恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 怒涛。
2005/08/16//Tue///12:43


ほんとに、そんな感じです。
気づいたら全然ブログ書いてなかった……
書いてない間にも、いろんなことがあったのに。


・勤務先の本屋の向かいの楽器店で、幼稚園からの幼馴染の悪友Hちゃんがバイトしていることが発覚!
たまにお昼とか社食でいっしょになれたり、帰りに飲みに行って、男のことについて説教されるのがとんでもなく心地良い(笑)

・NANAを読み始めました(実は今まで手に取らずだったの!)

・契約社員の引継ぎ作業が大変。バイトの仕事と並行してやってるので、全部頭に確実に入りきらずにてんやわんや。頭パンクしそう!

・YちゃんとUSJへ行きました。朝9時半集合で、夕方まで遊びたおし。スパイダーマンの80分待ちもなんのその。Yちゃんと、私の恋愛傾向についてひたすら語りつつ、エルモの可愛さに癒され(誘惑され)て、気づけば買物カゴにはセサミが溢れている始末。

・おばあちゃんちに家族集結。お盆の夜をみんなで過ごす。弟とお酒を飲みながら、3きょうだい、みんな大きくなったよねえ……なんて話す。

・職場の先輩社員に告られる。以前にブログに一度だけ登場したこのある、はせっち。ハチクロ貸したひと。突然のことでほんとにビックリした。でも、はせっちのことは人間としてはとても好きなんだけれど、どうしても恋愛対象には考えられない……そして何より、かなりタイプじゃない


こんな感じの日々を送ってました。

はせっちに告られたのはほんとについ最近。
私ね、恋で受けた傷を恋で癒そうとして、一時期ともだちに、男紹介してよ~!!
って迫りまくってたんですよ。
誰でもいいから、男のひとが欲しいって、思ってた。
その男のひとに夢中になることで、あの子を忘れたい……って、思ってたんです。

でもやっぱり、実際は違うみたい。
誰でもいいってわけじゃないみたい。

だから、思った。
ほんとに自分が好きだ!って、思うひと、納得できるひとと出会えるまで、ゆっくり待とうって。
ともだちにも、『あんたが恋愛体質なのはよーく分かってる。けど、今はそれ、どうにかした方がいい。今のままだと、また同じような男にひっかかる』って、言われてたんです。
自分でも、私は恋愛体質なんだろうってことは、分かってます。
幼稚園の頃から、絶えずいつも好きなひとがいました。
片想いだろうと両想いだろうと、好きなひとがいれば、それだけでいろんなこと、頑張れるんです。毎日が楽しいんですよ。

そう。

だから、8月入ってからは結構むちゃくちゃして遊びまくって(飲みに行ったりカラオケ行ったりっていう程度ですよ)男のひと探したりしてたんですけれど。

ちょっと私、落ち着きます(笑)
いつかまた、大切に思えるひとに、出会えるまで。




 ほんのりした灯り。
2005/08/07//Sun///00:55


そうなんですよ。
テンプレート、変えてみました★
あ、そういえば夏やったやん!!
と、遅ればせながら我に返りました

最近ものすごく欲しいものがあります。
スタンドライト。
ほんのりとした灯りで、手元を照らしてくれる、ちょっぴりレトロな感じの……
むしろ、おじいちゃんちにある、あの、壊れかけのみどり色ので良いので。
ってかきっと私、あのスタンドライトが欲しいんですけどね(笑)
買物に出かけたときに、おじいちゃんのスタンドライトと同じようなものを探してはみるんですが、どうもおじいちゃんのスタンドライトぐらいわたしの胸をときめかせてくれるものが現れてくれません
いつかめぐり会えたらいいなあ。
おじいちゃんのはやっぱおじいちゃんのだから。
おじいちゃんにはあのスタンドライト、使ってて欲しいと思うし。
あのスタンドライトの灯りで、夜、ひとりゆっくりと本を読んでたんだろうなあ……
って思うと、そんなおじいちゃんが大好きだし。


今日。
店長から、契約社員内定のお話を貰いました。
すぐに引き継ぎが始まります。
正式に内示が出るのは今月後半みたいなんですが、明日は、役員の方が様子を見にくるようで、緊張です
今、うちの地図・ガイドと学参を担当している社員さんが、違う店舗へ異動することになったので、バトンタッチになります。
学参とか、自分が学生の頃ですら活用しなかったようなジャンルを任されることになって、かなり不安はありますけれど。
しっかりお仕事教えて貰って、店長の期待に応えたいです
そして、何かこの昇進のことで、引きずってた彼のことも、自分の中で整理がつきそうです。
っていうか、もう、いい加減整理しちゃいます(笑)
何かね、絶対、できます。
恋愛方面は整理して。これからしばらくはお仕事がかなり忙しくなりそうなので。
ノートと鉛筆持って、先輩のあと追っかける日々がつづきますので(笑)

私ね、今、もの凄くどきどきしてます。
どきどきと、それから、わくわくもしてる。
何だか、これから先の毎日が、楽しみで仕方ないんです





 キラキラ。
2005/08/03//Wed///23:11


もう8月になっちゃいましたねー!
何だか飛ぶように月日が流れていきます……

今日バイト帰りに、ツタヤよりました。
大好きなaikoの新曲、『キラキラ』を借りてきましたよ

この歌、めっちゃ好きだわー
ポップな曲なのに、せつなくて泣けてきます。
あとね、コード進行がめちゃくちゃ好きですね。
イントロを聴いた瞬間はトリハダたちました。
鍵盤があったら即行コード分析してるだろうなあ(笑)
エレクトーンは引っ越す時に実家へ入れてしまったので。
今はあの子(EL-900)とは離れ離れで暮らしてます。



コメント、いつもありがとうございます。
あのう……
確かに、多少キツいものも、やさしいものも、表に出てるもの+シークレット投稿の中で、色とりどりのコメント頂戴してますけれども。
わたし、全部ほんとに、隅々まで読んでますので。
昔のわたしならものすごく凹んで、しばらくネット落ちしただろうなあ……
っていうものも、目逸らしたりしてません。
目逸らしてなくて、隅々まで読んでて、その生き様かよ!?
なんて、また言われてしまいそうですけれど。
受け入れてます。
自分にあまり心地良く感じないメッセージも。
ホッとするくらいやさしいメッセージも。
読ませて貰って。考えてみて。感じるものを、自分の中でちゃんと持ってますので。
前にも言った通り。
厳しい意見もやさしい意見も、わたしを成長させてくれるもの。
だから、目、つぶったりしてませんから。
おひとりずつにお返事書くことができなくて本当に申し訳ないんですけれど。
ちゃんと、全部全部を、読んでますので。

こんな拙い日記を覗いてくださるだけでもありがたいのに、それに対してメッセージまで残してってくださるっていうのは、ほんとにほんとにありがたいことだって、思ってます。




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
