恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 たべすぎ。
2006/03/30//Thu///23:35


えー、何とか修羅場をくぐり抜けました
もうね、今回はほんとによくがんばったと、自分をほめてあげたい。
カナリヤがあきらめてたら、ほんとにダメになってたと思う。
はせっちを想うきもち、ほんとに強かった。
自分でも正直ビックリした。
初めはタイプじゃないから……って付き合うの断りまでした男の人に、今、こんなにもハマってる。
うしなっちゃダメだって、全身で感じてる。
よかった。
はせっちもカナリヤのことあきらめてくれなくて。

ともだちのエイミーに泣き泣き相談の電話をしたとき。
「わたし、ほんまに以前結婚してたと思われへんくらい動揺してるわ。うまいこと思ってること伝われへんし、どんなことばかけたらいいかわからん」
って言うと、
「前に結婚してたことあるとかは、まったく関係ないと思う。恋はいつでも新しいものなんやで」

エイミー、愛してる!
エイミーはいつでもカナリヤに勇気と希望を与えてくれる女の子です。
でね、気付いたんですけど。
赤メガネの姫子、ちょっとエイミーっぽいんですよね、性格が。
知らず知らずのうちにモデルにしていたのかなあ。




 けんか。
2006/03/29//Wed///10:22


あれ……?
なんでかわかりませんが、恋落ち開くといちばん新しい記事じゃなくって、数日前の『バルフレア=サンジ』が出てきます……
なんでだー

なんでかわかりませんが、今はそんなことどうでもいいくらい凹み中。

昨夜、はせっちとけんかしちゃいましたー。
別れる寸前まで話がぶっとんでしまい(はせっちが勘違いして、カナリヤが別れたいと思ってるふうに話をとってしまったみたい)、今も自分がどういう状況下にいるのか把握できてません。
つらいよー
はせっちのこと大好きなのに。
思ってることうまく伝えられないこのお口をひねり倒したいよー
今朝はせっちが出勤するときに、カナリヤのことはすきで、「またね」って言って出て行ったのは覚えてるんですけど。
ってことは、またねってことは、わたしたち、まだ終わってないんだよね?
わかんないよー
でも、自分でもびっくりしたんだけど、昨夜はせっちに、
「今はつらいかもしれんけど、忘れられるときがくるから」
って言われた瞬間には、からだが勝手に動いて、はせっちのからだにしがみついてました。
絶対にうしないたくないって、思った。
この人うしなったら、ちょっと、ただ事ではすまないぞ……って。
元旦那さんに別れてくれって言われたときには、こんなことしなかったのに。





 DONQのミニクロ。
2006/03/27//Mon///09:40


昨日お昼は地下へおりて久々にDONQのパンを買いました。
ハムとチーズのカンパーニュは黒ゴマのパンがものすごくおいちかった
他に、おやつ用も兼ねて、グラム売りのミニクロワッサンといちごのミルフィーユパイを買いました。
その昔、DONQの隣のケーキ屋さんでパートをしてた頃は、夜帰りがけに、売れ残ったミニクロを紙袋いっぱいに貰えることが多々ありました。
んー、今から考えるとかなりおいしい生活してたなあ。


かわゆい和英じてんが出ました。


ピエブックスらしい
一応、こどもちゃん向けに作ってあるけれども、うちでは児童英語の他に、一般語学と芸術の棚にもさしてみました。
デザインがほんと可愛くて、英語に興味皆無(おいおい)のカナリヤでもかなり欲しくなっちゃいました。
眺めてるだけでもほっこりできる本です。


●コメントおへんじ●

Sさん
きゃー
Sさん、お久しぶりでございます!
もちろん覚えておりますとも。カナリヤもSさんのブログには今でも度々お邪魔しております。
いつお邪魔しても、Sさんの可愛らしさにほわほわとした気分になって帰ってきます。Sさんかわえーなー。
たぶんSさんがお付き合いする男の人にはカナリヤ、嫉妬しまくりです。
しかしながら、Sさんがしあわせになれるよう、ずっとずっと応援しておりますので、のんびりSさんらしく恋に落ちてください






 距離。
2006/03/25//Sat///17:44


昨夜、お仕事終わってからはせっちと飲みに行きました。
お仕事以外でふたりきりになったのは3,4日ぶりで、最近毎日のようにいっしょにいたカナリヤたちにとっては、久々のことだったんだけど。
お酒飲みながら、いつもよりも妙ーにからだに触れてくるはせっち。
ごはん食べ終わると、そわそわと早くカナリヤのおうちに帰りたそうにするから、早めに切り上げることに。
おうちへ帰ると、ひきっぱなしにしてたお布団にひっぱり倒されて、ぎゅうって力いっぱい抱きしめられて。
様子が変だから「どしたん?」ってきくと、「すきやで」って、ちゅーされました。
こんなにも激しくはせっちがカナリヤのことすきだよって伝えてくれるのは結構久々で、ああ、微妙に距離置いたからだなあ……と思った。
ずっと毎日いっしょにいたのに突然何日か距離置くことになると、すきってきもちがふくらんで、無性に会いたくてたまらなくなっちゃうんだよねえ。
そして相手のことを大切にしたいっていうきもちも大きくなる。
微妙な距離って、必要だなあと思いました


●コメントおへんじ●

Yさん
初めましてー
いや、お久しぶりです、こんにちはー(笑)ですね。
拍手にコメント……ということは、もう一年以上も前からカナリヤのこと見守り続けてくださってるっていうことですね。
ありがとうございます、うれしいです
カナリヤ、元気でしょ。周りのひとからもよく、一年でよくそんだけ立ち直れたねってビックリされるんですけど。
これもひとえに、家族・職場の皆さんや、ネットの中で応援してくれるお友達や、そして、カナリヤのこともう一度恋する女の子にしてくれた男の人たち、はせっちのおかげです。
みんながいてくれたから、今、カナリヤはこんなにもしあわせ。
ほんとに感謝してます
えっと、何だかYさんのブログにリンクまで貼ってくださるとのことで。
うれしはずかし照れ騒ぎです。ありがとうです
早速Yさんのブログもこっそり覗いてます。更新がんばってくださいね。






 バルフレア→サンジ
2006/03/24//Fri///02:57


うあー
久々にこんな時間までゲームやっちゃいました。
明日(っていうかもう今日)も、もちろんお仕事ありますです。
遅番&店長休みなのが救いですー

お仕事後、はせっちと飲みに行く約束してます
はせっちとの飲み屋デートとFFのつづきを楽しみに、お仕事がんばろ!!

今日は遅いので寝ます。
コメントのお返事は次回


↓FF12プレイ日記




 春のセンバツ。
2006/03/23//Thu///09:44


テンプレート変えてみました。
春な感じが欲しかったので、昨夜ずっと選んでました。

んー、あれからほんとに一年たったんだなあって、ひしひし感じます。
昨年の今頃、おんなじタイトルで日記書いた。
あのときは心身共に瀕死の状態だったんだよねえ。
今でもたまに、ふと、元旦那さんのことは思い出したり、元気でやってるのかなあとか思ったりするけれど。
その度に泣いたり、あの頃に戻りたいとかは、もう思わない。
今、笑顔でいられることをほんとにしあわせに思います。
そんでもって、カナリヤに笑顔をくれるはせっちに、心から感謝。
でも、あの頃の自分もカナリヤだったわけだし、あの頃を踏まえた上で、今のカナリヤがここにいるわけなので。
どんなことも思い出として、カナリヤの中に残っています。

なんて、少し一年前を振り返りつつ、春のセンバツ開会式を見ていたり。
今日は遅番。
はせっちはお昼から出版社の文庫研修会へ行くそうな。
なんか、タダ飯食える(おい)!と喜び勇んでおります。

今晩こそFF12つづきプレイしたいよ




 王JAPANおめでと!
2006/03/21//Tue///20:28


まさか優勝すると思わんかった!
仕事先のPCで試合結果をリアルタイムで追っかけてました。
店長とふたりで(苦笑)
いえ、ちゃんとお仕事もしつつね。
本の発注しつつね。
なんか、気づけばここ数日で学参の棚ががたがたになっちゃってたので、しっかり補充せねばならんのです。うん。がんばる。


芸術の新刊台をふと見ると、MUJIっ子のあたいにはたまらない一冊が!
即行キープ(笑)
無印良品の商品にまつわるふしぎをちょこっとずつあばいてあって、とても可愛らしい本が出たなーと思いました。
そこのMUJIっ子のあなたもぜひご覧あれ。




 FF12買い★
2006/03/20//Mon///18:32



いやー、買っちゃいましたよ、FF12
おととしに追っかけをしてて(アーシェ姫の)、でも昨年はあんな事件があったのでFFのことなんてころっと忘れちゃってたんだけれど、テレビのCM見て、思い出したのでした。
カナリヤ、元祖ドラクエ派で、実は今回初めてFFをプレイします!
3Dがほんと苦手だったんだけど、ドラクエ8とキングダムハーツで少しは慣れたハズ……なので。
それにしてもゲームすること自体が久々で、わくわくどきどき!
はせっちにはすでにカナリヤが隠れゲーマーであることはバレちゃってるので、心置きなく(?!)久々のゲーム生活を満喫しちゃいます。
あ、でももちろんほどほどに
じゃないとはせっちがすねちゃうらしいのでー。

日記の最後に、FFプレイ日記もつけていきたいと思います。
お仲間の方は(更にネタバレOKの方)ご興味ございましたらどーぞ。


●3月16日のコメントへのお返事●

睦世さん
わー!お久しぶりです
カナリヤのこと、覚えててくださったんですね。
こちらこそ久々にお会いできて嬉しいですよー。
そうなんですよ、カナリヤさん、実は無断でエロ担当にされてしまうくらいエロ話どんとこい、なんですよー
やっぱり体調が悪いだけだったのかなあ……今はなんともないので、勝手にそう思っています。


Hさん
そうですかー。やっぱりしすぎで痛くなることもありますよね。
今までは全然なんともなくて、えっち体力にも自信アリだったのに、突然こんなことになっちゃってはせっちにも申し訳ないなあと思ったけれどちゃんと相談して、様子を見つつえっちすることにしました。
それにしてもHさん、ご結婚&ご懐妊、おめでとうです
元気な赤ちゃん産んでくださいね


十織さん
十織さーん!
実はカナリヤ、こっそり頻繁に、十織さんのブログにお邪魔しとります。
そしてカナリヤの住む近辺が日記に登場すると、おおー、近いぜ!などと、勝手に興奮して十織さんへの親近感を募らせたりしております
婦人科、怖いんだけど、いつかは行かなきゃなあ……と思ってます
十織さんも不正出血とかあると怖いですよねえお互いにからだ大切にせんといかんですね。
なんか今、脳がネットに向いてるので(なんじゃそら)、頻繁にブログ更新しますね。読んでくださるとうれしゅうございます。





 いたいのいたいのとんでけ。
2006/03/16//Thu///22:57


えっと。
今日はぶっちゃけえっち日記です。
多分、カナリヤにとっては珍しいことなので、そんなカナリヤさんイヤー!なんて方は、スルーしてください。


うん……カナリヤにとっては珍しいことと言ったけれど、現実のカナリヤ自身にとってはまったくもって珍しくもなんともないことだったりします。
仕事先でも、いつの間にか勝手に、エロ担当(カナリヤの容姿・思考が)になっちゃってるし、友達にもよく、「あんたなんか雰囲気がエロくなったねー」なんて言われます。
それは、ほんと最近よく言われるようになっちゃって、困ってます(苦笑)
これはねー、はせっちと付き合い始めてからよく言われるようになったんですけれど。

たぶん、いっぱい、えっちしてるせい……だと、思います。

カナリヤは元々、えっちは大好きなんですけれど、はせっちもえっち大好きな男の子で、それはもう、会えば必ずえっちしちゃいます。
週に3、4回はしてるだろうなあ。
ああ、肉欲に生きてるなあ……と、正直に感じる瞬間もあったり。

で。
それで、なんですよ。
実は最近、はせっちとえっちしていてそろそろ終盤に差しかかろうか、という頃になると、子宮に鈍痛が走ることが度々起こるようになっちゃったんです(涙)
はせっちのは、カナリヤが今まで経験した中でいちばんおっきいんですけど(初めてのとき、こんなん絶対入らん!!と、思った)、でも、昨年の秋から頻繁にえっちしてきて、こんなふうにお腹痛くなることなんて一度もなかったんです……

からだが疲れてるだけなのかなあ。
そうだといいんだけど。

昨日、実家へごはん食べに寄ったとき、お母さんのともだちが子宮筋腫で今度手術するんだ、っていう話も聞いたりしてて、そんなんだったらイヤだなあ……と思ってます。
でも、婦人科いくのってほんとこわい。
今まで卵巣の病気のせいで何度か乗ったけど、あの台の上に乗るのがほんとイヤなのー(涙)




 ホワイトデー。
2006/03/14//Tue///00:20


ですか、もう。
自分では気づいてなくて、出版社の営業さんが照れくさそうに
「これ、お返しです、バレンタインの……」
と言って差し出してくれたお菓子の箱で、ようやく気づきました。
更にバイトの年下の男の子からもお返しにお菓子を貰って、はせっちからもケーキを貰って。
男の人って、かなり律儀なんですねー。
ちょっと尊敬ですよ。
こっちは忘れかけてたっていうのに。
でも、その忘れかけてた頃に思いがけずプレゼント貰うと、とんでもなくハッピーですね。
今日も気分ほくほくです。

最近あんまり自炊してなかったので、今日は遅番だったんだけど、帰宅してからサッと、ウィンナーとたまごとほうれん草の炒め物を作ってごはんにしました。
ほんと、こんな簡単なことなんだけど、いつもしんどさダルさ空腹さに負けて、スーパーのお惣菜コーナーさんにお世話になっちゃうんですよねえ。
周りからは、主婦っ気が抜けたね……なんて言われる今日この頃。
自分でもほんとそう思う。
あんなに毎日スーパー通って買い物して、ちゃんと晩ごはん作ってたのに。
自分はほんとに、一度結婚してたのかなあ……って。
思うこと、あります。
もっと頻繁に、ちゃんと料理しなきゃなあー。




 あにぱ。
2006/03/12//Sun///22:29


昨日デートで、天保山のあにぱへ行ってきました。
関西最大級の室内どうぶつえん、です。(こじんまりしてるけど・笑)
わんこやねこちゃんはもちろん、ひつじさんやミニぶたやでっかいカメさんまでけっこういろんなどうぶつがいて、気軽に触れ合えることになってました。
はせっちは、普段はものすごくわんこのこと怖がるくせに、こういうところのわんこは大丈夫、と、特にコーギーちゃんから離れませんでした。
なんかねえ、ミニぶたを見て、思っちゃいけないこと思っちゃったんだよねえ……

ああ、うちらいつもこれ食べてるんかあ

うー。ほんと思っちゃいけない!!
しかも羊さん見るなり、

こないだ、こまっさんと飲みにいったとき、ジンギスカン食べたなあ

うー。無邪気にどうぶつたちと戯れているはせっちを尻目に、わたしったら!!
ともあれ、もともとわんこは大好きなので、たくさん触れ合えて楽しかったです。



ダヴィンチコード、ついに文庫化しましたねー。
上中下。早めに買わないと売り切れそう。
わたしも早く自分のぶん確保しなくちゃ!




 2夜連続飲み。
2006/03/08//Wed///23:00


もしかしてここんとこ毎日更新できてる……!?
こんばんは、カナリヤです。
タイトル通り、昨夜から飲み続きです。
昨夜は仕事先の大好きな先輩、自称、『紙を裁かせたら日本一★』だそうな、こまっさんと。居心伝で。
今夜は、今ではすっかりお友達になりました、元カレと。八剣伝で。

付き合ってた男の子と、こんなふうに友達としてい続けられることは、わたしの場合とても珍しいです。初めてかも。
一時はからだだけの関係が続いてしまった例のあの子なんですが、今ではお互いにそういうふうなきもちになることは絶対ありません。……むこうはどうかわかんないけど(苦笑)
お互いの仕事のグチとか、身の上相談とか、恋愛経過報告とか、いろいろ。気兼ねなく、普通にお喋りしてます。
それがねえ、向こうはまだ例の元カノとぐだぐだが続いてるらしいです。
最近知って、びっくり。
まだそんなことやってんの!?体力もつねー……
と、あきれ半分、尊敬半分。
でも、わたしも、一時はその渦中にいたんだなあ。
その時はものすごくしんどかったけれど、過ぎてみれば思い出になっちゃってるなあ。
あれはあれで、いい経験だったと思う。
それを踏まえた上で、はせっちのこと、めちゃんこ大切にしたいと思うし。
んー。
わたし酔っ払ってるんかな。
わからん!
わからんけど、はせっちのことはほんとすきだー!





 収納せんせい。
2006/03/07//Tue///23:50


今、はせっち先生の収納レッスンを受講中のカナリヤです。こんばんは
わたしは典型的な『片付けられない女』なのですが、はせっちは、典型的な『収納上手』さんなのです。
ものが溢れかえっていてどうしていいか途方に暮れていると、はせっちがいっしょに頑張って片付けよう!
と言ってくれました。
ものを捨てるのが苦手なわたしは、
・思いで箱
・とりあえず箱
・ごみ袋
を与えられ、そこいらに散らかっていたものをそれぞれに分けてみることに。
すると、みるみるうちに分別することができて、ものが片付いていきました。
さらに、スーパーへ行ったときに貰ってきたダンボール箱で工作をし始めたはせっち先生。
テレビ横のデッドスペースにその箱で作った棚を置いて、収納スペースを作っちゃいました。
すごいやー


今日もサービス残業してきました
でも、残業しても終わんない……!
この時期の学参はかなりしんどいです
教科書ガイドからワークまで、すべて入れ替えです。
毎日ダンボール10箱くらいが当たり前のように入ってきます。
せめて、誰か地図or語学変わって欲しいよー。



待望の文庫化。
ハードカバーの頃、何度も買うか迷ったけれども我慢し続けた(苦笑)
映画見に行けなかったのが残念。





 monkey majik
2006/03/06//Mon///01:48


ドンタコス(メキシカンチリ味)を食べながら更新です。
やみつきだわー
おととい、はせっちといっしょに難波のタワレコへ行って来ました。
で、買いましたよ!
Around The World★


やっぱりいい歌だわー……
でも、他のカップリングの曲に比べるとやけにしっかりがっつり作られてるような気がするなあ、Around The World。
なんか背景にBIGな影を感じるのは気のせいかしら。
とにかく、聴き飽きなくてずっと聴いてまふ♪

こないだの休みの日、はせっちと奈良でーとしました。
朝っぱらから二人でお弁当こしらえて、鹿さんに会ってきましたよ。
お弁当箱を入れてたGAPの紙袋を食いちぎられたけど!!
東大寺で大仏さまの気配を遠くから感じてみたあと、二月堂の休憩所でランチタイム。
ちょうど、お水取りの準備をしているところで、翌日のニュースでわたしたちが見た風景がそのまんま放送されてるのを見て、ちょっと興奮しちゃいました。
お水取りって、どういう意味があるんだろー……
はせっち曰く、やってる本人たちもなんとなく、はっきりとした意味とかわからずにやってる、らしいんだけど。
そうだったらなんかちょっとおもしろいな(笑)
ともかく、このお水取りが行われると関西にも春がやってくる、らしいので。
もっとあったかくなるのを心待ちにしよう
あったかくなったらお外に出るのが楽しくなるもんね。

今読んでる本。
白夜行の息抜きに(笑)
白夜行長いよ、マジで。
新刊台見ててパッと目をひいたのでぱらぱらめくってみたら、良さ気だったので購入。
軽く読めるし、なんか心くすぐられるのでおすすめ。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
