恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 逃がした……!
2005/10/27//Thu///11:14


昨日、めちゃんこ気持ち悪い事件に遭遇しました
日記・家計簿のストックの整理をしようと、中腰になって作業していると、なんか太もものあたりがぞわぞわするんです。
ん?
と思って振り返ると、年のころは20代前半、黒のニット帽に黒のジャケット、身長約180センチで細めの男が、制服のキュロットの中にシルバーのデジカメを突っ込んでたんです!!
思わず飛びのいた瞬間、今度は顔を撮られてしまい、これは確信犯だ!逃がすもんか!と思い、男の細腕をがしっと力いっぱい掴んだんですが振り切られてしまいました。
その後凄い勢いで走り去る男を追いかけたんですが見失ってしまい、店長に報告
他のお客様に被害が及んではいけないので安全管理に連絡をとり、わたしも安管のおっちゃんに聴取を受けました。
ほんとに気持ち悪かったよー
昨日はたまたまはせっちもお休みで、何だか心細かったです。
あの男。
次に発見したらただじゃおかないぞー
変なひとって夏場に多いのかと思いきや、案外これからの季節に多いみたい。
みなさんも気をつけてー

ちなみに、店長のひとこと。

「あんまり挑発的な姿勢はしちゃダメよ」

……そんなつもりちっともなかったんですけど!
けど、以降今まで以上に厳重な警戒態勢でお仕事しようと心に決めました。


なんだか平常心でないので、コメントのお返事は夜に
それではいってきまーす

スポンサーサイト



 いろいろあったけど23歳。
2005/10/20//Thu///10:26


うわー
めちゃくちゃ久しぶりにパソ開いた!
最近お仕事が忙しくなって、定時になんて帰れなくなってしまい、終業時間から納品し始めるという……
そんな日々が続いております。
契約社員の先輩がひとりクビになってしまって、てんてこまい。
確かに問題児だったけれど、わたしにとってはそれでも頼りになるひとだったんだけどなあ。

さて。
昨日19日でわたくしカナリヤ、23歳になりました
いろいろあった22歳に幕を閉じ、また気分新たにしゃきっと23歳を生きたいと思います。
23歳になったからって、やっぱ何も変わらないですけどねえ。
ただ、今年の誕生日は絶対ひとりだろうと思ってたんだけど、隣りにはせっちがいてくれることがとてもしあわせ。
はせっちからは、ピンク色の万年筆を貰いました!
とっても素敵
大事に大事に使おう。

はせっちにはほんとに感謝してる。
大きいひとだなあって、思う。
実はこないだ、はせっちを傷つけるようなことをしてしまって、わたしは絶対に別れ話になるんだろうと思った。
でも、別れたくないって思って、そういう話になることを恐れてはせっちと会うことを拒んだんですけれど……
そんな彼から送られてきたメールには、

『いっしょにアイスクリーム食べよ。寒かったらドーナツでもいいかなあ。』

って。
もう、絶対離れたくない!って、思いました。
大切にしたいってあれほど思ってたのに、傷つけてしまったことを悔やんでも悔やみきれなくて。
自分のしたことを、すっごくすっごく反省しました。
はせっちは、わたしのことを大きく包んでくれるひとです。



お返事遅くなっちゃってごめんなさーい
●10月4日のコメントへのお返事●

Kちゃんへ
鴨川、ほんと魅力的だよね。思わず日焼けしちゃうほど、だよね(笑)
11月に、もう一度京都行く予定なんだけれど、その時は何か着込むものが必要かなあ……と思ってます。
んー、Kちゃんも恋してるねえ
彼のことどれほど好きかって、すでにKちゃんの文章から伝わりまくりです。
わたしがKちゃんの彼にやきもちやいちゃうくらい(笑)!
でもねー、うん。しあわせになって欲しいよ。
やっぱり恋愛って、自分がうーんと好きで好きでどうしようもないくらい好き!っていうのに限ると思う。
そんな相手にめぐりあえて良かったねえ
これから受験っていう大変なお仕事待ってるけれど、Kちゃんなら乗り越えられるよ。
悶々として勉強が手につかなくなったときは、わたし、話聞くからね


十織さんへ
お久しぶりですー
京都ね、良かったですよ
これからの季節、もっと良くなるし、十織さんも彼氏さんと計画立てられてはいかがですか
そして、コメントのことですが……
ほんとに気にしないでくださいですよー
わたしだって未熟者だし、人生何にもわかってない。
ひとの気持ち分かりたいのに分かってあげられなくてもどかしいこともあるし、何もかもがうまくいかなくていらいらしちゃって、それこそこないだも実はその件ではせっちを傷つけてしまって大反省したところ。
それでも受けとめてくれるひともいるし、ちゃあんと分かってくれるひともいるし。
あったかいものに包まれたとき、自分の不甲斐なさに気づくことができたりするんですよねえ。
そういうことでわたしたちはきっと、日々成長していくのだと思います。
わたしも、十織さんも




 まんまる……?
2005/10/04//Tue///01:29


……ぎゃー
ですよ!!
なんか最近まわりから、
「ちょっと丸くなった?」
とか、
「肉付きが増した?」
などと突っ込まれるのでおそるおそる体重計にのってみたところ……
失神寸前です

なんだかなあ……
今、ほんとに、穏やかなんです。
仕事も厳しくて大量で大忙しだけれどそれがまたやりがいあって楽しいし。
恋愛も、はせっちといっしょにいると、ほんとにわたし無理してないなあって思うんです。
素の、自然体の自分でいられるのが、ほんとにしあわせ。
完全にしあわせ太りですー

そうそう、京都すっごく楽しかったんですよ
出町柳まで行って、京大の前の古本屋さんをめぐって、マニアックな文庫買ってははせっちとふたりでくすくす喜んで。
そいで、出町柳から今度は一車両の電車に揺られて修学院まで。
この電車がほんとに可愛らしくて、感動だった。
今まで生きてきて一車両の電車に乗ったのは初めてで。
電車なのにバスみたいな仕組みになってるし、車掌さんはノリのいいやさしいひとだったし、停車する各駅はかなり年期の入った木造りのあったかいもので、わたしはああいう雰囲気はほんとに好きでした。
修学院で先輩に会って、店内を散策したりして一時間ほどお邪魔して。
先輩とお別れしたあと、今度はバスに揺られて四条まで出ました。
ちょうど陽が暮れきった鴨川の土手に、ふたり並んで腰をおろして、暗闇の中でさらさら流れる川を、きれいだねー……なんて呟きながら、静かに見つめてました。
はせっちは旅好きで、交通手段に物凄く詳しいんです!
今回も、行きたいところはわたしが決めて、はせっちがおすすめの交通手段を使ってのデートだったんですけれど。
可愛らしい電車に乗れたし、路線のややこしい京都のバスにもちゃんと乗れたしで、とっても快適でした。


実はあさってに、またいっしょにお休みをとってあって、お買物に行く予定。
もちろん、古本屋さんめぐりもしちゃいますよー。


ちなみに、最近本を買いすぎです
可愛らしい魔女っこのお話から、文庫化を待ちに待っていた新刊、そしてマイラブ穂村さんの復刊本まで、いろいろ。
こちら↓




最近読みたいんだけれど、手にとるかどうしようか迷ってる本たち↓



講談社F文庫たちです。



●9月25日のコメントへのお返事●

Kちゃん
こちらこそ、いつもメールありがとうねー
Kちゃんがリアルニックネームだなんて……!
可愛らしくてうらやましい限りだわ
リンク貼ってくれてありがとうです。
こっちからも繋がらせて貰っちゃっていいのかなあー?
お返事待ってるね
京都は、都路里のパフェは食べに行けなかったけれど、鴨川は行って、そしてちゃっかりふたりで座ってきました。
ロマンチック全開だったよー
Kちゃんの恋も、うまくいきますように


透さんへ
こちらこそはじめまして
コメントありがとうございます。
こっそりのぞいてくださってたんですね。
どきどきです(笑)
ほんとにわたしはどうしようもない奴なんですけれど、自分のことのように透さんにも喜んで貰えるなんて……
はせっちとの恋、ゆっくりのんびり、温めていきたいと思います。
彼との京都デート、とっても楽しかったんですよ
今日の日記参照です。
これからも温かく見守ってやってくださるとうれしいです
透さんの恋も、密かに応援してます


askさんへ
そうなんですよねえ。
恋落ちには書かずに、秘密にしてきたことなので、読んで頂いてるみなさんには急展開に感じられるかもなんですが。
はせっちとは7月の終わり頃から、仕事外で結構頻繁に会ってました。
恋に落ちるのも、始まるのも、温まっていくのも、それぞれほんとにいろんなスピードがあると思うんですよね。
はせっちのことは、わたし、ほんとに大切にしたいです。
チャーリーとチョコレート工場は、これはもうとってもおすすめなので、ぜひ見て欲しいですよ!
ジョニーデップはかなり素敵にあの役を演じきってると、わたしは思います。
わたしも、パイレーツオブカリビアンの時といい、変なジョニーデップ大好きです(笑)




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。