恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハリポ+ダヴィンチコードな日々。
2006/05/21//Sun///23:20



17日のハリポ発売日は思ったより反響も少なく、行列ができたわけでもありませんでしたー。
発売日当日だけメカレジを出して、店頭で即売。
店員はみんな組み分け帽子(みたいなんが配られたの!)をかぶり、魔女っ子に扮してハリポ第6弾を売りさばいてました。
カナリヤも一応、賢者の石からのハリポ読者なので『謎のプリンス』も買いましたが、読むのはもう少し先になるかもです。


今読んでるのは『ダヴィンチコード』。
ついに映画も始まったし、流行ものは一応読む、みたいな感じで。
難しく書いてあるのかなあと思いきや、案外さらさらと読んでいけてよろしい物語かもしれません。
まだ上巻の途中。
今週はハリーポッターとダヴィンチコードがよく売れました。


個人的には今月末発売予定の、『きょうの猫村さん 2』が楽しみで仕方ありません♪


●コメントおへんじ●

るるこさんへ
はじめましてー★
コメントくださいましてありがとございます(ぺこり)
ダイエット……中だったのですが、あいにく体調をくずしてしまいました(涙)
ちゃんと食べないと母にも心配かけてしまうので、キャベツも食べ、お米も適量食べ、お薬飲んで風邪治療中、です。
ほんとに、食べても食べなくても体重かわんないだったら何だか哀しくなっちゃうし、あきらめちゃうきもちもわかりますー。
しかしまあ、気長にのんびりいきましょう。
るるこさんもまだまだ諦めずに!
ちなみに、最近気になるのは『置き換えダイエット』です。
3食のうち、1食か2食をバランス栄養食に換える、アレでございます。




 念願の。
2006/05/15//Mon///16:57


おととい、はせっちと、なんばぶらぶらデートをしました。
そして、念願のアナスイの蝶々ミラーをゲット
不吉なことに、今月はふたつも鏡をダメにしちゃったので、思い切って新調することに。
これは絶対に割らないぞ!
と、大事に大事に使ってます。

CMで嵐の新曲を聴いて以来、なんかあの歌思い出すたびに元気になれたりします。
ツタヤで借りてこようかなあ。
しかも、CMで踊る嵐メンバーが今回、なぜかとても可愛く見えた……
あれ?なんかカナリヤ、オバちゃんみたいなこと言ってるかも(笑)

痩せなきゃー、ダイエットしなきゃー、と思いつつ、はせっちとのごはんはこんな感じ。



はせっちはカナリヤのハヤシライスが好物のようです。
そして、カナリヤがダイエットにこだわることに、猛反発……
でも、ほんとにこのお腹はこころからヤバイと思うので、からだリセットするぞ。
今日、八百屋さんで春キャベツも買ってきたし、生理もきたし、これからダイエット週間の始まりです!
(ここで宣言でもしないと、ダラダラしちゃうし
目指せ、一年前の体重、です。
ちなみに春キャベツはいろんな使い方で飽きないように工夫。
まずはスープを作ります
乙一さんは何だったかのあとがきで、絶食は痩せる……と書いていたような気がするけれど、やっぱり絶食はしんどいので、食生活の見直しから始めようと思いまふ。
んー……何のあとがきだったかなあ。





 ハリポ対策。
2006/05/11//Thu///22:36


ハリーポッター最新刊がいよいよ出ます。
水面下でハリポ対策に追われる今日この頃。
って、カナリヤは特に何もしていないんですけど……
予約受けるのと、前日にハリポ設置台をつくるくらい、かなあ。

最近お腹まわりがかなりヤバいです。
こちらも早急に対策を練らないと!!


●コメントおへんじ●

さうさん
さうさんもたらこキューピーに心を奪われたうちのひとりなのですね!
ちなみにカナリヤも小さい頃はたらこスパゲティは食べられなかったです。
最近になって、レパートリーの上位に入ってきたんですよ。
本屋さんには、ほんとにいろんなお客さんがご来店されます。
お行儀良くお買物してくださるお客様って、実は半分にも満たないんじゃないか……
と、なんだかちょっぴり哀しいきもちで、いつも売り場整理しています。
破られたビニールやら、本の表紙やらスリップやら、何かの付録やらがそこら中に散乱しているのを、終業時間が終わってもお片づけし続けます(涙)
でも、これも本屋さんのお仕事のひとつ。頑張りまする。
明石のヘルプは、いつもと違った環境が新鮮で楽しかったです。
行き帰りの新快速がちょっと疲れましたけれど……




 月のにおい。
2006/05/01//Mon///21:58


もう5月ですか。
カナリヤもひとり暮らしを始めて、一年が経ちました。
いろんなことはあるけれど、やっぱり自分で自分の居場所をつくれるっていうのは、苦労の賜物だなあって思います。
今では、ひとりで過ごしていても、はせっちが時々お泊りしにきても、自分のこの部屋が大好き。
決して広くない7畳の1K。
でも、ここがカナリヤにとって、いちばん和める、やすらげる、帰ってくることのできる、場所。
今も、『月』のにおいのお香を焚いているところ。いいにおい


GWは毎日お仕事っす。
そのうち1日、先日OPENした神戸の方のお店へヘルプに行くことになりました。
他店の応援は初めてなので、ちょっとどきどき。
でもそのどきどきは、そこでちゃんとお仕事できるかどうかってことじゃなくて、そこまでちゃんとたどり着けるかどうかってことが心配……
の、どきどき
カナリヤ、超方向音痴、なのです

今日買った漫画↓



本屋で働くカナリヤにとっては、何だか大ウケな一冊(笑)
そうそう!って大きくうなずいちゃうこと間違いなし。
もちろん、書店員さんでない方も楽しく読めちゃう、番子さんのエッセイコミック。


200604280003000.jpg


♪たーらこーたーらこー……
の、あのたらこキューピーストラップ。
これが、たらこパスタの和える素に、粗品的にひっそりくっついていたんですが。
カナリヤはどちらかというと、こっちのたらこキューピーが欲しくて、和える素を買いました。
ブサ可愛いー。





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
