恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 苦手。
2007/04/27//Fri///00:07


明日から新人さんが入ってきます。
9時~13時まで週3回入ってくれる主婦のひとなんですが。
実はわたし、人に何かを教えるのって、すごく苦手で。
今までも新しいバイトちゃん教えてきましたが、いつも、ああ……やっぱ苦手だわあ……
と思いながらやってました。
でもみんな、ちゃんと成長してくれるので助かってますが。

しかも、今回は自分より年上のひとです。
しかも、明日が初対面です。

うー。緊張。





 商店街。
2007/04/25//Wed///01:00


天神橋筋商店街に行くたびに、ああ、わたし大阪人でよかったなあ・・・とこころから思う。

今日は久々の休みでした。
はせっちといっしょだったので何をしよう?
給料日前で金欠やし、特に目的もないしー。
うん。
じゃあグルメデートしに天神橋筋商店街へ行こう★

という具合で、食べ歩きスタート。

まずは、はせっちおすすめのうどん屋さん。
わたしは冷やしきつねうどんを注文。
だしに、天かす、ねぎがたっぷりはいっており、冷たいうどんにからめて食べるのが絶妙においちー。

古本屋さんに何件かよった。
中でもお気に入りは天牛書店。
店内は落ち着いていてモダンなかんじ。
ジャズが流れている。
料理エッセイのところでむさぼるように夢中で立ち読みしてしまう。

天気もいいし、何か買って扇町公園でひなたぼっこしよう!
ということになる。
行列のできるコロッケ屋でコロッケ2個買う。1個60円。
また食べたい・・・と、カレー屋、ステーキ屋、洋食屋、英国風の喫茶を横目に通り過ぎ、焼おにぎり屋で豆腐ネタの焼おにぎりを買う。
これがイマイチだったので、悔しまぎれに前から食べたかったフライドチキンを買う。
デザートにドーナツも買って、公園へ。
途中で入手した求人情報誌を芝生の上に敷いて、ふたりのんびりおやつタイム。
まわりには犬の散歩するひと、野球する少年、凧あげする親子、自転車の練習(補助輪をとる段階)をする父娘。
なんかがいて、見ているのも楽しかったです。

これからはあったかくなるし、こういうデートもいいもんだねー。
と、ほくほく気分で帰ってきたのでした。




 試食。
2007/04/23//Mon///00:35


実は今、ダイエット気味なんですが(めっちゃ弱気)。
生理前で通常の3倍くらいの勢いで甘いものが食べたくて、
しかもドーナツが食べたくなって、1個だけ買いました。
そして出勤すると、今日から新作ケーキが出ていて、
奥さんがわたしたち用に試食品を持ってきてくださり……
さらに休憩時間には違うケーキ屋さんから3個もケーキを頂いてしまい、それを食べることに。
いや、さすがに3個いっぺんには食べませんが。
そんな感じで今日はもういっぱいいっぱいなので、残りの分は明日にふりわけることにしましたー。

初めに買ったドーナツが明日にまわされてるよ(笑)

ドーナツはねえ、なんか東京が今、ドーナツ戦争!
みたいなトピを読んで、さらにそれぞれのサイトめぐりをしているうちに、もうドーナツしか考えられない!
みたいなきもちになっちゃってました。




 やまい。
2007/04/19//Thu///03:52


カラオケ帰りです。
もっと歌ってたかったけど、友達がギブアップ。
わたしは6連勤中ですが(最近人員不足にて6連勤つづき)なぜか元気です。


そして。
今、モーレツに転職したい病にかかっています。
と言っても、すぐに実行したりはしませんが。
いろいろ、未来を思い浮べていて。

わたしは、未来のことを抽象的にですが、よく考える子です。
逆にはせっちは、先のことなんか考えられへん。
と、一週間後の予定もたてないひとで、わたしはデートのスケジュールたてるときなんかはイライラしまくりでした。
今ではすっかり慣れてしまったので、2日前くらいに、あさって何するー?みたいな感じで決めることにしてます。

なんかね。
年令を考えると、今、ばりばり働いてないといけない気がしてきて。
今ももちろん、バイトだからって手抜いたりはできない性格なので、精一杯の努力はしてますが。
しかし、お金(生活費)が結構すれすれで。
でも、仕事内容は好きやし、奥さんも店長もいいひとやし・・・
雇用形態がアルバイトしかないのが無念でなりません。


転職しようと思ってます。
いつか。
いつにするか迷ってますが。
とりあえず、戻ってまだ半年なので、一年はがんばろうと思っています。




 続・おから。
2007/04/13//Fri///23:23


続・おから中です。

今夜はおからに少量のごはんを入れて、おから炒飯をつくりました。
おからを加えることにより、少量のごはんでまんぷく。
そして、今日でやっとこないだ作ったおからを食べ終えました(涙)!
3日かかりましたよ。3日。
しかし。
やっと……って、感無量なきもちなのに、もうなくなったんだって思うと、急に切なくなってきました。
なんなのこのきもち。
わけわかりませんが、また明日、早速買ってきてつくろうと思います。
今度はどんな具を入れようかしら。

只今、おふろ上がりのプリン中♪

そして、読み物は森見登美彦氏著、『夜は短し歩けよ乙女』。


読んでるとだんだんお酒飲みたくなってきました(笑)
しかし、登美彦氏が本屋大賞で1位になれなかったのはほんとにおしい。
佐藤さんも実力のあるひとなんだけれど。
その証拠に、1位2位は僅差。
個人的に万城目氏も気がかりな今日この頃です。




 おから。
2007/04/11//Wed///23:16


晩ごはんにおからをたいてみました。
ささがきごぼうとにんじん、こんにゃく、シーチキンをいれて。
しかし、かなりの量になってしまい、ひとりで食べるには困難かも!
おいしいんだけど、おからってばくばく食べれるたべものじゃないんだよなあ……
どうしよう。
と思いつつ、ちびちび食べていて、つねにお腹いっぱいな状況です(笑)

ほむほむの本を読みました。
『もしもし、運命の人ですか。』



正直。
いちばん最後がいちばんよかった。
それまでは、なんかちょっと固いかも……
と思いながら読んでました。
ダ・ヴィンチで連載されてること知っていながら読んでこなかったのは、本にまとめられたときに買おうと思っていたから。


最近、仕事中ひまな時間ができれば、お話のネタを考えています。
なにかリハビリで書きたいなあ……
と思ってるんですが。
今日ふと思いついたのは、ちょっと乱暴な男の子が、好きな女の子をどうしてもいじめちゃって、でも好きで好きでどうしようもなくて、でも女の子は男の子を好きになんかなれなくて……
みたいな。
うわー、じれったい!!
きー!!ってなってくるわ(笑)





 半身浴
2007/04/05//Thu///22:52


最近また、半身浴がマイブームです。
ユニットバスだと、バスタブにお湯ためたりしないって人は多いと思うんですけど、わたしはわりと楽しく入浴しちゃいます。
まず、電気を消しちゃうのがポイント。
そして、お気に入りのキャンドルを3つほど灯します。
これだけでずいぶん雰囲気がかわります。
シャワーカーテンも、可愛いのにしておくと楽しいです。
あとは、雑誌や本を持って入れば、退屈することなく、いくらでもバスタブに身を浸していられます。
じんわり汗もかいて。
とってもいいきもちー。

今、半身浴に持って入ってるのは、奥田英朗の『ガール』です。
書いてる人がほんとに男性なのか思わず疑ってしまうほど、鮮明に描かれるガールたちの日常、心情。
まだ、やや年上のお姉さん方が主役のお話たちだけど。
わたしもまた、すぐに彼女たちに追いついてしまうんだろなあ。
そのときわたしだったら、どうするんだろう?どう思うんだろう?
と、考えながらじっくり読んでしまいます。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
