恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 モス会。
2007/01/24//Wed///19:33


明日は久々のモス会です
ほんとに久々!
わたしがちょっぴりおでぶになったこと、誰かに突っ込まれそうだわ
毎日会ってる人にはわからなくても、久々に会う人にはめちゃわかるらしいですよね

わたし、猫村さんと暴れんぼう本屋さんを誰かに貸していたはず。
わたしは、見逃したドラマを録画していた子に、ビデオを借りています。
このように我らがモス会では、新作や自分の好きなモスメニューを頬張りつつ、日々あったことや、本、テレビ番組、音楽のことを語り合い、最後には本やCDを貸し借りして幕を閉じる・・・という。
とてもだるんだるんな、楽しいひとときなんでございます

明日はフォカッチャ食べながら、誰の、どんな話がきけるのかなあ。
楽しみです




 京都。
2007/01/22//Mon///23:51


近いので行きたいなあ~と思ったらすぐ行っちゃいます。
おとといは下京区でランチをしてから市バスにのりまくり(¥500で購入した一日乗車券を使いまくる)一乗寺にある恵文社でほっこり。
恵文社、ほんまに好きやわー。
今度はひとりで行って、もっともっと長居しよう。
恵文社の近くで休憩しようとカフェを探したんですが見当たらず。
名残惜しいきもちでまたバスに揺られて、三条へ。
四条へ向かいながら途中、リプトンカフェへ入ってケーキセットを注文。
ケーキはナポレオンを頂きましたが、苺がかなりあまい!
カスタードとパイのコラボに苺のあまさが加わって、とても美味でございました。


実は今、カレーがマイブームなんです。
しかも、その国の人が作ってくれる本格的な。

大阪でのおすすめは、天神橋筋商店街にある、クンジーズ
チキンカレーが大好き。

おととい京都でランチしたのも、実はカレー屋さん。
下京区のRAJU
Aランチを注文したんですが、スープもタンドリーチキンもサラダもおいしくて、これだけで満足しちゃったのに、最後にでてきたカレー2種とでっかいナンに、ノックアウトでした。


東京でもおいしいカレーが食べたいなあ。






 東京。
2007/01/15//Mon///22:58


来月、1泊2日で、東京へ遊びに行く事になりました!
お正月休みとれなくて、遊びに行きたい欲求でもんもんとする日々を送っていたんですが、ついに行き先が決定。


東京になるまで、城崎→湯布院→松江→金沢→東京
と、さんざん悩みましたが。


わー。東京かあ。都会ですよね。
そんなにまわれるかどうかわかりませんが、はせっちとわたしの行ってみたいところをピックアップすると……


池袋・浅草・あきば・銀座・お台場(ゆりかもめに乗る!とはりきるはせっち)・東京タワー・神保町。


はせっちがなぜか本郷三丁目にマルつけてるんだけど……
これは不明。


そちらのみなさん、どこかにおすすめの雑貨やさん、カフェ、ごはん屋さんがあればおしえてくださいね~♪




 大奥。
2007/01/12//Fri///00:02


あー、映画の大奥見に行きたいなあ……
大奥、めっちゃ好きなんですよ。
特に浅野ゆうこの大奥総取締役が!
ドラマも夢中になって見てました。

で。
今回はよしながふみさんの漫画大奥を読んでみました。
いやー、面白いです★
ドラマや映画のストーリーとは異なるものですが。
なんか、お話のつくりかたがいいなあ~……
とも思いました。
そして、わたしも上様になりたい……わ






母から淀工のコンサートに誘われてます。
かなり迷う~




 暇子。
2007/01/10//Wed///22:59


新年も10日をすぎ、やっと忙しさも落ち着いてきたなあと、ホッとしているのもつかの間・・・

暇すぎるわ

みんな年末年始あんなにケーキ買ってたもんなあ
わたしもそうですが、やっぱりちょっと、世の中がひきしめだしたな~という感じですね。


昨日は久々にフルタイム入りましたわ
遅番誰も入ってくれる子がいなくて
まあ、本屋時代のフルよりかんなりラクチンだから、どんとこいなんですけどね。


んー。
出費と、からだについたお肉をなんとかしていきたい。
今日この頃です




 あけおめ2007
2007/01/03//Wed///15:53


新年、あけましておめでとうございます
今年もだらだらブログを続けて行こうと思っていますので、お暇がございましたら遊びにきてやってくださいませ


あー。
新年早々、よくないことばっかりでちょっと凹み気味です
お正月なのにお餅も全然食べてません
大晦日から6連勤なので、ちっとも年末年始らしくありません
しかも今、なぜかあのマイクロダイエットがしたくてたまりません

愚痴で始まってしまった2007年・・・
いいことあるのかなあ
凄い無気力だ。
ここから脱出したい!!


とりあえず、8日の妹とのお買物を楽しみに頑張る
バイキングも行くねん!(マイクロダイエットに興味あるくせに)




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
