恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 宴。
2006/12/31//Sun///22:55


2006年、皆様どうもお疲れさまでした
ただ今、かまぼこともやしのぽん酢がけ、おつまみセットで年越しの宴中です
実家ではなく、自宅にて
なぜなら、明日も8時出勤だからでっす
なんで元旦から営業するのかなあ・・・
しかし開店するなら働くっきゃないので
酒入れてがんばります

ではでは、フツツカモノではございますが、どうぞ来年もよろしくおねがいします




 早退
2006/12/29//Fri///00:14


や~ん、あとちょっとで今年終わる
マジで時経つのん早い!

そして今日は、久々に仕事を早退してしまった・・・
熱が38度あっても休むことなく働きつづけたのに
女子特有の激痛には屈してしまいました。
それぐらい今回痛み激しいんですが、鎮痛剤がなかなか効いてくれなかったのがつらかった
いつもはね、薬飲んだら何とかやってけるんですけどね。
今回、いつも飲んでる薬きれたんで、新しいのを買ってみたんですよ。
それがマジで効かん
結局、いつものを買いましたよ。
薬はからだに蓄積されてくから、長年同じものは飲まない方がいいって母は言うんですけど。
わたし、やっぱこれじゃないとダメだ




 忘年会。
2006/12/27//Wed///16:12


クリスマスを挟んだ恐怖の6連勤が終わりました
今日は、頑張った自分&お正月更に6連勤の自分激励デーと称し、足つぼマッサージとお買物に行ってきました
INGNIで、パフスリーブの赤色トップスを購入。レースとスクエアカットの襟元が可愛くて
ただ、一枚でさらっと着ようとすると思いの外、胸の谷間がくっきり強調されちゃうので、冬間はタートルと重ね着ですごします


今夜は今年初参加の忘年会
以前の発表会メンバーで、うちあげも兼ねて。
食べ飲み放題で25。安めですよね・・・そんな店どこにあるんやろう・・・おいしいんかなあ・・・
と、やや不安もありますが
こないだから満腹続きなので、食べ過ぎないよう、どちらかというと飲み過ぎな方向で、行ってきます



●とおるさんへ●

とおるさんもまんぷく仲間ですかー
しかしとおるさんはちょっとやそっとお肉ついても、ちょうどいいくらい!ですよ
わたしはこの無駄肉たちをどうやって落とそうか悩み中
以前の日記、書き方がまたしても悪かったですね
うちは個人店で社員登用のないお店ですので、わたしももちろん肩書きはアルバイトです。
ただ、お店の中ではサブリーダー的な仕事をしていて、みんなからもそんな感じで扱われてるのでつい
紛らわしくてごめんなさいです




 ずっとまんぷく
2006/12/25//Mon///20:19


メリークリスマス
です。
みなさん、おいしいケーキは食べましたか?
そのケーキを売っているうちのひとり、カナリヤです
昨日はやっぱりヤバかった!
一番の稼ぎ時とばかりに一日中走りまわってました。
売り子はバイトちゃんたちに任せて、わたしは主に在庫管理、商品補充を担当。
しかし、忙しくもなかなか楽しい3日間でしたよ


やっぱりケーキ屋さんは働いててとっても楽しい。
甘くてしあわせな、わたしの居場所だなあと、この年末にあらためて思えました




 クリスマス!
2006/12/21//Thu///18:51


発表会、無事に終わりました~
大成功でしたよ。よかったよかった

頑張った自分にご褒美~と、我慢してた居酒屋にはせっちと一緒に飲みにいきました。
メンバーとの打ち上げはまた後日にあるです。

実は今、はせっちに渡すつもりの合鍵を作ってもらってるところ。
待ち時間にドトールでアイスティ飲んでます。
合鍵、ほんまはもっと早くから渡したいなあと思ってはいたんです。
でもやっぱり、いろんな傷が癒えてなかったり、半信半疑な自分がイヤだったりで、ここまで延び延びになってきました。
でもね、やっと、ふんぎりがついたというか。
自分の中で整理がついたかんじなので。
渡しちゃいます
でも今回のことでふと思ったんだけど、巷の彼氏彼女はどれくらいの時期で合鍵渡すんだろう・・・
そしてそのキッカケってどんなのかしら。



●こめんとおへんじ●

ヴィアンカ、リンク切れてますか・・・
いや、ごめんなさい、最近あまりネットしてなくて、ヴィアンカにも遊びに行ってなかったので、気付きませんでした
ヴィアンカも、管理人の律ちゃんも、今も昔も変わらずカナリヤは愛してます。
ただ、今はお互い多忙な現実世界を生きてるため、連絡することも途絶えてます。
それぞれがそれぞれの場所で頑張ってるんだなあっていうことを感じることだけはできるけど。
ヴィアンカも、律ちゃんの行方もわかりません。
力になれず、ごめんなさい。
でも、お気持ちはよくわかります!
なんといってもわたしも同じく彼女自身とヴィアンカを愛してますから。
ただ、今は彼女がまたひょっこりどこかからか姿を現してくれるのを、ゆっくり心待ちにしたいと思ってます。
またいつか、一緒にお話書こうねっていう約束もしているので、それも叶えたいなあと思っています。




 いざ、発表会。
2006/12/17//Sun///00:34


早いもんで、実は明日が以前言ってた発表会なんです
久々の舞台に緊張しているのか、はたまた晩ご飯にいなり寿司を食べ過ぎたせいなのか、さっきから胃が痛いです


明日の発表会のために、貴重なたまの休みが何度もおじゃんになりました・・・
でもね、ほんとに好きでのめりこんでやれたことだったら、休みがおじゃん~とは思わなかったはずで。
わたしは今回、結構無理して参加してたんだなあと思いました。


音楽は好きなんだけど、やっぱり、没頭できないときってあって。
そういう時はわたしは、無理にやらないことにしているんです。
好きだから。絶対、嫌いになりたくなくて。
だから距離置く・・・みたいな。
複雑かもですけど。
恋にも似ているような気がします。
そのかわり、やる気になったらすげーです。
何時間でも鍵盤の前にいます。
だから今回は、無理してしまったんだなあと思ってます。
けど、そんな気持ちとは裏腹に、やらなきゃいけないことはきっちりやります。
明日も、がんばる!


今日買ってきた本たち、さっそくパラパラしたいけど!
明日にそなえて、おネムするです




 LOVE本
2006/12/15//Fri///21:00


明日は本が社割で安く買えるので、新刊や買いたくても我慢していた本をもりもり買ってくるです!
もちろん、みつばさんから仕入れた情報、yomyomも
(今日、仕事帰りに偵察によって見てきたんですけど、めちゃ可愛い雑誌でした
もともとyondaファンだし(はせっちは文庫担当の権限を利用してyondaの販促グッズ・タペストリーやぬいぐるみ、太巻柄テープなどを堂々と我がものにしちゃってます→そして私のものに
装丁が真っ赤なのが斬新で目を引きましたねえ。
あとは文庫と漫画をちょろちょろっと仕入れたいと思います。
妹からはラブコンとあのコと一緒の新刊を頼まれとります。覚え書き。


しかし・・・古本で手に入れることに慣れてしまってから、漫画は新本でぱーんと買えるんだけど、文庫はためらってしまうようになりました




 ごはん。
2006/12/14//Thu///01:14


本屋時代仲良しだった子のおうちで、夕食会がありました
そのともだち、ほんまにほんまに料理が上手なんです!
へたに外食するより、わたしは彼女のごはんを頂く方がしあわせでしゃーない。

今夜のメニューは、
サラダ2種(サラダが2種類でてきたところでもう感動)いろいろな葉っぱとサーモンや根菜が入ったもの。
かぼちゃのスープ。
挽肉、キノコのトマトソースペンネ。
ブロックベーコンとキノコのクリームソースパスタ。
野菜の煮物。


つぎつぎ出てくる料理のおいしさにうなるばかりで、ずっと、おいしいおいしい言いながら食べてました。
ほんとに、小料理屋ひらけると思う。
バリエーション豊かなんだよねえ・・・うらやましい


わたしも久々に料理頑張りたくなってきたなあ。
お酒ばっか飲んでちゃダメだね。
栄養あるもの食べなきゃなあ




 酒。
2006/12/10//Sun///01:17


最近寝る前に絶対お酒飲んでますわ。
でっかいカシスリキュールがあって、それがなかなか使いきれず。
それに、仕事先のバイトの子で酒屋の娘がいるんですが、その子からこないだ自家製の梅酒を頂いてしまって……
これがまた、かーんなり美味いんですわ。
わたし、梅酒って実は苦手だったんですけど。
これなら全然飲める!
って、頂いた容器のふたあけて香りかいだ瞬間にわかりました。
そして飲めました。
ごくごく。
なんで今までおいしいと思える梅酒に出会えなかったのかわかりませんが。
酒屋の娘さん、ありがとう。
眠れないからお酒のむっていうのとはまたちょっと違いますけど。
おいしいお酒が飲みたい!って、思うんです。
スーパーとかで売ってる缶のお酒、わたし飲めないんですよー
口にはできますけど、全部は飲みきれないです。
やっぱり、リキュールとかを生タイプジュースで割って自作するのが、自分がいちばんおいしいと思えるお酒です。
おうちでお酒飲むの大好き。


むー。
先日ちょっと……
やなことがあって。


こっから先、かなりダークなんでダメな人はスルーで。





それでもそのひとのことはキライになれなくて。
でも傷ついたし、悲しかったし、寂しいと思って。
泣かないぞ!って決めてたのに、わんわん泣いてしまい。

やっぱり、面と向かって必要ないって言われるのは堪えますよ……
わたしのこと、わたしの大事なひとたちのこと、何もかもいらないって。
それで、自分が自由になれるって。
長いこと付き合ってて、突然、要らない、要らなかったんだ、とか。
言われた経験はあって、あれで十分慣れただろうと思ってたけど。
そういうことばって何度きいてもやっぱり悲しいものです。

それでもそのひとは、自分が苦しいことだけをぶちまけつづけ。
要らない、鬱陶しいって、言いつづけ。

いいよ、それで。
ちゃんと聞くし。話、聞く気持ちは十分あったもん。

でも、思ってた以上に深刻な事態だった、
たぶんもう、何を言われてもキライにはならないけれど、好きにもなれない。

元に戻れないことばたちって、ほんとうに怖い。

でもわたしは、そのひとのおかげで、この家に生まれてきてほんとうによかったって、思えた。
今までにそう思ったことは何度かあったけど。
今回のは大きい。


ちなみに、はせっちとは仲良くやってます
はせっちに大事にしてもらえることも、ほんとうにありがたいって、思えました。





 カラオケ。
2006/12/07//Thu///02:24


かんなり久々にカラオケ三昧な二日間を送っております。
昨日ははせっちとアニソン対決。
今日はエイミーと持ちネタバトル。
朝まで歌う!
明日はお仕事休みだし




 腹巻。
2006/12/05//Tue///01:06


師走を痛感する今日この頃です・・・
なんかわかりませんが多忙で、以前のように仕事後カラオケでオール
とか、滅多にできなくなっちゃいました
でも昨日は、仕事帰りに隣のモールにてお買物
腹巻を目当てに行ったんだけど、服屋で働いてる友達にばったり会ってしまい、しかもつられて色々試着しちゃい、結局バルーンチックでベロアリボンのついたスカートに惚れ込んで購入
でも予定外とはいえ、かなり可愛くて気に入ったので、友達に感謝


あ。もちろんその後、腹巻もちゃんと買いました。
おしゃれなの。
700円で




 習字。
2006/12/02//Sat///14:57


自分でもビックリなんですが、今、おうちでお習字をするのにハマってます。
発端は、はせっちがこないだ突然、
久々に習字やりたいわ~
と、半紙や筆を安く買い揃えたのが始まりなんですが。
ワンカップの日本酒あけて、そこに墨汁を入れて。
黙々と筆を運ぶ彼を見ていて思わず、わたしにもやらせて~!


一気に半紙、半袋も使ってしまう程ハマってます。
今度はちゃんと墨からすりたいなあ。




 完治。
2006/12/01//Fri///00:41


わーい!
やっとこ風邪が治って、健康体ってなんて素敵
と小踊りする毎日ですが。
昨日から勤務時間が一時間延長になって、だるだるです
忙しいならまだ働きがいがあるけど、お客さんはみんなお隣の巨大ショッピングモールへ流れてくので、こちらは超ヒマ!
とりあえず、少しずつクリスマス準備してます





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
