恋落ち・・・チャームポイントは眠たげな目、らしい女子の日々奮闘気。
プロフィール

カナリヤ

  • Author:カナリヤ
  • もうすぐ25歳。
    現在、ごましおダーリンはせっちとお付き合い中。
    年内に入籍予定。

    メガネ・BUMP・モス・カラオケ・喫茶店・ディープインパクト(お馬さん)が大の好物。
    本屋に1年半勤務の後、現在は地元密着型ケーキショップに勤務中。

    只今のおすすめ本は、『まいにちトースト』


    『手づくりする手紙』
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヨガにハマろうと思う。
2005/05/30//Mon///20:27


よく考えたら昼間の日記、競馬を知らないひとが見たら、一瞬、映画の話と間違われそうだなあ。
ディープインパクトって、お馬さんの名前です★
すっごいんですよ。めちゃんこ強いんです。
かっこいいんです。絶対負けないんです。
彼氏はディープインパクトのことを怪物って呼んでます。

今日、ヴィレッジバンガードでヨガの本を買いました。
前からヨガはやってみたかったんですけどね。
本屋にいるくせになかなか本を物色できないという……
本屋で働く悲しいサガでしょうか(苦笑)
しかもなぜか自分が働く本屋ではなく、本を買うときは別の本屋で買ってしまうという……
て、店長!ごめんなさいっっ(汗)!!

とにもかくにも、二の腕とか太ももとか、ほんとどうにかしたい!
目標は、ホットパンツが似合う女の子……

とか、自分で言ってて既に恥ずかしいよ(笑)
まだそんなの履いて良いんだろうか。
履かせて頂いてもよろしいんでしょうか。

これから毎晩寝る前に、お布団の上で頑張ってみようと思います。
元々からだがとっても硬い子なので、これでちょっとは柔軟になってくれれば一石二鳥……のはず。

今、実家から妹のPC借りて更新してるんですけれど、メールでブログへのコメントを寄せてくださってる方々、ありがとうです!
まだネットができる環境にいないので毎日メールチェックすることができないのですが、ちゃんと読ませて頂いてますv
一時はどん底で漂っていたわたしですが、こんな感じで元気にやっとりますので。
今では笑い話にできるようになりつつあります。




 ディープインパクト万歳!
2005/05/30//Mon///12:45


彼氏の家からすっぴんで昼帰り中のカナリヤです。
昨夜こっちで飲んで、しかも酔っ払ってしまって意識が朦朧としていたわたしは強制的に彼の家で宿泊(笑)

彼氏と飲んでる最中はずっとディープインパクトの話してました。
もうね、今日の話題はこれにつきますよ(笑)
昨日の仕事の昼休憩、最後の最後まで悩んだ結果、馬券を買いに出てる彼氏とメール合戦の末、ディープインパクトとシックスセンスのワイドを買いました。
んでもって的中★
2200円勝ちました♪
実際にレースが見れたんだったらもっと感動しただろうなあ……

今日はお仕事お休みです。バイトなので、休みはてんでバラバラ。
これからお買物に行ってきます。





 もうほんとに恋愛って難しいよ。
2005/05/28//Sat///23:18


今まで恋愛小説なんか書いてきた私の口から出る台詞がこれですよ……(汗)
こんばんは。
携帯から更新できるようにしました、カナリヤです。先日のリニュ後一発目、大暴露付録付き日記へコメントくださったみなさん、ありがとです。
管理者のみ閲覧可で投稿してくださったコメントは、どうやらPCからしか読みにいけないみたいなので、また実家へ帰った時かネットカフェで読ませて頂きますね★

そう……
恋愛ってこんなに難しいもんだっけ?って話ですよ。わたしはもともとそんなにたくさん恋愛してきたわけでもなく、結婚前に付き合ってきたのもほぼ自分の理想の性格の男の子でした。だからとても付き合いやすかったし、相手のこともわかりやすかった。
しかし、今回の相手はほんとに手強いです(涙)
未知との遭遇ですよ。
離婚後に付き合うにしては少し受け入れにくい相手です。
けれど、好きだから離れたくない……
なんなんだ、この矛盾したきもちはっっ!
学校の教室の中の恋愛に例えると(なんじゃそら)、不良少年と生徒会長が付き合ってる……そんなくらいギャップあります。
だってわたし、学生の頃はクラスでやんちゃと呼ばれる男子が大嫌いで、近寄りもしなかったくらいです。できるだけ避けて通ったような、そんな存在でした。なのに今付き合ってる彼はそのやんちゃさんで、もうわからないことだらけ。
特に恋愛に対する世界観はまったく違っていて、自分でも、よくこんな子と付き合ってるなあって思うくらい。
相性が悪すぎるし、口が悪いから結構傷つくこと平気でぽんっと言ったりしてくるので、いつもきもちがふにゃあって崩れてしまいそうになる。
それでも別れたくないのは、彼ががっつり愛してくれるから……

あれ?書いてて意味わかんなくなってきた(笑)
とりあえずそういう感じで。

ひとを好きなことって、楽しいけれど苦しいなあ……って。
ああ、恋ってこんなもどかしくてやりにくいもんだっけ……なんてガツンと感じている今日この頃なのです。





 心機一転!
2005/05/26//Thu///22:16


みなさんこんにちは!
恋落ち、リニューアルです。

実は本日、役所に離婚届を提出してきました。
人生で二度目の独身です(笑)
こんなことが起こるだなんて、3ヶ月前のわたしは夢にも思ってなかったなあ。
もしも今から3ヶ月前のわたしに会いにいけるとしたら、
「ちょいとあんた、これからずいぶん大変なことになるよ!気合入れて乗り越えるんよ!」
って、忠告してあげたいなあ。
そんでもって、
「とてもとても辛い日々が続くけれど、だけどだいじょうぶ。あんたを支えてくれる人はたくさんいるよ。ひとりじゃないよ!」
って、やさしく囁いてあげたい。

わたしね、今、とても元気です。
22歳バツイチ。
男の人が怖い。
信じるってどうするんだっけ?
もう一度恋なんてできっこない。
どっぷり浸かって裏切られるなんて、もうまっぴらだ!!

なんて打ち沈んでいた3ヶ月前。
ですが実は、旧『恋落ち』での日記ではずっと黙っていたんですが、今わたしには、とても大切に想える人がいます。

付き合って1ヶ月になる彼氏は、同じバイト先で働く、わたしのひとつ年下の大学4回生。
当時、まるで廃人寸前だったわたしのことを、『普通の女の子』として見てくれた男の子。
今日の離婚成立まで、わたしのことを一生懸命支えてくれた男の子。
わたしよりもものすごく大人っぽい考え方をするのに、やることはものすごく子供っぽい(笑)
今まで付き合ったことのないタイプで、むしろキライな男の子のタイプ。
女の子が大好きで、やんちゃで、口が悪くて、なのに顔は良くてたまに黒ぶちメガネで、足が長くて痩せ型で……
無茶ばっかりする子。

今はいっしょにいて不安になることもたくさんあるけれど、しあわせな瞬間もたくさんある。
もう一度恋愛するのは怖いからしばらくは休憩だなあ……なんて思ってたのに、ほんとに人生ってわからないもんです。そんでもって、人間の気持ちも。不思議なものです。

以上、ココをこっそり覗いてくれてるみなさんにはビックリされるだろうなあ……と思いつつ。
暴露しました。


ちなみに、今の彼の影響でわたしはこんなことを覚えました(笑)

・競馬(競馬場デート、最高です・笑)
・洋楽(全然聴かなかったのに!!)
・ゲームセンター(こないだスロットでメダルを1ケース出しました)




[TOP]



メロメロパーク

copyright (C) 2006 恋落ち all rights reserved. [ template by *03 ]
//
