恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 めっちゃいい夢。
2006/10/28//Sat///23:30


めっちゃいい夢見ました!
っていうか、ほんとに久しぶりだった……
BUMPのチャマの姿。

なぜか地元の小学校の体育館でね、BUMPのライヴやることになってて。
しかも、ライヴ終わってからなぜか、チャマとデートすることになってたんですよ!
っていうか、してたんですよ。
縁日みたいなところと、おもちゃ屋さんみたいなところで、手つないでおしゃべりしながら二人仲良く遊んでたんですよ。

カナリヤはチャマも好きだけど、ほんとは藤くんが大大大好き。
な、はずだったのに。
なんで、夢に出てきたのはチャマだったんだろう。

実はここ一年くらい。
全然、BUMP聴いてなかったです。
BUMPが好きじゃなくなった……とかじゃなく。
なんか、聴けなかったんです。
それは、カナリヤが弱いからなんだと思います。
音楽の力って、本当に凄いもので。
考えないでおこうとか。
思い出さないでおこうとか。
特にそうしようと思えば思うほど、考えてしまうし。
思い出してしまうし。
それは、ほとんど自分で拒めないことです。

でも。
今日、こんな夢をみて。
かなり久々にBUMP、聴いてます。
チャマのおかげです(笑)
やっぱり好きです(涙)

しまっておいたものをもう一度あけてみる……
というよりは、新しい箱のふたをあけてみる、みたいな。
そんな心境です。


●コメントおへんじ●

askさん
おうどんお腹いっぱい食べてきましたよー。
本当は目標4食だったんですけど、断念しました。
うどんって消化いいから早くお腹すいてくるかなあと思ってたんですけど、甘くみてました(汗)
カナリヤはぶっかけうどんがほんとにお気に入り。
絶対にまた食べに行きたいですv




 またたび。
2006/10/20//Fri///23:24


最近、かなり頻繁におでかけしてました。
特にお気に入りだったのは住吉大社。
太鼓橋(漢字あってるのかなあ)を好きになっちゃって、アホみたいに何回も渡ってました。
運良く結婚式が始まるところで、花嫁行列の後ろからついてって、祝詞あげたり、三三九度したりするところを見てました。
全然知らないひとの結婚式だったのに、なんだかこっちまでしあわせな気持ちになれたわあ。


日帰りで高松にも行ってきました。
はせっち考案、手作りバスツアー。
カナリヤが何をしたいか、何を食べたいかを申し出て、それをもとにはせっちが交通の手配、地図上での確認、行程決めをしてくれるという、手作り日帰り旅行です。
うどんは本気で美味しかったですよ。
2食いきました。てんぷらうどんとぶっかけ。
2軒ともセルフタイプ。
うまかったっすよー。

渦潮、みたかったなあ・・




 めがね。
2006/10/12//Thu///23:44


こんなんでてるって知らなかったんですけど。



うわー。
しかも表紙でないぞっ!!
ちなみに表紙をとびきりうつくしく飾ってるのは、メガネ柏原収史
本屋辞めてからも仲良くしてる、カナリヤ大好きこまっさんが、わざわざカナリヤのためにお取り置きしておいてくれたもの。
買うかどうしようか迷ったんだけど、中身ぱらぱらしてたら、なんか面白くなってきたのでやっぱり買ってしまった。
自分の中で若干、めがね熱が冷めかかっていたように思いましたが、いやはや、まだまだ健在でございました

『優しい系メガネ』の紹介で、
となりのトトロ→さつきとメイのお父さん……
とあったんですが!
わかる~
カナリヤもあのお父さんはかなり好きだわ。
お母さんがうらやましいもん。
あの優しい眼差しがたまらんのですよねえ~。
ふー




 ぽちゃり。
2006/10/11//Wed///00:08


やばいっす
1キロ増っす!
職場でケーキを大量に貰うので、ごはん代わりにケーキを食べる生活していたら体調壊しちゃったので、ちゃんとごはんもある程度食べ、そしてケーキも食べる。
という生活に切り替えたらば・・・
しまったー
地下におりてから、食生活がかなりムズかしくなってしまった
そして、歳をとるにつれ、こんなにも簡単に太りやすく、しかもすぐ体型にあらわれやすくなってることに悲しみをおぼえる日々です


もうすぐ24歳になるわ・・・



そういえば!
(そういえばとかかなり失礼ごめんなさい)
先日の秋元秀の誕生日、お祝いしてくれたみなさん、ありがとうでしたー
母のわたしですら忘れちゃってたのに。
みなさんの愛を感じました




 べたべた恋愛小説。
2006/10/09//Mon///00:44


今、突然、唯川恵がマイブームです。
この作家さんの作品は、今まで食わず嫌いに似た感じで敬遠してたんですが。
先日、美容院でカラーして貰ってたときの待ち時間が暇だったので、MOREパラパラしてたんですよ。
で、更にまだまだ時間がありそうだったので、連載されてることは知ってたけど、読んだことなかった唯川さんの、瑠璃でもなく玻璃でもなく・・・を読むことにしたんですけど。


な、なんか、自分でも意外に面白くてあっというまに読んじゃって!
内容はほんと、べたべたな恋愛小説なんだけど。
ああでも、逆に今、自分的にはこういう小説が面白く感じられるのかも・・・むーん。


てなわけで。
素直にハマることにしました(笑)
今は
今夜、誰のとなりで眠る
を読んでます。
これもはずれじゃないわ。よかった。



●コメントおへんじ●


トモコちん
リンク貼ってくれたのねー。
最近ブログの更新も疎かになってきたこんなサイトなのに、懇意にしてくれてうれしいよ。
ありがとねえ(涙)
こっちは日中はまだまだ暑い日々が続いてるよ~。
そちらはやっぱりもう肌寒いのかしら。
おうちの鍵はちゃんと持ってでようね★
(私も小学生の頃はよく忘れてた)




 ディープ3着。
2006/10/03//Tue///00:10


凱旋門賞!
ディープインパクト、惜しくも3着
なんか、出足が先頭集団だったので、あれ……?
と思ってたんですが。
最後は追い上げられちゃいましたねえ
でもでも。
なんか今回のレースのディープ見てて、やっぱりディープも一頭のお馬さんだったんだなあって。思いましたよ。
いつも怪物怪物言われてるけど。
そういう一面を見ることができて、よかったなあと思いました。


もう10月ですか……
明日は朝から梅田にて、12月のコンサートの練習。
『アイアンサイド』という曲で、わたしはベースを担当します。
明日はシェイカーは無しです


●コメントおへんじ●


Sさん
いつものぞいてくれてるんですねえ
ありがとうございます
佐世保、ほんとにのどかで良いところですねえ。
佐世保バーガーもジューシーでおいしかったし。
なんていうところだったかなあ……
あのねえ、おっきい階段あって、二階のテーブル席に座ったよ。
『塔』っていう漢字が入ってたお店のような……
ぜひ、またいつか遊びに行きます
博多も全然遊び足らなかったので!


ゆかさん
妹のお祝い、ありがとうですー
妹もココをのぞいてるので、喜んでると思います
先日も、近所の小学校の運動会へマーチングしに行ったんですが、雨で途中から中止になってしまい、その後、PTAの計らいで、体育館にて急遽ミニコンサートをやることになったそうで。
そん時のビデオを、さっき実家で見て帰ってきたところです。
なんか、打ち合わせも3秒くらいのアドリブコンサートだったらしく、でもなかなか良い演奏でした。
小鳥売りが完璧にレパートリーになっちゃてて、それが姉はうれしいです(笑)
姉もシェイカーがんばりますー





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
