恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シェイカー。
2006/09/20//Wed///00:28


先日、妹が、マーチングコンテスト関西大会にて、金賞を受賞しました
地区大会でゴールド関西大会代表になっただけでもかなり驚愕したのに。
まさかこんな輝かしい日がやってくるなんて。
姉はほんまに嬉しくてしゃーないです
でも、この輝かしい日を迎えるにあたっての彼女たちの努力は並大抵じゃなかったので。
やっぱり、神様はちゃんと見ていてくれたんだなあと、思いました


みんな、ほんまにおめでとうやで!!
そして、あんたらの『小鳥売り』ほんまサイコー


ちなみに、全国へ行ったチームの選曲、なんかきいたことあるー・・・
と思ったら、ミスサイゴンでした。
あの曲はマジにカッコよくないですか。




そして実はカナリヤも、妹の努力を見習わなくてはいけないことになりました
年末に、ヤマハのコンサートがあるんですが、恩師に強引にひっぱりこまれ、パーカッション経験なしのわたしが、『キャラバン』でシェイカーを担当することになりました
そしてさっそく、弱音はきまくり。
シェイカーって、めさめさ難しくないですか!?
1小節、全部16分の、1個目・4個目アクセントなんですけど(ことばで言うとあらわしにくいにゃー)・・・


タッッタタッッタタッッタタッッタ。


ううう。
自作シェイカーで猛練習の日々になりそうです




 むし。
2006/09/15//Fri///23:48


遅番終わっておうちへ帰ると、カナリヤの部屋の玄関の前に、得体のしれない虫さんがっっっ!!
しかも羽根もの……
虫さん(しかも羽根もの)に何より弱いカナリヤは、絶句。
くるりと方向を換え、来た道を引き返し、社販で買った格安ブッセをお土産と称し、実家へ逃げ込みました。

だって、ほんとに無理なんですよ。
虫が怖くて一人暮らしなんてよくやってんな、あんた。
って感じですが。
マジ、あの得体のしれない羽根ものは無理です(涙)
Gではないんです。
Gもヤだけど、Gよりもはるかにやばい羽根ものでした。
約1メートルはバチバチいって飛んでたもん!


昨夜、滞ってしまってたメール、お返事かえしましたー。
ただ、なんかメーラーの調子がおかしくて、ちゃんと送信できたのか定かではありません(汗)
もし、最近カナリヤにメールくれたお友達で、返事ないぜこのやろうって方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


むー……
探偵ナイトスクープ見てたら眠くなってきたzzz




 風邪。
2006/09/15//Fri///01:35


風邪ひき真っ最中のカナリヤです。
お友達のブログへのコメントにある方が、『風邪にはニラ玉雑炊★』と書いてあるのを見て、今、ものっすごくニラ玉雑炊が食べたい

ちなみにカナリヤの風邪は喉痛・熱です。
季節の変わり目、風邪ひかれてる方も多いようで。
お大事に・・・です



●コメントおへんじ●

トモコちん
やほ
風邪ひいちまっただ。
モコモコ読んでて、わたしも激しく愛された~いと思ったわ。
いや、愛してくれるダーリンはいるんだけど、時には狂ったかのように愛して欲しい時もあるよね!
そっちに行った暁には、必ずや高原のハンバーグ&ピラフを食べるよ
トモコちんも大阪へやってきたら、スワンでティータイムよ




 喫茶スワン。
2006/09/11//Mon///23:55


今、超・穴場な、『純喫茶スワン』というお店にハマっています
もともと、長年やっていそうな雰囲気の古い喫茶店て凄く好きなんですけど。
ここの喫茶店のサンドイッチのハムが、激うま!なんですー
あんなおいしいハム、今までの人生ではじめて食べたかもしれません。


きっかけは、はせっちと天王寺でお買物していたときの中休みに、たまたま入ったのがそうでした。
スタバとかアフタヌーンティーとか、そういうところじゃなくて。
どっちかっていうと、おっちゃんおばちゃん人口密度の高い喫茶店が、カナリヤたちには当たりです


マイブームは古い喫茶店めぐりです。




 こにたん。
2006/09/09//Sat///22:26


一日に二度も更新なんて、なにかあったんじゃないの!?
と思われてしまいそうですが、なんでもありません
明日は早番ですが、ただ今カラオケでフリータイム中。
何時に帰るかはみ・て・い
親友エイミーの誘いとあらば、しっぽふりふりお付き合いしちゃいます
それにしても、最近のうたが何も歌えないようー


うちのケーキ屋に、小西真奈美ちゃんに激似の子がいます。
見てるだけで癒される~


●コメントおへんじ●
askさん
おひさしぶりですー
ケーキ屋、戻ってほんとによかったと思ってます。
甘くてかわいいたちを見てるととてもしあわせになるし、お客様にも心からおすすめできるんです
みて!うちのこたちを!
って。なんか親バカみたいですけど。




 休憩中。
2006/09/09//Sat///15:44


休憩室からこんにちは。
昨夜書いた保険料の若年者制度について訂正。
書き方が悪かったです。
この制度は『猶予』であり、『免除』ではありません。
説明を受けたときにごっちゃになってましたが、仕組みの説明を受けただけで、わたしは免除の方にあたります。
なんでも新しくできた制度らしく、詳しく知りたい方はぜひググってみてください。
書き方悪かったから訂正しなきゃ~と思っていたら、もうご指摘が入ってました・・・
すみませんー。

コメントおへんじはまた次回。




 むふー。
2006/09/08//Fri///22:42


長崎、行って来ました。
1泊2日のハードな日行程でしたが、

博多→佐世保→長崎

を一日目に攻略し、2日目は長崎を観光して帰ってきました。

九州って、はせっちから聞かされてはいたんだけど、とてもハイパーなところでした、マジで。
駅の造りとかカッコイイし、トイレもカッコイイし。
博多=長崎間の特急『かもめ』のカッコイイこと!
めちゃめちゃハイパー。
あんな電車乗ることないよ、ほんとに。

そして、佐世保バーガー。
マジでもう一度食べたい。
佐世保では、外国人と水兵さん(?)をたくさん見ました。
すれ違う人々のほとんどが外国人……
不思議な感覚でした。

長崎の駅前のでっかい古本屋ももう一度ゆっくり訪れたいです。

いつの日か、また九州へ!


今日、母に付き添って貰って市役所へ行って来ました。
健康保険と年金の切り替えです。
母を連れて行くとスムーズにできる上、お得満載になることは予測できていたんですが……

なんと、年金保険料の方は若年者納付制度が適用され、全額免除となりました!!

国民健康保険の方もわずかながら免除申請が通り、値引きされ、かなり生活が楽になるように……

自分ひとりではこんな制度があるっていうこともわからずに、ただ切り替えができたことだけで満足して帰ってきたと思う。
役所の人って、こっちがいろんなこと聞かないといろんなことができるの教えてくれないから。
うちの母は、かなり処世術に長けています。
やっぱり尊敬するひとだわ。
このひとからいろんな技を盗んでおかないと。
ほんとに、生きる知恵をいつも教えてくれるひとです。


親孝行しなくちゃ。



●コメントおへんじ●

十織さん
メロンお好きですかー!
それはぜひぜひうちのメロン(ひと玉の半分を使ってます)をご賞味くださいませ。
自信を持っておすすめしますが、只今は時価で¥950(税別)です。
お財布と要相談の上(笑)
いや、でも、損なきもちにはさせません!
ちなみに、夕方になると売り切れる可能性大です。
ツタヤって残業あるんですねえ。
まあ、サービス残業なんてどこにでもあることだろうと思います。
でもそれが、度をすぎて当たり前になっていて、それが当たり前なんだよ、当然なんだよっていう会社の姿勢は本当に嫌いだった。
本のことは心から愛していても、会社とは和解できませんでした。
今は、心身共にとてもリフレッシュした毎日を過ごしてますよ。
やっぱりわたしの好きな職場だわあ……
と、再確認しているところです。





 ケーキ屋仕事始め。
2006/09/01//Fri///23:21


いやあ、9月ですねえ
しかも、とっても涼しくて過ごしやすい日々がつづいてます。
このまま秋突入なのかなあ。


さて。
今日からケーキ屋さんで働いております
以前に働いていたお店なので、今日・明日とレジ精算がちゃんとできるかの思い出し研修があり、即、ひとりだちです


でもでも、ケーキの種類もあまり増えてないし、値段も変わりないし、焼き菓子の詰め合わせやデコレーションのもろもろが新たに登場していたくらいで、他のことは以前と同様でした。
なので、カナリヤもやっているうちにどんどん思い出してくるし、いっしょに働く新しい仲間たちとも、なんだかとっても仲良しになれたし、とりあえずは一安心です


これからはプライベートはちゃんとプライベートで時間をきっかし取れるので、それが嬉しくてたまりません
今までのサービス残業の時間を取り戻すぞっっっ!!


●コメントおへんじ●

トモコちん
そうなのよー!もう、ファラオに夢中ー
な状態です(笑)
トモコちんのブログにも王家の話題があって、なんかすっごい嬉しかったよ。
しかも、読み始めたきっかけまでいっしょだもんね(笑)
そう思うと、国仲涼子ちゃんの紹介はすごいね
思うわず、読みたい!ってなっちゃうし。
ちなみに、『天は~』も大好きなカナリヤです
リアルタイムで読んでた
カナリヤもこんなたくさんの男に囲まれてあたふたしてみたいもんです




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
