恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 回復中。
2006/01/29//Sun///01:13


BGMはレミオロメンの粉雪です。
いい曲です。すごく好きだわー。
レミオロメンは南風の頃から好きです。
楽曲がねえ、うまいと思う。
メロディーラインがたぶんわたしの趣味にもの凄くマッチしてるんだと思うなあ。

腎盂炎の調子はというと。
只今めきめき回復中でござる。
一時は痛みが酷くて一睡もできないほどだったんだけれど、今ではちゃんと爆睡できるとですよ。
ほんとよかった。
でもまだちゃんと痛みがひいたわけではないので、油断は禁物なのです。
腎臓はねえ、すぐにぶり返しちゃうところらしいですよ。
気をつけなきゃー。


●1月24日のコメントへのお返事●

十六夜さん
こんばんはー
お体の調子はまずまずになってきましたよ
心配してくれてありがとです。
はわー、十六夜さんも『死に底ないの青』もってはるんですねー!
んー、わたし途中まで読んでたんですけれど余りにも病人が読むには重過ぎる内容に、ギブアップしちゃいました
またこころ落ち着いた頃に読み返したいと思いますです。
わたしも買ったけれど読んでないっていう未読本がたくさんなのですよ。
棚にちんっと並んでる本たちを見ると、ああ、読んであげなきゃーって思いつつ……
本日もそろそろまぶたが重くなってきちゃいましたので、お布団に入りまーす




 じんうえん。
2006/01/24//Tue///22:25


珍しく連日更新(笑)

っていうか、腎臓やられたー!!

ぶっちゃけ、この一週間、ずっと微熱があったんですよ。
でも、自分的にはそんなからだしんどくもなかったので、熱があると思ってなかったので、計ってみたらビックリ!状態で。
軽く、37度後半くらいはあったんですよ。
でね、凄い辛かったのが、胃の右からちょい下あたりが全体的にきゅうきゅう痛かったこと。
先週の真ん中くらいに一度、かかりつけの病院が休みだったので近くの総合病院で診て貰ったら、適当に問診されて、痛いところを座ったまんまちょいちょい、って触られて、『典型的な筋肉痛』だと言われ、たったそれだけで700円も取られてしまって帰宅。
だけどあんな大きな病院の先生が筋肉痛だって言うんだから筋肉痛なんだろう、と思って、そのうち治るんだろうなあと思いながらきゅんきゅんする痛みを我慢し続けていたのですが。
ついに今日、普通に呼吸をしていても痛いという事態に陥りました。
息するだけでこんな痛い筋肉痛があるわけがない!
と、何か催眠術が解けた的な思考になり、再度病院へ行くことを決意。
何とか痛みを堪えて仕事を終え、かかりつけの病院に直行して事情を説明したところ、血液検査→腹部エコー。

結果、『腎盂炎』という診断でした。

血液の炎症反応も激しく出ていて、しかも尿検査の結果、半脱水状態であることも判明。
水分をたくさんとるように注意され、今、無理やりお茶をがぶ飲みしているところ。

あーん、腎臓やられたー
ドクターストップがかかり、明日は仕事を強制的に休まされました。


今夜、ほんとは仲良し5人組『モスの会』があってそれに参加する予定だったんだけれど、こんなわけであえなく断念
しかも今回はモスではなく、近所に新しくできたっぽいイタリアン料理屋さんで開催されているのに!!
くうー。ほんとに惜しいことしたよ。泣ける。


こんな時にはこころ温まるストーリーでも読んでいればいいものを、わたしが今、息も絶え絶えに読んでいるのはこちら↓

うわあ……乙一さんの著書の中でもかなりメジャーでない本だからか、表紙画像でてこないよ
これ、読んでてほんと苦しい。
いじめの原点みたいなものがリアルすぎる。
ほんとに、ある日突然、ターゲットになったりするの。
わたしもそうだった。
こどもって、こわい。容赦ないから。

次はもっと軽いの読もう






 まわりの。
2006/01/23//Mon///18:40


えー、わたしの周りが只今『できちゃったラッシュ』です。
正直、うらやましいと思う。
結婚時代、わたしはほんとにこどもが欲しくて欲しくて、二年半あれこれ頑張ってみたけれど、コウノトリさんは来てくれませんでした。
今となっては、神様がわざとそうしていたのかもしれないなあと思えるけれど(……そう思いたいなあ)。
離婚騒動が勃発した時に、自分がいかに弱い人間かを思い知ったから、ああ、こんなんじゃお母さんなんてつとまらないよなあ。むしろ、ほんとにこれで良かったんだなあ。そう思ったりもしたし。
でも、わたし、ほんとにこどもができない=不妊症かもしれない。
という焦りはあります。
婦人科で診てもらった2年前には、「まだからだが完成してないから。別に子宮内は綺麗だし、若いから急がなくても、ゆっくり自然に任せていればいいです」って先生に言われたけれど。
ゆっくり自然に身を任せてそれから二年半。
一度も愛が結合することなく、それぞれの本体同士はお別れすることになり。

いつかは欲しいけれど。できないかもしれない。
欲しいと願っていても、できないかもしれない。
昨年占い師に、『あなたは血が薄いからこどもはできにくい』と言われてる。
昨年清水寺で引いたおみくじには、『子縁薄し』と書いてあった。
あの占い師は本物なのかしら。
あのおみくじの期限っていつまでのことなんだろう。

いつか、わたしの大切なひととの大切な命を抱っこしているわたしが、そこにいますように。
そいでわたしは、その命をちゃんと守れるような強い人間になってなくちゃ。


えほん展、無事に終わりました。
そいで昨日、棚卸しも無事に終わりました(……のハズ!)
センターが終わったので、あのあとに置く商品、営業のおじさんと相談しなきゃー。





 えほん展。
2006/01/14//Sat///01:06


明日からえほん展やります。
催事はどうしても残業残業になっちゃいます。
しかもわたしってばこんな大事な時に風邪っぴき。
お薬飲んで頑張ります。


最近読んだ漫画↓


いくえみ綾さんの『かの人や月』。
ほんわかあったかく、感動。
年寄りはねえ、大事にせんといかんのですよ、ほんとに。
わたし、家族モノにめちゃ弱いです。
わたしもこの羽上家のようにわいわいがやがやきゃんきゃんとうるさい家庭で育ったので、なんだかとても懐かしくて、ああ、そうそう、家族って、時にはうっとうしく感じてしまうこともあるけれど、何より大事な宝物なんだよー。って、思った。
可愛いどうぶつ、コマルとポセイドン(笑)も登場。
和み系、じんわり感動系、家族&深町くん(←登場人物)最高!系、コミックです。

突然だけど、カナダドライのジンジャーエールの美味しさに最近ようやく気がつきました。
あれはほんと美味しいと思う。
冷蔵庫にあれがないと、そわそわしちゃう今日この頃。


●1月1日のコメントへのお返事●

十織さん
こちらこそ、今年もどうぞ末永くよろしくお願いしますー★
こんぺいとう、ほんとになんにもできないし、一時は本気で閉鎖しても良いかなあって思ったんですよ。
けど、自分で自分の書いたものを恥ずかしながら読み返してみると、なんか微笑ましくてプッて吹き出しちゃって。
ああ、置いてあげてるだけでもいいかなあ……って。思いました。
十織さんにも、印刷したいとまで言って頂けてほんとに嬉しかったです。
当分更新の目処が立たないサイトですが、ちょこちょこ見てやってくださいね。


十六夜さん
あけましておめでとうございます。
今年も何とかネット上でこうして十六夜さんに新年のご挨拶をすることができて良かったなあ……と、本気で思うカナリヤです。
十六夜さんも昨年はピカピカの大学一年になったということで、いろんなことがあったんだろうな。
こんなわたしですが、今年もどうぞ、はせっち共々よろしくお願いしますー★


Tさん
あけましておめでとう!
そしてお久しぶりぶりー。Tさん、元気そうで何より。
おかげさまではせっちともこの通り、とっても仲良くやっております。
喧嘩することもあるけれど、その度に、「もうダメだ」じゃなくて、「じゃあどうすればうまくやっていけるか」を、いっしょに考えてくれる彼のこと、恐る恐るだけど、信じてもいいなあって、思ってます。
新しくお仕事みっけたんだね。
忙しいことはいいことよ。うん。
わたしは忙しすぎてぶっ倒れそうになって、実は昨年の暮れに一度、「辞めます」と店長に言ったんだけれど、それは非常に困るからって、仕事の負担を少なくしてくれたり……という事件がありました。
今は何とかやってけてるよ。
Tさんがくれたうきうきどきどき計画話!
何かすっごい嬉しかったよー。またTさんと一緒にものを作れるかもと思うと、あの頃の感動が蘇ってきます。
そうだなあ、わたしももうちょっとPC触る時間増やすことができたら、考えたいです★
また具体的に考案がでてきたら、メールでもしてやってください。





 こんにちは2006
2006/01/01//Sun///00:57


あけましておめでとうですー
はせっちのおうちから新年初、恋落ち更新です。
大晦日はいろんなテレビ見るのに大忙しでした。
PRIDE、K-1、紅白を行ったり来たり。

2005年は、ほんとに怒涛の一年だったなあ。
起こり得ないことが起こったり。
そのおかげで、新たな出会いがあったり。
人生があったり。
転機だったんだろうなあと、思う。

こんにちは2006。
今年は、はせっちとしあわせな一年にしたいなあ。
笑いあって。
ぶつかりあって。
ささやかでいいから。
全部満たされたいとか、貪欲に思うときもあるけれど。
はせっちを大切にしたいってきもち、忘れずに。
ふたりで手をつないで歩いていきたいなあ。





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
