恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 陣くん&藤原紀香さん、おめでとう★
2007/05/30//Wed///22:07


このカップルは、ほんとうにいいなあーと思ってずっと応援してきました。
わたしは大阪在住なんで、毎朝、『なるとも!』で陣くんを拝むことができるんですが。
そんな自分はとってもしあわせだ!と思うくらい、この番組も、陣くんもすきなんです。わたし。
紀香さんのことは、今までそんなに注目したことのない女優さんだったんだけど、(本来は逆ですよねー・笑)陣くんとのお付き合いのことが明るみに出た頃から、どんな女性なんだろうって、意識し始めました。

今日の披露宴は、ほんとによかったですねー(涙)
わたしも、今からでも、神戸へ駆けつけたい勢いです。

ほんとうに、陣くん&藤原紀香さん、おめでとうございます★
末永くおしあわせに……


先日、図書館で借りた『エプロンメモ』。



かなり素敵な本です。
画像でないのが残念なくらい、装丁もかわいい。
この本は以前からとっても気になっていた本で、借りるか買うかしようってずっと思ってた本なんですが。
なんだか読めば読むほど、手元におきたくなってきた(苦笑)
やっぱり、いつか買おう。

暮しの手帖社の出版物は、けっこうすきです。
『素敵なあなたに』も、借りてきました。



なんだか、ほっこりできます。



●トモコちんへ●

やっぱ(←!?)トモコちんもオトメン読んでいたのねー★
ほんとに、読んでる漫画かぶるね。うれしいよ。
また、何かおすすめがあればぜひおしえてね。
トモコちんのブログ、のぞいてますよー。
更新楽しみにしてますよー(笑)





 いいひと。
2007/05/27//Sun///21:34


わたしにたべものをくれる人は(特に甘もの)、自動的にいいひと
に、なります。

今日は周りからたくさんお菓子をもらいました。
この調子でいくと、ダイエット(ずいぶん弱気な)も水の泡になりそうで、少し実家にわけわけしておきました。

最近、夜寝ようと思っても、オトメンのことで頭がいっぱい。
アスカくんのこと……というか、アスカくん、都塚さん、橘(←なぜか呼び捨て・笑)の絡みに胸いっぱいで、なかなか眠れません。
でも、睡眠を妨げられてもいいとさえ思える、素敵な漫画、オトメン。
出会えてよかったよ。
ハナちゃん。
(↑また私信でしめる)

らぶちっく読んじゃったのー。ずるいー!!




 オトメン。
2007/05/25//Fri///19:56


ハナちゃーん!
早速オトメン買ってきたよー!
これから読むところやねんけど、なんかしらん、ページをめくった途端あやしい鼓動を打ち鳴らしてるよー、わたしの心臓は(笑)

私信で始まってしまいましたが。
只今、漫画にまみれております。
最近また本屋に近寄ってなかったんで、何が発売とか、そういう情報を得てなかったために、漫画コーナーでかなり焦りました。

だって。

もう終わったのかも……
と、こないだのモス会でしばし話題になった、稚野鳥子の『クローバー』。
新刊がでてたー
マジで焦った。
とともに、新刊の中でいちばん山が低かったんで、みんな驚きとともに即座に買ってるんだろうなあーと。思った。
わたしも、即座に手に持ってたし。

そして、『君に届け』。
そしてそして。
先日のモス会では、この漫画の話でもちきりだったのです↓

『オトメン(乙男)』


とりあえず1巻だけ購入してみましたが。
明日には2巻を買いに走ってるかもしれません!

ハナちゃーん!
わたしも、オトメン布教してくよ

(私信で始まり、私信でおわる。失礼いたしました。)


さー、今夜はむはむは(!?)だー。
漫画があるとテンションあがるよー




 食っちゃ寝。
2007/05/22//Tue///23:47


していた、久々のお休みでした。
お昼頃に図書館へ行って本をいろいろ借りてきましたが。
マクド(たまにむしょうーに食べたくなる。明日モス会なのに!)でお昼食べながら、本読んで。



本屋で働いていた頃、よく小学生くらいの子に、『タラダンカン』はどこですか?
と聞かれていた記憶があり、いつか読もうと思っていたので借りてみました。
デモナータはお休みです;

最近、お仕事ちょっと頑張っていて、6連勤、1日休み。
の繰り返しです。
というのも、6月に温泉に行く予定で。
今回は、お湯とお料理とゆったり流れる時間を楽しもうと思っています。
旅館のお泊りって、なんかちょっとうれしい。


もうすぐ、『君に届け』の最新刊がでる♪
早くさわこに会いたいよー。






 おにごっこ。
2007/05/20//Sun///02:16


仕事終わったら、社員用出入り口んところでともだち4人に待ち伏せされ、車でさらわれました。

そしてみんなで、チーズインオムライス・れんこんのサラダ・海老の生春巻き・ボンゴレビアンゴをたいらげ、ミックスジュースを飲み干して、再度ドライブ。

ともだちが用意していた花火をしに、近くの川へ。
ほとんどが打ち上げ・噴き出し花火。
わたしは手持ち花火がしたかったー。
ともだちと10連発花火を、夜空に放ちました。

勢いあまって(あまりすぎ)みんなでかけっこをしたら、わたしは2位でした(笑)
まだまだイケる口かと思いきや、引き続きやったおにごっこで見事に持久力のなさを痛感するはめに。

っていうか、24(今年で5)で川原でおもいきり走ったり、ぎゃーぎゃー叫んだり、あげくのはてにおにごっこ、ですよ。
しかもともだちはおにごっこで石段をかけおりてるときに、前のめりになってこけてた(一同、大爆笑)。
こんな面白いことないです。

おとなになってから全速力ではしることなんか、ないですもんね。
(仕事場でドライアイス切らして倉庫に走るときは全速力ですが)

今日は、たまに遊んでるともだちが珍しく恋愛で悩んでるっていうんで、ちょっと励まそうぜーっていうノリだったんですが。
かえってわたしも、いい気分転換になったし、かーんなり楽しかったです。


たまにはせなあかんなあ。
おにごっこ。



↓ともだちとの会話にでてきたおにごっこ用語。(かなり興奮した・笑)

・ごまめ
・ちゅうき
・一生バリア(マジではりたいと思った・笑)





 もうすぐモス会。
2007/05/17//Thu///00:13


延び延びになっていたモス会が、もうすぐあります。
やったー。
最近またモスはマイブームで、新モスバーガーとか、仕事休みの日にひとりでぷらっと食しに行ったりしてるんですが。
デートの合間に、玄米フレークシェイク(ラズベリー。ずんだは苦手。)とかね。
モスバーガー、ほんとおいしいですよねえ。


おいしいものの話のあとになんですが……
今、デモナータ第2幕を読んでるところなんです。
が。
これ、最後まで読みきる自信ない(涙)
っていうか、やめたい、もう。
きもー!!
第1幕はなんとか直視できましたが(漫画じゃないのにリアルすぎる)、これはもうダメだ……

わかりやすく例えるなら。

『おまえのドタマかち割って、脳ミ○ストローでチューチュー吸うたろか』

的です。


うー。
しかしストーリーのつづきは知りたい。
気持ち悪いところはとばして読みつづけるか。
でも、気持ち悪いところも読まないと、感動を得れない気もする。
それはなんだか悔しい(どんな意地だ)。


●コメントおへんじ●
ゅぃさん、こんばんはー★
昔なじみの方がまだわたしのことを気にかけてもらえるの、とってもうれしいです。
で。
例のデモナータなんですが(苦笑)
今日の日記のとおり、かーんなり苦戦しております。
ゅぃさんはもう最新刊まで読んでらっしゃるのかしら。
直視で(苦笑)
だとしたら、ほんまに尊敬っす。
わたしはどうしようか、思案中です。




 でもなーた。
2007/05/12//Sat///22:29


実は、密かにダイエット頑張ったりしています。
鏡にうつる自分の肉に、いい加減嫌気もさしたし、
なんといってもこれから肉を世にさらす季節がくるわけだし!
今のままではおへそチラ見せルックなんて絶対できない……
と。今回はちょっとつよめの意志をもち、頑張ってます。
でも、やってることはゆるゆるなんですけどねー。

・分食。(3食でお腹がすいたらドカ食いしていた自分にさよなら。今は、おやつ含め4食にしていて、お腹がすく状態を抑制することに成功。)
・半身浴1時間。(このときにしていることは、テトリスと読書。今読んでる本はダレンシャン著、デモナータシリーズ。のちほど紹介)
・少しばかりの筋トレ。(これで基礎代謝をあげようという作戦)

で、1ヶ月で約2キロ、なんとか落ちているところです。
半身浴とかちょこっと筋トレは、趣味になりつつあるので(笑)もうしばらくつづけます。


半身浴中読んでる本が、デモナータというお話なんですが。
このお話を書いてるのは、あの話題になった『ダレンシャン』の作者。
これは外国児童文学に分類されているので、訳もとてもやさしくわかりやすくて、読みやすいので、ストーリーに入りやすいです。
ハリーポッターのように人物・世界が入りくんで、あれ?これって誰だっけ、なんだっけ??
みたいなことになることもなく。
すいすい読んでいけるし、ストーリーもキモグロハラハラ面白い(気持ち悪い+グロテスク+ハラハラする展開→だけど面白い)です。
おすすめですが、ほんとに気持ち悪い描写が多いので、そういうのがダメなひとはやめとく方がいいかも。です。






 酒毒・・・
2007/05/11//Fri///16:42


最近もう、お酒が飲みたくて飲みたくて。
わたしは強いお酒はまだ(いつかは飲んじゃうのかも)飲めないので、もっぱらカクテル、梅酒、果実酒なのですが。
今夜、仕事が終わったら飲みに行こうよ!
と、めずらしくわたしから誘いましたー。

早く夜にならないかな・・・(笑)




 風神雷神。
2007/05/05//Sat///23:01


こっわー
エキスポの風神雷神が事故って、ひとがお亡くなりになってしまったよ。
ニュース見て、ほんまにショックでした。
ご冥福をお祈りします

わたしもエキスポ行ったら、絶対に風神雷神乗るもんなあ……
でも、あの肩にかけるガードとかも、結構不安定だったような気がするよ、確かに。
あのガードで、走行中、ずっとほっぺた平手打ちくらってたような衝撃あったし。

ともだちと、風神雷神に乗って、いちばん高いところから落ちる瞬間に、
『おっす!おら悟空!』
って叫ぼうなあ!
とか、そんなふうにして楽しく遊んでいた思い出のあるジェットコースターだけに、このような事故がおきてしまい、かなりショックを隠しきれません




 友ごはん。
2007/05/01//Tue///01:58


みなさん、GW、いかがおすごしですか。
大型連休のお友達もいてうらやましい限りですが・・・
わたしは毎日ケーキを売ります。
結構ヒマなんですけどねー。
みんなおでかけするからか。

そんな中、ちょっとでも頑張って遊ぼうと、友達が作ってくれたご馳走を頂いて、たくさんおしゃべりして、さっき終電で帰ってきました。
妊娠7ヵ月くらいのお腹のふくらみです(苦笑)
ちなみに早番3連発中なので、明日ももちろん早起き。

でもねえ。
最近なんか、あんまりよく眠れないんです。
途中で何回も起きちゃったりして。
そのうち一回はトイレ行きたくて。
しかもちょっとクセになってるかんじで。
困ってます。
はせっちが、トイレにむかってなんか呪文唱えるとクセがなおるってだいぶ前に教えてくれたんやけどなあ・・・

どんな呪文やったっけ。
忘れた。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
