恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 さりげに。
2005/06/29//Wed///02:46


プロフィールに写真のっけてみました。
彼氏には、

ふぐ!

って、言われます……


他にもいろいろ言われますよー。

らくだ!
おばちゃん!
たこやき!

まあ、ほっぺでたこやきができてしまうのは、ほんとなのです

嬉しかったのはねえ、

「恐竜の赤ちゃんみたいなまぶたしてる」

って、言われたこと。

そんなたとえ、普通でてこないよなあ……
と思った。
なかなか、いいセンスしてる。


最近の彼氏は、かなりわたしのツボすぎる格好なのです。
よれよれのシャツ+かなり履き崩したジーパン+サンダル!
極めつけには黒縁メガネ、です

今日はバイトいっしょに入る日。
けれど彼は返品作業専門の裏方さんだから、いっしょにレジ入ったりはしないです。

あー。
そろそろ寝たいんだけれど、今更ながらスパイダソリティアにハマってしまって、抜け出せません

スポンサーサイト



 男祭り。
2005/06/28//Tue///23:34


ネットに戻ってきました!
なんて言っておきながら早速日記をサボってしまったわ

ちょいと、彼氏ともめたりしてました。
結構きわどいところまでいってしまったりして凹んでました……
けれど結局、彼氏が
「俺は別れるつもりはないから」
って言ってくれて。
何だか微妙な空気感はあるものの、それでもやっぱり、お互い離れられない存在に、もうなってしまってるんだなあ……
ってことが、わかりました。

わたしと彼とは、性格はまったく逆方向。
何で付き合えてるのか、ほんとにわからないくらい、ハッキリいって合わないんです(笑)

きっとね。
だから、好きなのかなあ……と、思います。
わたしにはない部分が、彼にはたくさんたくさん、あるから。
わたしの知らない世界に、彼は住んでいるから。

今まで行った事もないところへ、彼は連れてってくれます。
今まで知らなかった感情を、彼は勝手に引き出してしまいます。

困ったひとですー

でも、好きなんです。


彼の影響で、PRIDEを見るようになりました。
男祭り!
です(笑)
前は、格闘技ってほんと、好きじゃなかったんですよー。
あんなに血だして顔腫らして殴りあって、痛いのになんで戦わなきゃいけないんだよー……
って思ってて、まったく興味なかったんですけれど。
彼氏がきらきらした目で、
「ミルコが!ヒョードルが!ノゲイラがっっ!!」
なんて語ってくれるので、知らぬ間に、見るようになってました。
しかも選手のなまえまで覚えてるよ……わたし

からだとからだのぶつかりあいとか、ものすごく綺麗にキックが決まった瞬間とか、寝技で苦しい状態にもちこまれて耐える姿とか、なんだか感動で。
カッコイイひとたちだなあ……って、思います
ちなみにわたしは、桜庭選手が好きです(笑)
あのひと、楽しいよ。

PRIDE見てると、忍耐力つけなきゃなあーって、思う。
わたしはきっと、我慢する力は足りない。
すぐに、ふっ……と、あきらめてしまう子だから。
それで、早く、安心で安全な場所へいきたがるから。




 ただいまー!!
2005/06/25//Sat///15:51


つい今しがた、ネットに復帰しましたー
メッセンジャーもICQもバッチリ接続してますよ!
これでまた思う存分、ネット徘徊できる……
むふふっ

そんなわけで、この日記も今は愛しのVAIOちゃんで書いてます。
なんだか知らぬ間に絵文字まで使えるようになってるじゃん!
しかも携帯の絵文字だわ。
一応、自分が使ってるのがドコモさんなので、その絵文字を使っちゃおう。


おとといくらいから。
なんだか、自分の中で、ひと段落ついたのか、不思議と、きもちが落ち着いてます。
なんでだろうね。ほんと、不思議なんですけれど。
彼のことは大事。好き。いつもそばにいたい、と思う。
けれど、自分の時間も大切にでき始めた……っていうか。

今まではちょっと暇ができると、やっぱり頭の中の99%は彼氏のことでいっぱいだった。
けれど今は、なんか違うの。
彼氏のことも想うけれど、それとは別に、テレビ見たり、音楽聴いたり、本とか雑誌読んだり、そういうひとりの時間も楽しくて。
こないだまでは、こうしたひとりの時間に、何で彼氏がいっしょにいてくれないんだろう……
っていう寂しさでいっぱいだったんですけれど。
今は、ひとりでもほんとに大丈夫で。

まじで、どうしちゃったんだろう、わたし(笑)

更にネットまでできるようになったので、夢中になれるものも増えたし。
何だか急に、周りが色づき始めたように見える。

その中で、わたしは彼氏を好きで。
彼も、わたしを好きでいてくれてることが。
ほんとに、素敵な事実だと、思う。


ひとつ感じるのは……
わたし、追いかけてたように思うんです。彼を。
それが、全速力で、今まさに息切れ寸前!!
って感じだったのが、だんだん、普通に走れるようになってきた……みたいな。

いつか、ふたりで手をつないで、ゆっくりお散歩するような。
そんなリズムで、歩いてゆけたらいいなあって。
思います




 ショーック(涙)!
2005/06/24//Fri///23:51


な、なんてことでしょう……
今日入荷予定になってた穂村さんの新刊、新刊台にのってなかった(号泣)!!
しかも諦めきれずにバイト終わってから周囲の本屋さんをうろうろしてみたものの……
結局会えませんでしたー(涙)

明日ネット復帰するし、久々にネットで買おうかなあ。





 それでいいや。
2005/06/23//Thu///21:57


もうねー……
わたし、ほんっとバカですよ。
おバカさんとはわたしのことですよ。

彼氏はもう私のことなんて眼中にないんだー、
またあの日みたいに、ある日突然、手をはなされるんだー(涙)
って、あんなに恐くて仕方なかったのに…

今日がね、造○局の見学日だったみたいなんですけどね。
なんかね、わたしに、お土産買ってくれたみたいですよ!
しかも、
「カナリヤは本が好きだからそういう感じのにしといた」
ですって!

わー……
ものでつられてる、といえばかなりそんな気もするけれど(笑)

でも、まあいいや!
そんな感じでいいや。
だって、やっぱりうれしいから。
わたしのこと、実はほんとに忘れたりなんかしてなくて、ちゃんと覚えててくれて。
それがわかったってだけで、もの凄い安堵感。
ほっぺが緩みっぱなしです。

ダメだなあ……
どっちが年上かわかりゃしやいよ(笑)
結局わたしの方が、振り回されっぱなしのような。

でも、まあいいや。
今は。
なんだか、そんな感じでいいって思える自分がいるから。

そういえばね、明日、穂村さんの新刊発売日みたいなんですー!
こないだ『回転ドア~』を貸してあげた社員さんが、明日の新刊入荷一覧表を見せてくれて、わざわざ教えてくれたんですー!
っていうか、どうしたん、わたし!?
なぜそんな一番大切なこと知らずに、タッチ完全版のポップとか夢中で書いてたの!??

そんなこんなで、明日、穂村さんゲッチューです★





 後悔だけは。
2005/06/22//Wed///23:30


後悔って、少なからずするものなんだけど。
できれば、後悔だけはしないように、その瞬間を生きたくて。

わたしね、今の彼氏のことは、凄く好き。
けどね、なんだか最近、『終わりの匂い』がする。
わたしが今、思い切りネガティブになってしまってるからなのかなあ。

付き合うって、どういうことだったっけ?

会いたいって思うこと?
そばにいたいって思うこと?
毎日会うこと?
一週間に一度、会うこと?

会えない日がつづいても、我慢すること?
たくさんメールすること?
バイバイする前に、ちゅーすること?
そのとき、ちょっぴり、寂しくなること?

彼に、何かをしてあげたいって思うこと?

わかんない……
付き合うってことがどういうことなのか、今、わたし、わかんないのです。
わたしはどうしていればいいのか、わかんないのです。
まったく前が見えなくて、恐いです。

だからって、ひとつの結末に行きあたるのも、ほんとに恐いのです。





 遅ればせながら。
2005/06/21//Tue///22:45


恐怖の4勤(5%オフや激忙しい土日含ため)で、すっかり忘れてた!
ごめんよー、マイファザー!

というわけで、バイト休みだった今日は、実家へ帰って2日遅れの父の日をしてきました★
図書館で本の背表紙を見つめながらニヤニヤしたあと、ユニクロで父へプレゼントするTシャツ選び。
娘としては、流行のパッキリカラーで若くキメて欲しかったりもするんだけど、父が好きなのは白。
シンプルイズベストなので、結局、白に黒のロゴプリントのシャツにしました。
ついでに……と思って、部屋着用のショートパンツを買ったら、なんだかセット価格っていうのになって、シャツが安くなった(笑)まあ、そんでもって父も喜んでくれたのでよかったよ。

それにしても……
暑いから、と思ってショートサイズにしたパンツをはいて思ったこと。

足、痩せたい(号泣)

今週の土曜に、やっとこさ、ネット上に復活できるとです!
今まで、ブログにコメント貰っても、メール貰っても、BBSへ書き込み貰っても、なかなかお返事することができなくて心苦しい思いをしていたんですが、これからはもう少し、まともにお返事できると思いますです。
いつも声をかけてくださるみなさん、ほんとにありがとうですよー!

ちなみに、恋落ちはリンクフリーです。
リンクぺったんこして良いですかー?って聞いてくださる方が結構いらっしゃって、なんだか嬉し恥ずかし照れ騒ぎ、ですー(汗)
こんな、
ダメ子全開!頭隠して尻隠さず★
な赤裸々日記でよろしければ、どうぞ、よろしくしてやってくださいませ。

彼氏からメールがこないです。
この時間帯にメールがこないのはめずらしい……
ともだちとご飯食べてたり、飲んだりしていても、絶対メールしてくるんだけどなあ。
寝てるのかなあ。
それとも、造○局見学が、今夜だったのかなあ。
そういう見学会って、夜にあったりするんだろうか。それとも、他に魅力ある女の子と……

あー(涙)
なんで私、信じてあげることできないんだろ。
こんなんだったら、愛想尽かされてもしょうがないよねえ。





 何もわかってないじゃん、私が。
2005/06/19//Sun///00:12


めちゃんこ自己嫌悪に陥ってるカナリヤです、こんばんは。

彼氏に、痛いところを突かれてしまいましたー(涙)それでね、ああ……そうだ、そうだよなあって、思って。
今までのわたしのワガママな思考とか、めちゃんこ恥ずかしく思えてきて。

わたしね、結構、お嬢様育ちなんです。
家がお金持ちだった、とかじゃなくて、凄く凄く、周りから愛されて、大事にされて、育ってきたんです。自分からね、愛されたい!って頑張らなくてもそうやって愛して貰うことができたから、相手を思いやったり、相手が喜ぶようなことを考えてやってみたり……って。
そういう大事なところがね、欠けてるみたいなんです、わたし。

よく考えてみれば、ほんとにそうじゃん。
特に日記なんか振り返るとほんとそう!
恥ずかしいくらい、自分のことしか考えてないじゃん。
相手の立場になって考えてる、とか、そんなのほんとに思い込みで、キレイごとで……
結局、自分が思うように愛されないからって、そういう自分の欠けてるものはほったらかしで、願いが叶わないことにイライラしてるだけじゃん。

うわーうわーうわー(以下、やまびこのようにつづく……)
最悪じゃん、わたし(涙)しかもそんなこと、彼氏に指摘されてどうするのさー。
ありがた情けない話だよ。
ってか、それが、元旦那が浮気した原因のひとつだったはずなのに……
ちっとも懲りてないんじゃん。わかってないんじゃん。

ほんとに何もわかってないの、わたしじゃん!

あー。しかも今日、じゃんじゃん使いすぎ!

じゃん……(涙)





 神様……!
2005/06/17//Fri///23:27


神様って、いるんだね。
絶対いるよね!

実は、絶対当たらないだろうと思いつつも、締切当日の昨日に申し込んでみた、RUSH BALL 05の先行チケット……

当選してたよ(号泣)!!!

わあ……
ほんとに夢みたい!
だって、バンプに会えるんですよ?!
他にも、ドラゴンアッシュや東京スカパラetc……
豪華なアーティスト陣で、何だか凄くお得感でいっぱいなんですけど!

ほんとわたし、生きててよかったよー(涙)
人生悪いことばっかじゃないですよ。
激つらいことあったって、ちゃんと、あとで良いことも用意されてるんですよ!
早速明日、入金してこようっ♪

今日はお得意様感謝デーで、なんと書籍1050円以上お買い上げで5%オフ!という、お客さまにとってはウハウハ、店員にとってはいつまでも寒気が止まらない一日なのでした(笑)
いやほんと、絶え間なくレジを打ち続け、お問い合わせに対応し、閉店の頃にはみんなバテバテでした。
声とか枯れてたし(苦笑)っていうか、なんかね、忙しすぎると、笑えてきたりしません?
なんやこれー!!
って感じで(笑)





 ふりまわしてみー?
2005/06/16//Thu///10:30


ここしばらく会ってなくて、メールもあまりしていなかった(←単に私が一歩引いてただけなんですけど)彼氏と、昨夜、バイト帰りに飲みに行きました。
昨日バイトいっしょだったのは知ってたけど、また勉強するんだろうし、バイトが終わったらおつかれー……って、さっさと帰ろう。と、思ってたのに!
夕方、休憩に行って戻ろうとしたら……
階段で待ってたよ(涙)
それで、晩ごはん食べに行くことに……

わたしってほんとに不器用で。
黒か白か、しかなくて。
中間っていうのを作ることができなくて。
だから、彼氏に放置されてる間は、できるだけ頭の中から彼を消して、一歩引いた付き合い方してた。
全力で好き、だと、つらいから。

それに、放置されすぎで、ここんとこなんだか、付き合ってるっていう感覚が薄れてた。
まるで、フリーみたいな。そんな感じになってきてたから、ああ、このままいけば、彼氏に放置されてても我慢できるようにだんだん慣れるなあ……
って。思ってた矢先、ですよ。

昨夜の彼は、何だか凄くやさしくて。
いつも、いっしょにいるのにいっしょにいるような気すら、しなかったのに。
昨日はご飯食べてる間も、何も話したりせずに間があいたときも、ずっと、ちゃんとわたしのこと見てて。で、いつもみたいに彼に甘えないわたしをだんだん変に思ったみたいで、どしたの?って聞かれて。

はじめは、何でもないって通してた。
だって、せっかく彼のいない環境とか寂しいきもちに慣れてきて、付き合ってる意味とかわからないままでも、それでも彼が好きなわたしは相当バカだなあ……って思いながらここしばらくをやり過ごしてきたのに。
こんなところでまた、突然の彼のやさしい罠にはまったりしたら……
また、会いたいのに会えなくて、泣いてしまう夜がくる……

それでわたしは、
やさしくしないで……
って。
彼を突き放してしまって。
したらねー……(涙)
それは失敗だった。
彼氏はますますやさしくなってしまって、わたしを心配しだして、
だいじょうぶ?ひとりにしたくないから、今夜はいっしょにいていい?
とか、言いだして。
明日は○●証券の面接があるって言ってたのに。

結局、ここ最近、ずっと苦しかったって、我慢してたし放置されてても私は私で何とか楽しくやってくように頑張ってたよってこと、ぶちまけて。
けど、このままじゃ、付き合ってる意味あるのかなあ?って思うし、好きってきもち消しとかなきゃ、わたしは今の状況がつづいてくのは苦しいし、でもそれってほんとに意味なくない?
って。思ってたこと、おかまいなしに全部ぶつけて。
そしたら彼氏に、
「何でそこまで我慢するの?」
って。言われて。
もっと我儘言ってみー?オレのこと、ふりまわしてみー?
って、言われて。
だって、嫌われたくないんだもん!
って返したら、

「そんなんで嫌いになるわけないじゃん。お前、究極にバカだねー」

って。
くやしいくらいカッコイイ笑顔で苦笑されて……

ああ。
結花ちゃん。
母は今、赤メガネを地でいってるような気がしてなりません。
恋ってこんなに苦しくてやりにくくて、ほんの些細なことで涙が出そうになるくらいしあわせになれる瞬間があったり。
するもんだったっけ?

なんかわたし、やっぱり今はお話書けないなあ……
と思った。
だって、自分がこんなにてこずってるんですもんー(涙)





 前が見えなかった。
2005/06/15//Wed///01:45


ここ数日、自分の将来のことについて、考えていました。
司書の資格を取りたいと思っていろいろ調べてみたり(アドバイスしてくださった方、ありがとでした!)したんですが、なんかしっくりこないのはなんでかなー……って悩んでいた矢先。
つい先日、バイト先の店長から、契約社員に推薦しようか?という、ありがたいお話を頂戴しました。
そのときにね、何だかもやもやしてた頭ん中がぱあああっ!と明るく澄み渡ってって、これだ!これなんだ!って、めちゃんこ、ピンときたんです。
なので、私、やっぱり今は仕事を極めようと思います。
でもねー、それが、今私が働いてる店舗では、誰かが辞めない限り社員の枠が無いんですよう(涙)
なので、他の店舗で空きができて推薦して貰うことになったら、だいたい一時間~半くらいの通勤圏の店舗へ転勤になるんですよねー……
しかも今のシフトから私が抜けるのはもの凄く困るみたいで、店長も悩み中(苦笑)
けれど、もしほんとに推薦して貰えたら、私電車通勤頑張りたいなー。
今までほとんど地元で過ごしてきたから、これを機に、違う土地で過ごすのもいいかもなー、なんて思ってます。

今、店長に任された、『バイヤーズセレクション』ていうテキストを書いてます。
いわゆる店員さんおすすめの本の紹介……なんですけどね。
webに載せるらしいですよ。
……って!い、いいんですか、店長!?
そんな大事な原稿バイトなんかに任せてさー(汗)!おかげで、緊張していつもみたく文章が書けんとです(涙)
ちなみに私のおすすめ本はもちろん、『回転ドアは、順番に』ですよ。
穂村さんラブ!!

えっと……
頂いたコメントで質問があったので。
わたしは、もう旦那さんとは会ったり電話したり、も一切してないです。
たまに、離婚したといってもまだ公的関係物の後処理があるので、それで事務的にメールするくらい。
そんな関係です。
また、事の発端や経緯については、旧恋落ちへさかのぼって参照して頂ければ幸いです。





 夜更かし★
2005/06/12//Sun///02:09


久々に連休を貰えたので夜更かし満喫中のカナリヤです★
ちなみにさっきまで毎月恒例のモスの会へ行ってきました。
モスの会といってもモスさんが主催しているのではなく、中学時代の悪友ともいえる女子5人が月に1度モスに集い、新作がでている場合はそれを食し、感想を述べあい、及び漫画の新刊などを貸し借りし、日頃のうっぷんや笑い話をマシンガンの如くぶっぱなす……
という、集まりなんですー♪
わたしはこれがとても楽しみで、よく自分が主催者になるんだけれど(召集係ともいう)今回はぼーこさん担当でした。
そういえば今日はわたし、誰からも漫画借りてない……
ま、いっか!

先日の恋の話。
なんだかたくさんの方からコメントを頂いて、ありがとうでした(ペコリ)
いろんなアドバイスや励ましのお言葉を貰って、ああ……わたしってば、もしかすると凄く贅沢なことで悩んでるのかもしれない、なんて思いました。
『いっしょにいるのにいっしょにいるような気がしない』
だなんて、
『いっしょにいたいのにいっしょにいれない』
ときのことを思うと100倍もしあわせなことを、贅沢にもそんなふうに思ってしまってる……

信じて裏切られて傷つくのはもうたくさんだ!
って、前に言ったと思う。
それは、今でもそう思ってる。
でも頭の中ではそう思っていても、心は、彼のひとことひとことや、わたしを愛してくれる仕草を、信じてしまう。

わたしも相当ぶきっちょさんなんだけど、彼氏もそうみたいです(笑)
まず、自分のことがちゃんとできてないと、他のことができない、ひと。
自分が安定していて、そして、周りが見える。

「ほったらかしにしてるのはわかってる。悪いってほんとに思ってる。けど、カナリヤが大切っていうのはほんとだし、別れたくない。……マジで、時期が悪かったって、思う」

おとといの晩、隣で寝てた彼氏と、話した。

彼氏の目を見て、信じたいって思った。

今はわたし、こんなこと思って悲観的になってる場合じゃないや……って。
わたしは、彼に元気をあげたいのに。
顔を合わせると、つい、不安ばかりぶちまけてしまって、楽しい話なんてできなくて……

彼の公務員試験本番は来週。
いろいろ考えた末、わたし、しばらく彼と会わないことに決めました。
勉強に専念させてあげたいし、わたしも気持ちをちゃんと落ちつけたい。

見たいDVD見て、聴きたいCD聴いて、読みたい本を読もう!
それから、

「ちょっと見ないうちにきれいになったね」

なんて、次会ったとき言って貰えるように、女に磨きをかけておこー!!





 いっしょにいるのに。
2005/06/09//Thu///23:51


最近、彼氏とたまに会っても、いっしょにいるのにいっしょにいるような気がしません。
明らかに前と接し方が違うので、もしかしたらもう飽きちゃったのかも……
そんな不安なきもちを打ち明けると、
「正直、今は自分のことでいっぱいいっぱい。
カナリヤには悪いと思ってるけど、今はあまり恋愛について考えられない……」って言われてしまいました。
全国の大学4回生の男の子とお付き合い中の彼女さん!
みなさん、こんな感じなんですか?
わたし、今はおとなしく見守ることしかできないのかなあ……

いかんいかん。
またワガママになってしまうところだった!
難しいですねー……もっと大人になりたいのにちっともなれない。
少し彼のことは置いといて、自分のことに専念しよう……
そう思っても、気が付けば彼のことばっかり考えてるよー(涙)
ほんと、しょうがない子です。
なんとかしなきゃ……





 二ヵ月。
2005/06/09//Thu///02:12


ただ今、いっしょに『電車男』見にいってくれる人募集中!
な、カナリヤです。こんばんは(笑)

いやー……
ジーコジャパン、勝利しましたね!
バイト遅番だったので、なんと最後の1分くらいしかリアルタイムで見れなかったんですが。
後半で2点入ってたのでホッとしました。

実は昨日で彼氏と付き合って2ヵ月でした。
たまたまバイトが一緒だったから、終わったらごはんでも食べに行くかー!
ってなると思ってたのに、なんと彼氏は、「大学でともだち待たせてるから先帰るな」って言って帰って行きました。
私、あんまり記念日とか気にしない方なんだけど……
なんか今日はとてつもなく寂しかったよ(涙)
最近あまり構って貰えなくてますます寂しさが増えていくんだけど……
なんか、秋に郵政公社も受けるらしく、どうやらこの放置プレーは秋までつづくみたいです(汗)

こうなったら私もついに動きだそう!
前々から興味のあった、司書、目指してみたいと思ってます★





 身についてるもの。
2005/06/07//Tue///22:27


今日はバイトが早番だったので、晩ごはんはしっかり自炊しました。
しかも、最近めっきりわたしには無頓着だった彼氏がなぜか突然、
「久々にカナリヤごはんが食べたいなー」
って言ってきたので、二人分がっつり作りました。

牛肉と野菜たっぷり炒め物と(彼氏は超肉食。お肉大好きっこ。なのになぜあんなにも細いのー!?)、ツナポテトサラダと豆腐のスープ。
まんぷくまんぷく(笑)

まあ。
残酷な結末にはなっちゃったけれど、決して結婚していた頃の自分は嫌じゃなくて。
だって、主婦を数年やっていたおかげでこうして料理をぽんぽーん、と作れるわけだし。
そのおかげで、今また新に大切にしたいって思うひとに、ごはん作ってあげることができて、おいしいって微笑んで貰えるので。
そんな瞬間はやっぱり、あー、わたし、料理できるようになってて良かったー!って思いますもん。

他にも、主婦やってたうちに身につけたものっていくつかあるし、そういうものはこれからも大切に継続していきたいし、身につけることができて良かったなあって。思います。





 それ、放置プレイやと思えばええねん。
2005/06/06//Mon///20:37


わたしの友達のエイミーって、わたしからしてみれば頭が上がらないほどの名言を連発してくれるとっても素敵な女の子なのです。
そのエイミーと今日カラオケに行ったときに、

「ねえ、エイミー。
わたし、最近とっても寂しいんだよ。
彼氏が公務員試験が近かったり将来のことで悩んでる時期で、前みたいに毎日会ったりいっしょに寝たりできなくなっちゃって。
突然こうなることが恐かったから、できるだけぼんやりした感覚で好きでいよう……(この感じ、分かってくださる方、いるかしら)って思ってたのに。
気付けば手遅れだったよ。
どうやらわたし、またどっぷり浸かってしまってたみたい。
苦しいよー(涙)」

って、相談にのって貰ったんです。
そしたらエイミーってば、超さらりっとひとこと。

「んー、それ、彼の放置プレイやと思えばええねん」


……ああ、エイミー。
わたし、ほんとにあなたとおともだちで良かった。
たった一瞬間でこんなにもガラリときもち変わることができるだなんて(笑)
そのことばのセンスに脱帽だよ。


えっと。
ブログへコメントくださった、
十織さん、桐嶋さん、十六夜さん、愁さん、ヒカコさん、askさん、シークレット投稿してくれたKさん。
どうもありがとです!!
おひとりずつお返事できなくてごめんなさいです(汗)
けれど、コメントが投稿されてるとほんと嬉しくて、いつもしあわせなきもちで読ませて貰ってます★

それから、みつば師匠!
いつもお世話になります(笑)
お返事ありがとうでした(号泣)!!
きもち、浮上できました。
これからも度々相談することがあると思いますが、どうか蹴り飛ばさないでやってください(ペコリ)


以上、妹に、
「お姉ちゃん最近若くなったー」
なんて言って貰ってちょっと気分の良い……
久々の実家から、カナリヤでした。




 財布には千円。
2005/06/05//Sun///20:51


わたしのお財布には今、千円しか入ってません。
今から彼氏に会いに行くので往復電車賃が消えて残り六百円……これで彼氏とごはん&明日の午前中を乗り切ります!
なんか、せめて2千円は入っていて欲しくないですか(笑)?

今日レジしていたときに、店長に接客のことば使いで注意されました。

「このままのお渡しでよろしかったですか?」

これ、今までふっつーに使ってきてたんですけれど、どうやら存在しない日本語らしいです。
正しくは、

「このままのお渡しでよろしいでしょうか?」

うーん……
この少しの違いが大きな違いなのかあ。
きれいなことば使いってやっぱり難しいですね。
日頃ふっつーに使ってることば、もう一度見なおそうと思いました。





 店長と、どーなつ。
2005/06/04//Sat///23:54


バイト終了後、事務所から女子ロッカーへ向かおうとすると、いきなり店長がわたしの背後で絶叫!!
あまりの男勝りな叫びっぷりに(注:店長は女です)驚きつつ振り返ると、なんとにこにこ顔の店長の手にはしっかりとドーナツの箱が握り締められていました。
「ごめん!役員から貰ってたのに休憩時間に出すのすっかり忘れてたよ~!」
……いやいや、良いんです、店長!
わたしは何時でも、ドーナツを見るだけで、食べられるだけでしあわせなんです!
むしろわたしが帰る前に思いだしてくれてサンキュー★
しかも、2個も貰っちゃいました。
店長と二人、事務所でぱくぱく。
しあわせでしたー♪

ああ…
彼氏の公務員試験が近いために、最近会ってません。明日はお馬さん走るんだろうけれど、どんなお馬さんが走るんだろう。
いつもは土曜の夜、コンビニで競馬新聞買って、二人で見つつ予想するんですが……
それどころじゃなさそうです。





 ファジーネーブルに恋落ち。
2005/06/03//Fri///23:33


20050603233305
最近毎晩お酒を飲んでしまうとです。
カナリヤです……(ヒロシ風に読むべし)

結婚していた頃は一滴も飲まなかったお酒が今、おいしくてしょうがないです。
ていっても、ビールや焼酎ではなくて、もっぱらカクテルなんですけどね。
特に、ファジーネーブルがおいしくて。
コンビニで売ってるのとかじゃおいしくないので、ピーチリキュールを買ってきて、ついにおうちで自作してます(笑)
最近の夜のお供はファジーネーブル★
きみに恋落ち!!

今日、職場の社員さん(以下、はせっち)に、ハチクロを貸しました。
彼には以前デスノートを貸して、わたしは彼にマサルさんを借りていて、なんだかそのまま貸し借りぐせがついてしまい、今回はハチクロを。
はせっちとは笑いのツボがどうやら同じようで、読んでる漫画や読みたい漫画がまるで同じ路線……(笑)やっぱり男の人も、ハチクロに夢中なんだなあ。
売り文句が、老若男女が読んでいる!!だもんね。
ほんと、その通りだわー。
あーん!
日本×バーレーン戦見たいのに。
おめめが勝手に閉じてくわ……




 ひげ嫌い脱出!(笑)
2005/06/02//Thu///17:48


いつもは買わずに立ち読みですませてしまうんだけど、最新号のan・an買いました。
特集の『愛される女の極意』に無我夢中です(笑)

最近、自分でもビックリするほど彼氏と会うとワガママになってしまうわたし…こんな自分嫌だなあ、どうにかなんないかなあ…
って悩んでた矢先、この特集記事を目にして心に灯りがともりました。
勉強になることばかり。
ああ……彼をしっかり愛したいなあ……
と思いました。

そういえば。
わたし、ひげ嫌いが克服できつつあるかも、です!
わたしね、ダメだったんですよ。
ひげのある男の人。
それが、今の彼は結構ひげをのばしっぱなしにする子で、もっさりではないんだけれど、不精な感じでひげがあるんです。
以前のわたしなら、そんな少しの不精ひげすらも、
くそ~!この不精ひげめっ!あんたさえはえてなければっ!
って感じだったのに、今ではキスするときにほどよく感じる彼の不精ひげの感触すらいとおしく……

あ。
でも、彼を好きだから許せる……
っていうのもあるのかも。
けれどとりあえず、ひげ嫌い脱出!(不精ひげに限り)
と、自分では思い込んでます。





 ゆび切りまくり日。
2005/06/01//Wed///22:33


ゆびが痛いですー(涙)
今日は幼年誌の発売日だったので、付録を本誌に挟んで紐で閉じる、という作業をしました。
たのしい幼稚園やディズニーの豪華な付録たちを眺めながら紐でくくりつけていると、切るわ切るわ…
そりゃもう、ことごとくゆびをすぱすぱ切ってしまい、わたしのゆびは切り傷だらけです(涙)
軍手とかはめられればいいんですけど、レジしながらだし、しかもお客さんが絶えないのでいちいち軍手をはめたりはずしたりしてる暇なんてなく…
手のゆびにクリーム擦り込んで、労り中です。





[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。