燥にかられるんですけど、逆にその方が集中して読めるし、なんといっても今回はある意味ライトノベルの極み的テンションな作品なんで、サクサク読んじゃってます。
王道かもですが、わたしはコンラッドがすきです。

それにしてもこのお話、やっぱBL風味あるんですが、わたしが今んとこ感じるのは15%くらいかなあ。
これがいきなり100%になったりするんじゃないか、いつなっちゃうんだろう!
とか、ちょっとハラハラしつつ読んでます。




 忘れかけてた。
2007/06/02//Sat///22:06


ひーっさびさに『こんぺいとう』をいじりました(笑)
ちょっといじる用事があったもので。
そんないじる機会を与えてくださった秋日さんに、感謝(ぺこり)。
マジで、もしもこんな機会がなかったなら、まだまだこれからもしばらく触ることなかったろうと思う。

topのコメントも、2年ぶりに変更した部分があります。
気づいたあなたはまさにこんぺいとう通……

ビルダーを起動する手が、かんなりビビッてました。
やっぱ、頻繁にやらないと忘れちゃうものですねえ。
がんがん更新していた頃を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルな気分になってましたー。

こんなにも更新していないのに、今でも、初めまして~というメールと、赤メガネの感想を頂きます。
ほんまに、ありがたいことだと思ってます。
妹にもこないだ、また赤メガネ読み返してるねーん……と言ってもらい、まったくなんのお話もアップしないままロリポに入金している虚しさからかなり解放されました。

ほんまに感謝のきもち伝えたいし。
それが、『ことば』でありたいと、つよく思うし。
んー……何か、かいてみようかと思います。

いやしかし、約束にしちゃうと逃げたくなっちゃうんで、わたしの微かなつぶやき、としてスルーしておいてください。



うー。
しかし、なんもネタが浮かばん(汗)
(↑ようやく、こんぺいとうがTEXTメインなサイトだったことを思い出した管理人)




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
