恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 予告篇で。
2007/02/23//Fri///23:22


クレヨンしんちゃんの映画って、意外と感動的なのをご存知でしょうか。
数々の名作があって、中でも『ヘンダーランドの大冒険』『オトナ帝国の逆襲』なんかが好きなんですけども。

今回の春の新作、『歌うケツだけ爆弾!』の予告篇を今日初めて見たんですが、泣きました
映画の予告篇だけ見て泣いたことなんか今まで一度もなかったのに!
しかも、よりにもよってクレヨンしんちゃんで
なんかねえ、今回は設定からしてちょっと泣けるので反則だなあとも思うんですが。
途中、しんちゃんが、涙流しながらシロと夜の桜の木の下を駆けぬけるシーンなんかもう!
ヤバイです。
本編とか絶対泣く
でも、泣くとわかっていながら見たい!
しかもなぜか、家族といっしょに見たい!
ので、妹といっしょに行こうと思います。
みなさんも、クレヨンしんちゃんをあなどるなかれ。です。





 東京帰り。
2007/02/22//Thu///23:18


19、20日と、病み上がりでしたが、東京へ行ってきました
感想文はまた、ちまちまと時間のあるときに書きたいと思います

今回の東京旅行、一番楽しかったのは吉祥寺でした。
なんか地味やなあとか言われそうですが、吉祥寺はとても素敵なところでしたよ
時間があればもっと散策したかったです

この旅を満喫するために、いろんな情報を提供してくれた東京在住のお友達がいるんです
Mさんにはほんとにほんとに感謝しています。
Mさんのおかげで今回の旅はかなり楽しめました
わたし好みの旅をすることができました
行き当たりばったりも面白いけれど、前もってかなり情報収集しておくのもいいもんだなあ(それが普通なのかしら)と実感。


それにしてもエスカレーターと階段が左側通行っていうのが、かんなりカルチャーショックでした
東京におりたっていきなりうろたえましたよ




 5日ぶりの。
2007/02/17//Sat///00:27


ふー
やっとこさ、インフルエンザ地獄から脱出できたカナリヤです
ご心配頂いたみなさま、すいません。ありがとうございました
まだ少し薬のんでるせいか胃痛がありますが、ついに明日から仕事に戻ります。

いやー。
しかし、はじめてでした。
一人暮らし始めてからこんなに仕事休んだの。
最大でも2連休だったと思う。
なので、インフルに苦しんだとはいえ、インフルよ、ありがとう、とも思える。
丸3日はマジでインフルに苦しんだわけですが、最後の2日間は体調整えるのと感染予防のため、奥さんの計らいでお休み頂戴したんですが。
ずっと働きつづけてきて、いざ、ぽんっと間があいてしまうと、かなり緊張感とけちゃうというか。
逆に何しよう・・・って思ってしまって。
他人にうつるといけないから、あまり部屋から出ずにひとりで過ごしていたこともあって、ちょっとウツっぽくなったり。
いつもならやりたいことがいっぱいあって、時間が足りない!
とか言ってるくせに。
実際に時間ができてわたしがしていたことは、こんだけでした。


・家事をする
・しをんちゃんの書物を読む
・テトリスをする(しかもGBカラー版。DSが欲しー)
・寝る
・東京情報の収集


しかも薬のせいで眠いのに寝れない夜が続き、タモ倶楽をリアルタイムで見ちゃったりして一瞬かなりテンション上がった夜もありました。


なんにせよ、健康に暮らせることはとてもしあわせなことなんだなあと。
感謝をしつつ、明日からお仕事がんばります


Yさん。
ヴィアンカ、存在していてよかったです
また律ちゃんと連絡をとりあってお話つくる時がやってきましたら、読んでやって頂ければ幸いでございます(ぺこり)




 ずばり!
2007/02/14//Wed///10:03


インフルエンザでした
昨日病院から帰ってインフル用の薬飲んだら、40度近くまで熱があがりました
解熱剤飲んでも全然ダメで、久々にしんどくて泣けた
なんか早稲田の斎藤クンもインフルだったみたいで、「死ぬかと思った」っていうコメントにかなり共感
あんなに日々からだ鍛えてる子でも、インフルには勝てないんだなあ・・・

売場、かなり人手不足なんだけど、やっぱり食品扱う仕事なもんで、金曜までお休み貰いました(マジでよく貰えたなあーと思うくらいスタッフがいないみんな旅行にいってるんです
でも、東京行く前にかかっちゃってよかったのかも。
あとは、はせっちにうつっていないかが心配です




 インフルかも
2007/02/13//Tue///06:31


こんな時間にブログ書いて何やってんだろう・・・
いやー、マジでしんどいです
熱が高くて寝にくい。
昨日から熱が一向に下がりません
ずっと38度キープ。
でも、よく扁桃腺腫らして39度出すからか、体が熱に慣れてる気がする
昔の方がもっとしんどかったような。

いやー。
インフルエンザかもしれないんですよ
妹と母がかかってて。
別居してるから大丈夫だろうと思ってるんですが。
妹が発症するまさに前日、思い切りくっついて遊んでたんですよねー・・・



トモコちん。
お正月、お年賀メールありがとう
ちゃんと届いてました。
凄くうれしかったので、年賀状で返信しようと思ってたら、いつのまにか2月に入ってます
ほんとにダメ子気長に待ってくれるとうれしいし、トモコちんも書きたいときにお手紙ください
マリーはなかなかよかったよね!音楽も素敵だったなあと思うし。
久々に見た映画があたりでよかった




 マリー。
2007/02/05//Mon///18:44


ほよほよ
もうすっかり2月ですね。
やっぱり暖冬だなあって思います。
自分が小学生の頃って、もっと、かなり寒かったよ
手袋とかストールなくても全然だいじょうぶだもんねえ・・・


先日、新しくできた映画館で、マリーアントワネットを観てきました
とても素敵な映画でした
ドレスとか。靴とか。お菓子とか。
ソファーに寝そべったまま、手づかみでクリームたっぷりなケーキを食べたい。
またお腹の肉が増えそうだけど。
あのルイのブサイクさもかなり絶妙だった!
もう一度マリーアントワネットについておさらいするべく、どの本に手をだすか迷い中


最近見てるドラマ。
・華麗なる一族
・エラいところに嫁いでしまった

華麗なる一族はもう絶対見逃せない!!
キムタクが出るから~という理由で、ストーリーも何も知らずになんとなく見だしたドラマだったのに。
今では主役のキムタクそっちのけで、キンヤにかなりお熱です
寝室に3つもベッドがあるなんて!
そんな変態(役)ぶりも大好きですよ。
ストーリーも、キンヤの愛人役、鈴木京香の熱演がうまい具合に絡まって、かなり面白くなってきてます。
山崎豊子さんってほんとにすごい作家さんなんだなあ。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
