恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 落ちてた。
2006/11/26//Sun///16:27


お久々です
二週間も落ちてしまいました
はい。大風邪をひいてしまい、
寝る→仕事→病院→寝る
の、ただただ繰り返しでした
しかもその間にロリポさんへの入金期間がすぎてしまい!
焦って今し方ATMに行ってきたんですが。
でもまだサイト見れるから、間に合ったんかな・・・
正直、今は全然お話も書けないし、更新もできないから、いっそこのまま消えちゃおうか、とも思ったんですが
それも突然すぎて寂しいなあっていうきもちもあって。
決断できなかったので、とりあえず入金してきました


昨日はせっちに、遅めの誕生日プレゼントを貰いました
アナスイのお財布なのら
先代のは自分でもびっくり、9年間使っていたので、今回のものも、大切に長く使おう


バンプ新曲ゲットしてきました
リリースを知ったのは、こないだのMステのランキングで、でした・・・
そしてPVもちらっと見ましたが!!
あのニットベスト、ちょっと効かせすぎじゃないですか!?
藤く~ん
久々に男の子見てどきどきしました。


●コメントおへんじ●

とおるさん
お返事かなり遅くなってすいません
やっとこさ生還できましたわあ
ひいた私が言うのもなんですが、とおるさんも風邪にはくれぐれもお気を付けて・・・
ケーキお買い上げ、ありがとうございます
私はデパ地下にずっとおりますんで、もしかしたら彼氏さんのお姉さんとご対面しちゃったかもしれません
粗相がなかったか心配ですが、うちのケーキを気に入って頂いてうれしいです




 軽く。
2006/11/11//Sat///13:05


髪をばっさり切りました。
今日はいきつけの美容室ではなく、小さい頃にずっと切って貰ってたところへ行きました。
かなり傷んでしまってたのが悲しくて、相談して、切っちゃおう!ってことになって。
昨日は一日中、切るかどうしようか迷ってたのに。
今は、すぱっと切っちゃってめちゃめちゃよかった!と思ってる自分。


川上弘美の、『真鶴』というお話を読んでます。
深夜にひとり、読んでると物凄くこわいです。
別に、ホラーとかいう類のものじゃないのに、ぶつ切れのことばたちが一層こわさをひきたてます。
一体どんなふうにお話が収束してくのか、こわいけど、見当つかなくて気になるし、ちょっとずつ、誰かといっしょにいる時に、読んでいます。




 スタンドライト無念。
2006/11/08//Wed///00:43


さっき、洗濯物を室内で干してた時に、お気に入りのスタンドライトを勢いよく蹴飛ばしてしまい、あわやおだぶつになるところでした
かろうじてコンセントをさせば点灯はしてくれます。
が、前みたいにつまみをまわすと明るさがかわったりはしてくれません
電気器具にはめっぽう弱いカナリヤですが、自分がかなり気に入って使っているものに関しては、物凄い執着心むき出しで立ち向かいます。
ドライバー片手に小一時間奮闘しました・・・が。
やっぱ無理
明日、お父はんかはせっちにみてもらお
なおって欲しいよ




 にんにん。
2006/11/05//Sun///23:13


行きたかったなあ。
百万遍の古本市。
でもこういう日に限って、みんなが休みとりたがるんですよ。
そして葛藤の末、予定を諦めて出勤しちゃうのがカナリヤです。
うっぷん晴らすべく、仕事終わってからキタへ。
はせっちと合流。
かつくら。
ヒレかつ膳。キャベツ、お味噌汁おかわり。
麦ごはん激うま。
すべて食べおわってから満腹すぎに後悔。
早く消化しようと、カラオケでハッスル。
はせっち家へ帰宅。
只今、足湯中。
で、明日は伊賀上野へ遊びに行ってくるでござるよ。
にんにん。




 デパ地下最高。
2006/11/03//Fri///22:45


実は、本屋辞めてケーキ屋に転職して以来、食費がかなりういてます
特に遅番の日なんて、あちこちから色んなもの貰えちゃうので、超ハッピー
サラダ巻、えびかつ、コロッケ、京料理のお惣菜・・・
懐石弁当を貰った夜もあります。
ほんとは全部売れて欲しいんですけどね
やっぱりロスになっちゃう夜もあるんですよねえ。
そして自分とこでもケーキやクッキーも貰うので、になっちゃうのも仕方ないのかも。

でも、一人暮らしの方、特にデパ地下勤務をカナリヤはおすすめしちゃいますね





 女子。
2006/11/02//Thu///23:54


久々に、女子だけでのんできました
女子だけっていうのもいいですねえ
まったくの本音で話せる子たちだったから余計そう思うのかもですが。


最近、そんなん気がついた子がしたらいいやん・・・と思うようなことを細々言われたりします
仕事内容がわからんわけじゃないんです。
むしろ、長年居たのでよくわかってるんです。
別に急いでしなくちゃいけないことだと、わたしは思わなくて。
実際、むしろお客さんがきてからでも十分間に合うことなんですけど。
でも、その子にしたら、なんでできてへんの!?ってなるみたいで。
もともとカナリヤは動きの鈍い子なので、傍からみるとイライラさせてしまうのかもだけど。
ちょっと小姑さんみたいな子がいて、やりづらいです。


ああ。ぐちりだ。




 コーラフロート。
2006/11/01//Wed///01:33


もう11月になっちゃった
いつも言ってしまうけど、一ヵ月が早いなあ。
明日から(もう今日か)ハロウィンのお菓子たちが消えるのかと思うと、ちょっと寂しいな。



最近、手作りコーラフロートにハマってます
フロートのたぐいは何だって大好きなんですけどね。
特にコーラフロートは突然、発作が出たかのように飲みたくなるんです。
そんな時、おうちですぐ作れるようにと思い、コーラとバニラアイスを買っておいたんですが・・・
これがかなりハマってしまって、おいしくておいしくてしあわせすぎて困ってしまうんです!
ちょっと贅沢においしい氷を使って、そこにコーラを注いで。
コーラは少なめがいいかも。
氷が頭だすくらい。
そんでそこに適量のバニラアイスを落としてあげると・・・
もう、ヤバいことに



うー。
また食べたくなってきました。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
