恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 神戸空港。
2006/04/27//Thu///00:53


今日のデートは、神戸空港でした。
前から行きたい行きたい言ってたんだけど、ようやく実現
なんかねー、飛行機の着陸するところも離陸するところもタイミングよく見れたんですけれど、妙に感動してしまって、おバカだけどちょっぴり目頭が熱くなったよ(笑)

200604261613000.jpg


なんでこんなでっかいもんが空飛んじゃうんだろーと思うと、飛んでく飛行機がなんだかすっごい頑張り屋さんみたいに思えて。
行きはJRなんばからバスで神戸空港までという行程。
お昼ごはんは車内でふたり、お菓子をつまみ食いすることにしたので、空港で飛行機を見てからすぐに、上島珈琲店でお茶にしました。
いちごのケーキがとってもおいしかった
実家と友達へのおみやげにスウィーツを買って、ポートライナーで三宮
へ出ることに。
ダイエーを抜けた向こうのビルの中に、はせっちが行きたいってはしゃいでたおっきな古本屋さん、『超書店MANYO』があって、閉店30分前に入った。
んー、もっともっと時間ほしかった(涙)
とてもじゃないけど30分なんかで見切れないし選びきれず、蛍の光にせかされながらカナリヤは3冊お買い上げ。



はせっちはもっと買ってた。
主に岩波新書。

しばらく三宮をうろうろしてから、サンプラザに入って、『森のなかまたち』でカレーオムライスを食べて帰ることに。
カレーに入ってたお肉って、やっぱ神戸牛だったのかしら……やわらかくてとってもおいしかった。
家族経営してるっぽいお店で、ホールの女の子はほっぺがぽっちゃりめのりすさんみたいな女の子でした。
また行きたいなー。

神戸デート、すっごい楽しかった
ここんとこ、お互い仕事が忙しくて結構すれ違い生活を送ってたので、久々にぺったりくっついていたのでした






 寒天。
2006/04/24//Mon///01:23


寒天食べてます、最近。
ヨーグルト、アイス、シロップづけフルーツ……
なんかといっしょに食べるととってもおいしい。
ここんとこお通じの調子があまりよろしくなかったカナリヤ。
でも、この寒天と、キノコと、麦ごはんを食べることでめちゃんこ快勝(笑)
とくにねー、キノコはほんとおすすめですよ。
しめじ、えのき、しいたけ、エリンギ……
カナリヤはとくにキノコ大好きっこなので、料理には必ず使うのですが。
最近怠けて外食やお惣菜ばかりで過ごしていたばっかりに、いつの間にか自分のからだがかわいそうなことに(涙)
やっぱり、手作りのごはんで生活するのは大切なことです。
できるだけ、たくさんの材料を使えれば尚良いんだけれど、一人暮らしのごはんで食材を使い切るっていうのはなかなか難しいんですよねえ。


最近の大ヒット★





夏石鈴子さんって、カナリヤ、全然ノーマークでした。
初めに読んだのが、先月の文庫の新刊だった『いらっしゃいませ』。
これ読み始めた瞬間、しまった!!とんでもない人を見過ごしていたぜー(涙)!
と、興奮の嵐でした。
そして続いて今読んでいるのは『バイブを買いに』。
表紙がとってもショッキングなのでなかなか手に取りづらいとは思いますが、手にとらなきゃ損なのです。
官能小説かと疑っていた自分が、とっても恥かしくなった。
こんなにもやわらかく、あたたかく、せつなく、からだとからだの交わることを文章にできる夏石鈴子さん。
大好きで仕方ないです。






 いちにち断食。
2006/04/20//Thu///01:15


おととい、またもやはせっちと大喧嘩。
そして今回も結局仲直りできたんですが、そのショックでおとといは何ものどを通らず、いちにちプチ断食に成功(苦笑)
良いやり方ではないけれど、-1㎏の減量に成功しました。
今日はお昼もちゃんとお弁当つくって出勤。

200604191049000.jpg


キノコとタマゴの炒め物と、きゅうりとハムのおかか和え。
おかずはいつも2種類くらいで済ましちゃう、簡単弁当。

それにしてもわたしたち、ほんとによく喧嘩する。
でも、『好き』が勝ってしまううちは、どうしたって離れたりなんかできない。
お互いが、今はそういうきもち。
好きなので、しょうがないの。





 なつかしいこと。
2006/04/15//Sat///17:05


久々のお通じにホッとしながら手を洗っていたとき、ほんとに急に、なぜだかわからないけれど、とってもなつかしいこと思い出した。

カナリヤがまだ小学3年生のとき。
その日は日曜参観で。
カナリヤのお母さんは参観日は必ず一番乗りでやってきて、ずっとうしろで授業風景を見ていてくれるんだけど。
この日は珍しく、お父さんも来てくれるっていうことで。
ちっちゃいカナリヤは、いつもは起きっ放しで寝ぐせいっぱいついた髪の毛で登校するくせに、その日は超張り切って、髪を梳かして後ろでひとつにくくって。
更に、その上からお気に入りの柄のハンカチでリボン結びを作りました。
苦手な算数だったのに、全然わかんない問題に張り切って手をあげて、しかも当たってしまってかなり焦った……
記憶がありありと蘇りました。

すごく昔のできごとって、なぜか結構鮮明に覚えてる。
昨日やおとといのことは急に思い出せないのに、何年、何十年も前のこと、ある日ふっと、思い出しちゃったりすること、ありますよねえ。


さて。
今晩ははせっちと、おうち晩ごはん。
カナリヤはお休みなので、久々に腕をふるってごはんつくります。
メニューは一応、

・豚のしょうがやき
・ほうれん草と木の子の付け合せ
・豆腐とねぎのおみそ汁

に決定。




 乗れない……
2006/04/11//Tue///23:22


乗れないよ、体重計にっっ!
怖い……怖すぎる

実は昨日、雨の京都へはせっちとお花見に行ってきました。
一日で嵐山も清水寺のライトアップもまわっちゃうという、とっても贅沢なプチ旅行だったんですよ

京都に到着してからまず、錦市場をゆっくり歩いて、カナリヤはそぼろなめたけの瓶詰め、はせっちはナマブシを買いました。
3時すぎに遅めのお昼ごはんを食べようと、『冨美家』というおうどん屋さんへ入ることに。
ここで食べたおうどんの味、一生忘れない
また絶対行きたい。っていうか、行く!
ほんとおいしかった。

嵐山行きの街中を走るチンチン電車は初めて乗ったんだけど、素敵でした。
ほんとに道路走ってる気分。
……いや、走ってるのか
道路に敷かれた線路の上を、がたんごとんと走りました
嵐山ではお花見の合間に、旅館の玄関前にあった、『足湯』につかってみましたよ
めちゃんこきもちよくって、おうちでもしたくなりましたよ。

清水寺のライトアップへ行く途中、ドトールでお茶。
はせっちはデートのとき、絶対途中でお茶しようって言ってくれる。
カナリヤははせっちのこういうところ、ほんとに好きなんです。
お茶しようって、カナリヤの好きなお店選ばせてくれていっしょに入って、アイスティーと、何かあまいお菓子を頼んでくれるのー。
カナリヤがおいしいって、もぐもぐしてるとこ、コーヒー飲みながら静かに見てる。

清水寺につく頃には雨だいぶ小降りになってたんだけど、かなり寒かった
今年2度目に引いたおみくじ……なんと、また大吉でした。
こんだけ大吉ばかり引いてしまうと、逆になんか怖いなあ。
清水寺の桜はねえ、まだこれからがピークって感じでした。
今からでも十分見ごろだと思いますよー

そしてそして……
カナリヤが体重計に絶対乗れないそのわけが、こちら。
かつくら
京都プチ旅行のメイン目的は、実は密かにこれだったりしました。
はせっちと2度目くらいに京都へ遊びに来たとき、はせっちにつれてって貰ったこのとんかつ屋さんが、カナリヤの大好物となりました。
さくさく衣に中はとってもジューシーなお肉のトンカツ。
おかわり自由なキャベツの千切りに、麦ごはん、おみそ汁。
そしてお漬物も。
むー!!書いてるだけで胸がまたきゅんきゅんしてきました。
がっつりたいらげてしまった故、しばらく怖くて体重計には乗れない……のでございます。
しばらく少食で過ごさなきゃ


●コメントおへんじ●

チイさん
こんばんはー
こちらこそ、おいしそうなお弁当を見せて頂き、ほんとにしあわせでございます。
今でも実は、こっそりこそこそお邪魔し続けてるんですよ。
らぽっぽ、おいしいですよね
カナリヤも大好きです




 ぱんついっちょ。
2006/04/03//Mon///15:59


最近、おふろ上がりはしばらくぱんついっちょで過ごしちゃいます
はせっちには風邪ひくからちゃんと服着なさいよって言われてるんだけど、はせっちといっしょにいない時はナイショでぱんつ、です。
そんだけあったかくなってきたからうれしい
大阪は他のところよりも桜咲くのが一足遅いみたいでまだつぼんでるのが多かったんだけれど、今日なんてめちゃんこあったかいから、一気に咲いていくかもしれない。
はせっちと、桜ノ宮でお酒飲みながら夜桜を見ようっていう約束してます。
楽しみー

今日はお休みなんだけど、久々に贅沢に過ごしてます。
いきつけのカフェでパスタのランチを食べてから、マッサージへ行ってきました。
カナリヤの働いてる百貨店の中に入ってるラフィネ
社割が利くので、10%OFFでボディケアを受けてきました。
あー。ほんまきもちいー
からだ触られてる時って、自分のこと、ものすごく、女の子に感じるの。

最近、自分の中の女子心がくすんでるような気がして、
(忙しさにかまけてお部屋の掃除を怠ってるうちにフローリングが見えなくなってきた……とか、FFを深夜までやっているうちにお肌がボロボロになってきた……とか、多分そこらへんのことによる自己嫌悪だと思われる
なんとかしなきゃ!と思い、先日ドラッグストアへ寄って、自分なりに女子度UPグッズだと思われるものたちを購入してきました。
まず、ビオレのバラの香りボディーソープ。
ぱしぱしの髪の毛をつるつるにしたくて、オイルケア美容液。
そして、バラの香り洗顔ソープ。
……どうやらカナリヤ、バラの香りに女子を感じているもよう。
マイブームはバラの香り、です


えー!
PL負けちゃったYO
春のセンバツ、PLと横浜が勝ち上がり始めたのを見て、ああ、これは両者で決勝戦だろうな、と思ったのにー。
残念でした。


ちっちゃいメールフォームを設置してみました
かわいくて、つい。
よろしければおたよりください。
お返事は遅くなっちゃうかもですが。




 ようこそ、新入社員さん。
2006/04/01//Sat///23:26


今日付けで、うちのお店に新入社員の女の子が入ってきました。
カナリヤと同い年の子で、いつも遥か年上の上司たちと仕事してきたカナリヤにとっては、うれしい職場のお友達ができた感じです
千葉県から就職のために大阪へやってきて、一人暮らしでさみしーって言ってたので、休日がかぶったら早速いっしょに遊ぼうと思います
それにしても、さすが池袋本店で研修を受けてきただけのことはあって、イチからいろいろ教えなくてももうある程度できちゃうので、とても戦力になります。



穂村弘こと、ほむほむの新刊。
なんか今回、読んでいて心から照れちゃうのはカナリヤだけかしら……





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
