恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 王家の・・・
2006/08/29//Tue///23:14


店頭で、三浦しをんさんの●●ありませんか?
ときかれて、こちらです~vと満面の笑みで同行案内してしまう……
そんなことも、あと2日で終わりです。



今更ながら、『王家の紋章』がマイブームです。
しかも、漫画文庫の方で読書中。
ドラマ、結婚できない男の中で、国仲涼子ちゃんが読んでたのを見て、自分もなんとなく漫喫で1巻を手に取ったのですが。
もう、ハマリにハマってまふ。
これは、大奥にも更に勝るマイブームの到来です。
寝言で、メンフィスー!
とか言ってしまわないか、不安です。




 アンガ。
2006/08/27//Sun///22:07


カナリヤ、書店員生活あと4日。
明日がお休みなので、実質あと3日。
なんか、最後は泣いちゃいそうな気がする。
もともと涙もろい子なんだけど。
自分が、いろんなことを頑張ったところだったから。
それだけ、いろんな思いがつまったところだったから。


24時間テレビ、アンガールズ見事に完走できましたねえ。
あのほっそながーい足見てると、なんかほんと痛々しくてたまらんかったわ。
いっそカナリヤの大根足と交換してあげたいくらいだ。
そんな大根足のアンガールズもなんかやだけど(笑)


aikoのアルバム買いました
向かいの楽器店のギャル子とお友達なので、社割効かしてもらっちゃった
9月3、4日と、はせっちと長崎へ旅行にいくので、お財布にとってもやさしい……ありがと、ギャル子


●コメントおへんじ●

十織さん
ほんま怖かったすよー
ああいうときこそ側にはせっちがいてくれれば……
と思いましたが、はせっちはお調子者なひとなので、多分はせっちがあの場にいたら、輪をかけて怖がらせてきてたと思います。
ケーキ屋さんに戻れること、ほんとにうれしく思ってます。
大好きなケーキ屋さんだったので。
メロンのケーキ(時価)が大人気のお店です。
……といえば、ばりばり地元のお店だけれど、もしかすると十織さんにはわかっちゃうかもしれません(笑)


トモコちゃん
ブログ、携帯からもちゃっかり毎日遊びに行ってたりするよ
更新、楽しみにしてまふ
カナリヤにもトモコちんのお気楽ぶりをわけておくれ~!
怖い思いをしてからお風呂だなんて……
考えられんわー
カナリヤはあの時も、ひたすら布団の中で目をぎゅっとつぶって、眠りに落ちるのを待ってた。
一人暮らししてるのに怖がりとか言ってたら、笑われちゃうね。





 納涼・・・
2006/08/17//Thu///23:42


昨夜、ちょっとぶるっときたことがありました
まあ、勘違いだったらいいなあ・・・と思ってるんですが。

晩ごはんを食べたあとスタンドライトで本を読んでいたら。
かなり眠くなってしまったので、冷房をタイマーにして、テレビはつけたままで少しうとうとすることにしました。
次にふと目が覚めたのは午前2時半頃で、冷房はとまっていて暑くて汗だくになってたので、むにゃむにゃしながらタオルで汗をふきつつ、ねぼけまなこでぼんやり、つけっぱなしだったテレビの画面を見ると・・・
なんか、空の風景画像みたいなところに解説みたいな文章が浮かんでは消えてゆき。
していた画面の左半分いっぱいに、幼子でおかっぱ頭の、日本人形みたいな子がぼんやりうつってて!

えっ!?

っと思ってもう一度リモコンで同じチャンネルをぽちっとおしてみると・・・
まだ同じ空の背景に、なんかの解説文字は繰り返し流れてるのに、日本人形の女の子は消えていなくなってました・・・
あんな一瞬の間に消えるもんなんだろうか。
怖くなって、速攻テレビ消しました。

カナリヤが見たのって・・・??


かなりぶるったので(めちゃ怖がり)、さっきはせっちといっしょに、昨夜カナリヤがねぼけまなこで目にしたテレビ番組はなんだったのか調べてみたんですが。
どうやら、京都関連の怖いネタの番組ではあったもよう
でも、そうとわかっても、まだなんかそわそわするわ!
誰かこの番組見てたひといないかなあ・・・
こんなシーンありましたか?
うー。早く安心したいわん




 ケーキ屋。
2006/08/16//Wed///22:21


次のお仕事が正式に決まりました。
実は・・・いろいろ考えた末、以前4年半勤めていたケーキ屋さんに、出戻ることに決めました
ほんとにね、ご縁だなあと思った。
今月入ってすぐに、そのケーキ屋の奥さんと偶然ばったり再会して。
すると向こうは、なぜかカナリヤが本屋辞めることをしっていて。
ぜひ戻ってきて欲しい、と。
半年前にも声かけようとしてくれたらしいんだけど、その時はカナリヤが契約社員になっていたので、あきらめたんだよ、と。
でも今回はちょっと追いかけてみたいんだけど・・・って。
なんか、劇的な告白を受けたような気がして。
でもその頃はOLしたいなあとも考えていたから、少し逃げ腰でその場を後にしたんです。


で。
結構その時の成り行きで物事決めることが多いカナリヤにしては珍しく、少し期間設けて冷静に考えてみたんだけれど。
やっぱり、戻りたいな・・・と、思えたので


もいっかい、カナリヤ、ケーキ屋店員、やります




 やきもち。
2006/08/14//Mon///13:39


さっき、はせっちがやきもち妬いてる顔、初めて見た。

なんか、魚のあんこうみたいでかわいかったわ。


実はおととい、甲子園に行ってきました
しかもあれですよ、桐蔭×早実ですよ
なんと試合開始前に球場へ行くと、内野外野とも満席で試合観戦不可能な状況・・・
しばらく、ららぽーとで遊ぶことにして、5時すぎ頃もう一度球場へ戻ってみると、外野席ゲット
でも桐蔭がボロ負け中で。それで帰る人がちらほらいて、席が空いてってるのでした。
人生初、甲子園だったんだけど、やっぱり熱かったですわ
もう、若者の熱気が。若者たちの汗が。むんむんで。
特に目をひいたのが、実はブラバンの応援でした。
早実のブラバンはそれはもうこっちが興奮しちゃうくらい息ぴったりで。
桐蔭はなんかね、きもちがはやってるのが音に出ちゃっててね。惜しいなあと思いながら聞き比べてたんですが。
やっぱり耳にハッキリ届いてきたのは、早実の応援なのでした。




 N702iD
2006/08/11//Fri///00:59


なんかもう、最近PCつける気力がなくて(いや、つけてるんだけど、お気に入りのサイトチェックして終了みたいな)。
なので携帯から更新してみます。

姫路旅は楽しかったけど・・・
つかれたぴー
お子様三人のお相手をしていたのですが。
みんな歳がくっついてるため、団子みたいにくっついててね。
しかも喧嘩してわんわん泣くくせに、まだくっついてるしね。
カナリヤは弟妹共に、歳が離れていたため、こんなふうに団子みたいになることはなかったから。
見てると、おもしろいなあ~と思った。
カナリヤもこどもは三人欲しいんだけど、歳は離したいですねえ。

お子様三人プラスカナリヤたち二人を、男手ひとつで姫路城まで連れてってくれたおじさんには感謝です
姫路城、素敵でしたよー
なんか、お城巡りにハマっちゃいそうな勢いです
お岩さんの井戸をのぞいてみたんだけど、底が見えなかったですよ・・・
そりゃ、夜な夜な出たいよなあ・・・
とか思ってしまった。


携帯変えました
N702iDに機種変更。
ちなみに赤。真っ赤。
ちょっとおもちゃっぽく見える感じとか。
なのに開けるとかなりしっかりした感じとか。
ブロックみたいなかたちとか。
が、とてもお気に入りです。
以前は901を使ってたんだけど。
なんか突然かたまったり、電源落ちたり、初期仕様で立ち上がったりする怪奇現象(?!)
が半年つづいて、いつぶっ壊れるかと思うとひやひやもんだったので、思い切ってかえました。
快適快適




 姫路へ。
2006/08/04//Fri///22:08


明日から2連休をとっています。
おばあちゃんと妹と3人で、姫路の親戚のおうちへ遊びに行く予定。
カナリヤの住処から姫路までは、新快速に乗っちゃえば1時間とちょっとで到着できます。
お昼前にでて、梅田でランチをしてから、新快速に乗るつもり。
妹とはあまり家族旅行したことないから、なんか楽しみー。
しかし姉はなかなかの方向音痴なので、道程はやや心配(汗)


●コメントおへんじ●

Tちゃん
あわあわあわー!!
超お久しぶりでごわす!
っていうか、カナリヤのこと探してくれてありがと(涙)
すんごい嬉しかったですよー。
おてがみも書かないまま今日まですごしちゃってごめんね。
住所は変わってない?なければ早速、暑中お見舞い出すね。
でねでね、はりきってTちゃんのブログのぞきに行こうと思って入力してくれたURLから飛ぼうとしたんだけど、『ページがみつかりません』になっちゃうのよー。
もっかい教えてくださいな。




 線香花火。
2006/08/01//Tue///22:19


8月になっちゃいましたねえ。
今日は弟のお誕生日でした。
カナリヤは弟も妹も、あの子たちのことは結構好きなので、何か行事があるときには行っちゃいます。


今日ははせっちも、弟の彼女もいっしょに実家に集合したので、総勢7名でのお誕生会と、なかなか豪華なものになってみんなビックリでした(笑)
弟の彼女は、姉のカナリヤが言うのもなんですが、もう、何回でもかわいい!といい続けることができちゃうくらい、かわいい子です。
容姿も、発言力も抜群ですわ。
弟でなくとも、カナリヤが彼女にしちゃいたいくらいかわいい……
いつも会うたびにうっとりしてしまうのです。
そんな彼女が、今日は弟のためにと手作りバースデーケーキをこしらえてきてくれて。
弟のやつ、しあわせそうだったよ……
ぷくぷくのほっぺが更にぷくってたよ。
カナリヤもはせっちにお菓子とか作ってあげたいなあと思うんだけど。
なんせカナリヤ、オーブンが使えないんですよ。
っていうか、無いんですが。実家にも。
カナリヤはなぜか、よくお菓子を作ってそうだねって言われるんですが、そんなこと全然ないっす。
むしろ、自分が作るより作って貰うほうが好き。


ケーキ食べて集合写真撮ったあと、みんなでお外に出て線香花火をしました。
線香花火だけでこんなに盛り上がれるんやー……
っていうほど、父除く6人ではしゃいでしまって。
すごく楽しかったわ。
大勢で遊んだのは久々だったから、やっぱりたまにはこういうのもいいなあーっと。
思った8月1日なのでした。


『結婚できない男』を見つつ。
(この役の阿部ちゃんってちょっとかわいいと思ってしまうカナリヤ)




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
